FC2ブログ

2009-01

【RO】名無し通いの日々

最近の廃Wizはひたすら名無しに通っています。
やっと詠唱速度も上がってきて、SGを通すのも楽になってきました。

が、油断してると死ぬことがある罠。

課金料理を使っていれば更に楽になるんですが、ShopPointがもうない罠。
しばらくは料理も教範も無しで行くことになりそうかな~

GMと時間が合うなら、臨時じゃなくてGMと行きたいんだけど、
なかなか時間が合わないのが残念です。

【モンコレ】デック調整

大会も終わったので、その結果を受けて改めてデック調整をしてみました。

デックの数が多いので、カードの数が足りなくなりそうですが・・・
フレイムストライクとか、明らかに足りないですね。
後は、構築済みに入っているポセイドンももっと欲しいかな~
でも、構築済みをたくさん買うのもあほらしいし、どうしようかな。

とりあえずは8個くらいGレギュのデックを組んだり調整したりしてみましたが、
果たしてこんなに使う機会はあるのかなぁ・・・

【RO】本日のGvG

まだまだlolさんと同盟中です~
まぁ、使ってるのはチラッギルドなので、チラ猫連合です。

今週はN5を放棄して、N1を攻めると言うことでスタートでした。
防衛はWRC連。
いくつか攻め被りもありましたが、そのまま攻めでスタートでした。

守護石1をすぐに割って、守護石2前でしばらく攻防戦をしていましたが、
守護石2も押し込んでブレイクできます。
守護石に遊撃部隊を配置したまま、バリケード戦に以降。
レジスタンス他に終始ちょっかいを掛けられながらも、
順調に押し込んでバリケードを割っていきました。
ERに着いてからは、チラッがER内を掃除してくれて、守護石PTが復旧の準備をしたところで、
ブレイク指示を貰ってからブレイク。
ブレイク自体はさくっとできたんですが、その後、第2守護石の復旧に失敗。
(担当者が敵に殺されてしまいました)
その隙に、カウンターに来たWRC連にERまで攻め込まれてしまいました。

攻め込まれた敵を何とか排除して、守護石を何とか復活したものの、
第1守護石を防衛していたら、ERでWoWにEmCされてしまいました。
そのまま対応が遅れてブレイクされてしまいます。
完全にチェックミスでした。
かなり痛い失敗でしたね。

そのままカウンターでERまで攻めて、チラッがERを制圧したものの、
そのタイミングで守護石を両方とも復活されてしまい、子猫のブレイカーがERに入れない状態に。
守護石を割ろうとしましたが、防衛もそこそこいたので割れない状態が続きました。
しょうがないので、チラッさんが守護石復旧の体制を整えてブレイク。
そのまま防衛に移行します。
守護石復活前に、城門の奥に敵が入ってきたという報告もありましたが、
ルアフサイトで丹念に確認したところ、撤退した模様でした。
そのまましばらく第1守護石で防衛していました。

敵が来なくなったところで派遣と言う話がでて、偵察していたところで、
N1がしるさんち+ケットシーに強襲されてしまいました。
第2守護石が割られてしまい、第1守護石を中心に防衛を行っていたんですが、
第1守護石も割られてしまいました。
そのまま一気にバリケードも割られてしまい、落城してしまいました。
バリケードを割りながらも、周囲を威嚇する戦い方が上手いと思いましたね>しるさんち

時間も無いので、N1奪還をあきらめて、そのまま旧砦へ。
まずはL2をチラッが中心になって制圧して、そのままチラッはL3へ。
子猫がL2を防衛していましたが、DSやGSが攻めてきました。
残り時間を見てブレイクしたものの、GSのEmCが図らずも愚風のタイミングに!
GSが愚風に気づかずに、しばらく攻められましたが、
愚風であると叫んでいたら、リログ指示でリログしてくれました。
が、こちらもかなりの戦力が削られてしまい、カウンターで入ってきた箱庭や、
リログ後にまた入ってきたGSにかなり攻め込まれてしまいました。
が、エンペ周りまでは到達させないうちにタイムアップ。
ちょっとギリギリでしたが、何とか確保ができました。
L3もチラッがきっちり押さえてくれて、L2、L3の2砦獲得となりました。

今週は、やっぱりN1ブレイク後、城門再生後にWoWにERでEmCされてしまったことと、
しるさんち+ケットシーの強襲に耐え切れずに落とされてしまった事が反省点ですね。
特に城門再生後に内部でEmCされるのは、SE砦ではやっちゃダメなミスでした。
この反省を今後の戦いに生かして行きたいですね。

【モンコレ】大会3連戦その2

今日もまた近所でモンコレの大会3連戦があったので参加してきました。

歌姫杯×2と、通常構築戦でした。

歌姫杯その1は、前回調子が良かった重スペル歌姫で出たものの、
負けまくってしまいましたorz
全然うまく回らなかったです。
バランス取り直さないとダメっぽい。

歌姫杯その2は、第1戦で10点が1人になり、第3戦で全勝者がいなくなるという混戦の中、
最終戦で決勝卓で負けてしまい、2勝2敗でした。

通常構築戦は、2戦終わって2敗していたところに、3戦目不戦敗になってしまい、
かつ、帰らなければいけない時間が迫っていたので、そのままドロップしてしまいました。

最後までいられなかったのは残念でしたが、とても楽しかったです。
まぁ、勝率が悪すぎるので、もっとデック調整を頑張らないとダメなんですけどね~

【TRPG】神奈川近県SW愛好会第10回セッション

今日はmixiの神奈川近県SW愛好会の第10回休日セッションがあったので参加してきました。
先週に引き続き、2週連続です。

今回はPLが5人の1卓で、SW2.0でした。
キャラクターは初期経験点で作成でした。
とりあえず、人間の冒険者生まれでステータスを振ってみました。
3回振りが許可されましたが、1回目2回目は、軒並み14以下という悲惨な結果で、
3回目でやっとまともな目が出たものの、生命力と精神力が低めでした。
まぁ、選択の余地がなかったので、ちょっと不安でしたが、3回目のキャラに決定しました。

スキルは、知力が高かったのでプリーストを2取って、サブでフェンサーを1取りました。
ファイターでも良かったんですが、事前に今回は2回の冒険で、
途中で成長を1回挟むと告知されていたので、
2回目の冒険でプリーストを3レベルにするために、フェンサーにしてみました。
(多分キャンペーンとかだったらファイターを取ってました)

パーティは、私以外は
・人間のスカウト、セージ、グラップラー
・リルドラケンのグラップラー、レンジャー
・タビットのコンジャラー、セージ
・ナイトメアのマギテック、シューター
 (生まれはリルドラケンですが、グラスランナー生まれ疑惑発生)
でした。

1本目の冒険は、遺跡探索。
とは言っても短いもので、敵も1体だけでした。
その1体が問題でしたが・・・
初期PTに剣の欠片4持ちメデューサ(プレイ中は正体判らず)は辛いですって^^;
まぁ、5人PTだったので何とかなりましたって感じでした。

2本目の冒険はシティアドベンチャー。
1本目の冒険で依頼の品として献上したアイテムを巡っての冒険でした。
が、プリーストフェンサーは、シティアドベンチャーだと役立たず~
口だけ出す形になってしまいました。

というか、シティアドベンチャーはスカウトの独壇場ですよね(笑)
あと、マギテックさんがマナサーチを頑張ってました。

ラストの戦闘で4レベル2匹の3レベル1匹でしたが、意外と何とかなる物ですねぇ。
美味しいところをいただけそうだったので、思わず前線に飛び出して
魔力撃を宣言しまして殴りましたが、1匹目は打ち漏らしましたorz
反撃でちょっと痛い攻撃を食らって、2匹目は他の人が倒して、
3匹目の止めを魔力撃でいただきましたよ。

報酬も無事にもらえて、めでたしめでたし、でした。


よくよく考えてみたら、私はSW2.0ではプリースト+前衛系のスキルで、
魔力撃で戦うのが大好きなようです。
完全版ではエルフのシャーマンとかが好きだったのになぁ^^;
まぁ、機会がある限り神官戦士を作る気がしますね~

何はともあれ、楽しいセッションでした。

【RO】トール!トール!

今日はGMさんに連れられて、トール火山1Fで狩りをしました。
廃Wiz+パラ2+外バード+外廃プリでの狩りでしたが、割と安定しましたね~
詠唱速度が上がったのが大きい気がします。

まぁ、効率的には名無し臨時の半分以下なんですけどね(笑)
名無し臨時が美味しすぎるんですね。

カーサcが出ましたが、これ、売れるのかな?
前回はSoPが出たし、割と金銭面では恵まれていますね。

今日でやっと80になりました。
早くDEXカンストまで持って行きたいですね~

【RO】クエスト開始

アサシンを80にしようと言うことで、色々とクエストを始めてみました。
寸止めですけどね。

フィゲルの軽いクエストは面倒なので経験値を貰っちゃいましたが、
受け取りに教範を使えば、あっさり80まで行く計算です。

しばらくはアサシンはクエスト三昧ですね。

【モンコレ】デック調整

たまには~と思って、モンコレのデックを弄ってみました。

歌姫杯用のデック2つを弄りましたが、作っていてどうも強い気がしません。
どうすればいいかなぁ・・・
モンコレ2時代は、地雷デックがメインだったので、ノーマルデックは難しいところです。

【RO】アサが70になりました

アサで調印を適当に狩っていたら、さくっと70まで上がりました。
これでまた神器クエストができます。

後は早めに80にして、魔王モロククエやらないとな~

【RO】1.5倍期間結果

この1.5倍期間で成長したのはアサと廃Wizだけ。

アサが68になりました。
廃Wizが76になりました。

それだけかな~
まぁ、出かけるからROできない日もあったし、こんなものか。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する