FC2ブログ

2008-12

【RO】本日のGvG

先週に引き続き、lolさんと同盟です。
lolさんは旧Gのチラッを使用。

今日は新砦で遊んでみようと言うことで、開幕はA4のEA連から攻めてみました。
あわよくば防衛していないところを貰おうと思っていましたが、防衛していましたね。
片方の守護石はさっくり割れたのですが、もう片方に防衛を集中されて、
何度か押し込んだものの、防衛を崩せず、また防衛復帰組のバックアタック等で削られて、
結局無理っぽかったので転進。
やっぱりEA連は甘くないです。

続いてN5が空いていたのでさくっと占領して、バリケードと守護石の修復体制を整えてからブレイク。
と思っていたら、守護石の修復に手間取って城門が復活が遅れ、
復活していた第3バリケードでEmCされてしまい、バリケードを殴られてしまいました。
結局、子猫がバリケードの内側から、チラッがバリケードの外側から挟撃して鎮圧しました。
鎮圧したときにはバリケードの残りは1本。
危なかった・・・

その後、バリケードと守護石も無事に修復が終わり、入り口+守護石防衛へと移行。
LE極楽が攻めて来て、第2守護石は割られてしまいました。
とりあえず防衛を第1守護石に集中して応戦。
一度は裏でEmCを決められましたが、鎮圧に成功。
その後も攻められるものの、守護石近辺での乱戦を制して防衛体制復活。
時間が経てばガーディアンがポコポコ沸いてきて、無双を開始。

SE砦は時間が経てば経つほどガーディアンが増えて、防衛有利になりますね。
残り30分位になるまでちょこちょこ攻めが来ていたようですが、
入り口でガーディアンが無双していて、守護石の防衛ラインまでほとんど敵は来ませんでした。
残り30分位からチラッを派遣に出して、L5を占領で確保してもらいました。
子猫も残り10分で派遣を考えたのですが、派遣先が無くて2砦で終了。

SE砦は平地戦がメインですが、ガーディアンの存在が防衛側をかなり有利にしますね。
SE砦を防衛しようと思ったら、ガーディアンが出るまでが勝敗を左右すると思います。
攻めも守りも復帰が早いので、平地戦がすごく熱くなると思います。
特に城主は復帰が早いので、防衛側が有利ですけど。

来週はN5を防衛するか、放棄するか首脳陣も迷っているようです。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する