FC2ブログ

2009-01

【RO】本日のGvG

まだまだlolさんと絶賛同盟中です。

今週はN5の防衛からスタートでした。
どこも来なかったらAのSE砦を攻めてみようか?という話もありましたが、
V4が暇防衛だから落しに行こうという話しになって、行ってみたらさくっと落とせてしまいました。

N5の防衛に戻ってちょっと時間が経った頃にEA連が登場。(全軍ではありませんでしたけどね。)
最初は入り口防衛で退けていましたが、纏まって入ってこられて抜けられたので、
第1守護石防衛に移行しました。

一進一退の攻防の後、何かEA連と鷹連が防衛放置でやり合っていたらしくて、
双方撤退みたいな感じになって、また入り口防衛に移行しましたが、
再度来たEA連の数人に入り口を抜けられていたらしく、第1守護石を割られてしまいました。
あわてて第2守護石付近での防衛を開始しましたが、地形的に防衛が難しいのと、
EA連の勢力がやはり強くて、第2守護石も割られてしまいました。

慌ててバリケード防衛に走ったら、最初のうちはEA連とやりあっていたんですが、
いつの間にか攻めているのがDSに変わっていました。
第3バリケードまで攻め込まれましたが、守護石が両方とも復活して城門が復活。
そのタイミングでDSのマスターが砦外に出ていたらしく、城門内のDS勢力は排除できました。
そのまま第1守護石での防衛に移行して、守りきれました。

DSが撤退した後は派遣でL2へ。
一度は他のGに割られてしまいましたが、その後すぐになだれ込んで、ERを制圧、
そのまま占領防衛に移行しました。
一応、ちらほら他のGが来ていましたが、こちらも危なげなくエンペブレイク。
ブレイクした瞬間にEDPしてしまい、毒ビンを1本無駄遣いしてしまいましたけどねorz

今週も2砦で終了できたので、良い結果だったといえるでしょう。
lolさんとはうまくやっていける気がします。

【モンコレ】大会3連戦

今日はうちの近くで朝から大会3連続でやる所があったので参加してきました。
歌姫杯×2と、通常構築戦×1でした。

歌姫杯の1回目は、プラント歌姫で参加しましたが、4戦4敗で14人中14位でしたorz
対抗数とかで普通に負けた上に、後攻が多くて消耗が激しかったです。

歌姫杯の2回目は、ガルーダとコアトルが中心の重スペルで出てみましたが、
3戦して2勝1敗。17人中8位でした。
勝った試合はコアトルでグリングル・ラプソディで殴って勝ちましたが、
負けた試合は攻撃手段が決定的に足りなくて負けました。
もっとデックを練り直さないとダメですね。

通常構築戦は、水土対抗で出ようと思っていたら、第1試合の準備中に、
デック3つをぶちまけてしまい、カードが混ざってしまったので、
別のデックケースに入れていた水風先攻殴りデックで参加しました。
こちらは4戦して2勝2敗で14人中6位でした。
勝った試合はブルーアイズロックが猛威を振るいましたが、
負けた試合はブルーアイズロックで攻め切れませんでした。
このデックももうちょっと練らなきゃダメですね。

最後の通常構築戦で、お楽しみ賞で優勝商品のプロモが貰えてラッキーでした。
これで、まだ手に入ってないプロモはグラシアだけかな~
今度誰かにトレードして貰おうかな。

1日中モンコレをしていて、頭は疲れましたが、楽しかったです。

次はどこの大会に参加しようかな~

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する