FC2ブログ

2008-11

【Bankett!!】迷子量産杯2@大井町

今日は第二回迷子量産杯があったので参加してきました。

早めに大井町に着いて、ご飯を食べてから駅の改札口に集合して会場へ。
しばらく待っても人が増えそうな気配がしなくて、まさかの4人で大会か!?と思ったけど、
追加で4人来て、なんとか8人になって、大会の体裁を取れました。

1大会目の公認大会は、上位賞にスバルのプロモの提供があったので、
全力全開で獲得するために、赤単を組んで参加しました。
結果は以下の通りで、優勝でした。
■第二回迷子量産杯第1部(公認大会)
第1戦:○:青緑デッキ
 初見の初心者さんでした。
 アタック宣言や青ディバインなどのルール把握がおかしくて、
 レクチャーしながらの対戦でした。
 火力で圧倒して、29枚残しての勝利でした。
 (大人気ないとか言わないで~)
第2戦:○:赤黒緑機人ブレイカー
 フルコンプでのフリープレー時には1回も勝てなかったんですが、
 今回は勢いに任せて殴り勝ち。
 じゃんけんに勝って先行を取れたのも大きかったです。
 ラストも18枚残す余裕がありました。
第3戦:○:赤黒デッキ
 またしてもキャンセルが無いデッキとの対戦でした。
 じゃんけんで勝った勢いそのままに、圧倒的に殴り勝ち。
 ラストはコスト16枚使っての本体ディバインバスターをぶっ放しても、
 12枚残しでの勝ちでした。
と言うわけで、3戦全勝で初優勝でした。
公認大会上位賞のプロモ一式+スバルのプロモ、それと第1弾を1パックゲットしました♪

その後、時間が大量に余っていたので告知にも無かった2大会目。
2人増えて10人での大会でした。
商品が無かったので、上位賞を2人の方が提供してくれました。
参加したデッキは、一度大会で使ってみたかった赤黄デッキでした。
結果は以下の通りで、2位でした。
■第二回迷子量産杯第2部(非公認大会)
第1戦:○:赤黒黄機人デッキ
 終盤まで負けていたものの、3弾クロノでエフェクト3連発が決まって、
 相手の場を一掃してアタックが通っての逆転勝ち。
 残り2枚の接戦でした。
第2戦:○:機人デッキ
 こちらも初見の方でした。
 安定した戦いができて、山札も余裕を残しての勝利でした。
 アリアを場に展開して、キャンセル用のファクターを残したまま戦えたのは大きいです。
第3戦:×:赤黒黄デッキ
 今日初めてじゃんけんで負けて、しかも手札が事故って、
 4ターン目までユニットを出せずにいて、
 しかもアクセルシューターを1枚も引けずに、相手の3弾フェイトを落とせずに負けました。
 かなりの勢いで殴られ負けましたね。
と言うわけで、2勝1敗でオポーネント差で2位でした。
こちらでも上位賞のスバルのプロモと、ヴィータのプロモをゲットしました。

2大会終わって時間があったので、ポイント争奪戦を挑みました。
こっちの回転が良かったのもあったけど、相手がデッキを全然切れていなくて、
かなり序盤に投了して終了。
海珀さんがデッキを見直したら、やっぱり切れていませんでした。
ちょっと可哀想だったけど、容赦なくポイントをゲット。

この辺で初見だった4人が帰ってしまいましたが、ちょっとマッタリしていたら
さらに2人が現れて8人になったという事で、タッグトーナメントを開催。
使用したのは赤黒緑騎士デッキ。
1戦目は高校生チームと対戦。
 何かドゥーエが夜天の書のエフェクトをコピーしてトリプルブレイカーを撃たれました。
 総合的に負けました。主に夜天の書に。
2戦目の3位決定戦は殴りまくりチームと対戦。
 私がコストの使いすぎで早々と落とされてしまい、役に立てませんでしたorz
 パートナーさんは頑張ってくれただけに、申し訳なかったです。
コストを使いまくる赤黒緑は、タッグには向かなかったという事でorz

と言うことで、バンケット三昧の1日でした。
レギュラーメンツが少なかったとはいえ、公認大会で優勝できたのは
自分の中ではかなり大きいですね。
これで優勝経験者と言い張れます(笑)
何はともあれ、お疲れ様でした。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する