2008-11

【RO】本日のGvG

今週から、GvGSEですね。
それと同時に、laugh out loudさんと同盟開始です。
同盟の打診が来てから、1週間待たずに同盟が決まったスピード決定でした。
lolさんはまだEmCが取れていないとの事で、前身のチラッを使用。

スタートはSE砦を見てみたいと言うことで、A(F?)1へ。
どうせ防衛はいないと思っていましたが、案の定でした。
いくつか攻めの競合がありましたが、うちが常にバリケードを殴り続け、エンペもさくっとブレイク。
が、守護石やバリケードの復活に手間取っているうちに、WoW、RoCにEMCを決められて、
あっさり落とされてしまいました。
SE砦は、守護石やバリケードの復活を落城直後にやらないとダメですね。
守護石待機シフトとかも決めないといけなくなりそうで、難しいですね。
参考になりました。

とりあえずSE砦は見れたので、同盟の連携を確認するために空き砦だったV4へ。
とりあえず、チラッでブレイクして防衛へ。
Night Walker、騎士ギルド、Answer等が来ましたが、しばらくは安定した防衛をできていました。
が、途中でNWのマスターの葱を見落として、EmCを決められてしまい、落城。
カウンターで攻めたらあっけなく占領できたので、そのまま占領防衛に移行しました。
そこからも武将等がちょこちょこ攻めが来ていたものの、大した脅威にもならずに防衛できました。

ラストはチラッ総出で派遣でC3へ。
ブレイクして、後続にエンペに触られつつも、何とか凌ぎ切った模様です。
(私は派遣に出ていなかったので伝聞ですが)
本砦はもちろん時間ぎりぎりに制圧を解除して、悠々取得となりました。

同盟の1週目にして2砦確保という、幸先のいい結果になりました。
お互いの戦力も判り、これから楽しみな同盟になりそうです。

【Bankett!!】第3回迷子量産杯

今日は第3回迷子量産杯に参加してきました。

公認大会の第1部は、迷子量産杯では赤単が優勝するというジンクス(?)にあやかるために、
第2回と同じく赤単で参加してきました。
そしたら優勝できましたよ!
対戦内容は以下の通りです。

■第3回迷子量産杯第1部(公認大会)
第1戦:○:機人デッキ
 相手にアタック宣言を1回もされなかったと言う酷い回りっぷり。
 本当に酷いことをしてしまいました。
 今日一番デッキの回りが良かった対戦でした。
第2戦:○:黒黄緑デッキ
 接戦になりましたが、かろうじて殴り勝ち。
 黄が混ざっていると、ストラテジをぶっ放すのに勇気がいるわ~
第3戦:○:赤黒デッキ
 じゃんけんで先攻を取りつつも、第7回公認大会で同じ展開で負けてるので
 気が抜けませんでした。
 結局、常に先手で押し切っての勝利でした。
 ツェアが決まったのが大きいかな。
で、3戦全勝で優勝でした。
迷子量産杯では赤単が優勝すると言う伝統を守ることができました(笑)

第2部の特殊レギュレーション戦は、使うデッキを迷った結果、
結局以前から使っていた青黒で参加しました。
ちなみに、レギュレーションは「赤・スカリエッティ・夜天の書禁止」でした。
対戦内容は以下の通りです。

■第3回迷子量産杯第2部(非公認大会)
第1戦:×:黒黄デッキ
 一番相性が悪い相手だったかも。
 見事にパーミッション&除去を決められて、大差で負けました。
 というか、もっとこっちからも除去を使えばよかったかも。
第2戦:○:黒青ドローンデッキ
 ザフィーラがセットアップした時点で勝ちでした。
 ザフィーラで守りつつ、リボルバーギムレットを装備した闇の書の意思が
 相手を常に削り続けての勝利。
第3戦:×:黒黄デッキ
 割と接戦に持ち込めたんだけど、最後は結局殴られた量で負けました。
 SUザフィーラを維持できなかった時点で負けでしたけどね。
と言うわけで、第2部は1勝2敗で7位でした。

最後に第2部で優勝した人とフリープレー(非ポイント争奪戦)で戦いましたが、
やっぱりSUザフィーラを維持できずに負けました。

まぁ、今回は2回目の優勝ができたからOKかな~
迷子量産杯は、次回も赤単で参加することにします(笑)

【Bankett!!】デッキ調整

明日の大会用に、デッキ調整をしてみました。
主に第2部用を。

赤、スカリエッティ、夜天の書が禁止なので、どうしようか悩みましたが、
青黒黄にしてみました。
でも、元々持っている青黒とか青単も捨てがたい・・・
まぁ、会場に行ってからどれを使うか決めるかな~

【モンコレ】ライカキャラスリーブ

ライカのキャラスリーブが発売されたので買ってみました。

モンコレのデックに1個、Bankett!!のデッキに1個使ってみようかな。
やっぱりいのまたむつみ先生の絵はいいわ~

【RO】ログインできないのが直ってた

昨日、ログインできなかったキャラも、深夜のメンテでログインできるようになってました。
まぁ、私はあまり使ってないキャラだったけど、GMさんとかはメインキャラが
ログインできなくなっていたので、良かった良かった。

アップデートするのはいいけど、ちゃんとチェックしてから実装してほしいなぁ・・・
まぁ、そんな人数いないんだろうけどね。
開発も韓国だから、ろくにテストもしていないだろうし。

【RO】GvGSE実装とログイン不可キャラ多数

今日のメンテでGvGSEが実装されました。

まぁ、大方の予想通りメンテが延長されて、ログインできる時間が不明瞭でしたが。
で、ログインできることに気が付いてから、AXでGvGSE砦に突撃。
旧GvGの開始時と同じく、Mobが防衛していました。
中にはDLもいましたよ(ガクガクブルブル)
まぁ、スキルは使ってきませんでしたけどね。

で、いくつかの砦にアタックしてみましたが、結局1つも取れませんでした。
まぁ、単騎じゃしょうがないか。


で、ちょっと待ったら他のGMもログインしてきたんだけど、
何か特定のキャラでログインできないって言い出しました。
MMOBBSをチェックしてみたら、同様の症状が多数。
メインキャラが入れなくなったGMも数人いて、悲惨なことになってました。
あぁ・・・補償来ないかな~

【RO】明日はGvGSE実装日

明日のメンテでGvGSEが実装されます。

多分、砦はMobが守っていて、ブレイク競争になると思うので、
メンテ終了時間に合わせてログインして頑張っちゃおうかな~

まぁ、単騎でどこまでできるのかって疑問もありますが、
とりあえず、スタートだけのお祭なので。

さって、頑張るぞ~

【RO】本日のGvGは欠席しました(T/O)

(T/O) (タイトルオンリー)

【Bankett!!】第7回公式大会

今日はBankett!!の第7回公式大会でした。

午後の部は、デッキを用意していなくて、
大会で使えそうだった2種類のうちから大人げない方の赤単を選択。
結果は2勝2敗の6位でした。
対戦履歴は以下の通りです。

■第7回公式大会午後の部
第1戦:×:赤黒デッキ
 緒戦から強敵でした。
 じゃんけんに勝って先攻を取ったものの、2ターン目にヴィータをセットアップされて、
 圧倒的に殴られ負けました。
 ひどいや。
第2戦:×:機人デッキ
 やっぱり機人の相手はどんなデッキを使っていても辛いです。
 最終的にはこっちのコストオーバーで負けました。
 スカリ強いよ、スカリ。
第3戦:○:赤黄デッキ
 中盤まで五分五分(ちょっとリードしてたかな?)で進行していたけど、
 ツェアで思いっきり殴ってみまたら、ツェアで殴り返されました。
 ベースになっていたユニットの差で勝利。
第4戦:○赤黒黄
 相手の手札が事故っていた上に、こっちの手札が最高の回りを見せて、
 圧倒的に殴り勝ち。
 26枚くらい残してました。
 赤単はやっぱりこうじゃなくちゃ。
結論:
赤単が強いのは迷子量産杯だけらしいです。
キャンセルはしっかり積みましょう。

その後、休憩時間でランキングポイント争奪戦を挑まれるも、
赤黄デッキを使って撃退。
迷子量産杯2でこの人に負けた経験から調整したデッキだったので、
思いっきりメタ入ってました(笑)

夜の部は赤黒緑と赤黒黄のスイッチ型騎士デッキを使用。
結果は2勝1敗の5位でした。
対戦履歴は以下の通りです。

■第7回公式大会夜の部(2本先取制)
第1戦:○:赤黒黄
 1試合目は、キャラがうまく回って殴り勝ち。
 2試合目は、逆にうまく回されて殴られ負け。
 3試合目は、サイドボードを入れ替えて黄色を投入して、
 相手がキャンセル用のファクターを残さなかったところに
 トリプルブレイカーを打ち込んで勝ち。
第2戦:×:赤青
 第1試合は、殴られ負け。と言いつつ、フィジカルヒール分で負けた感じ。
 第2試合は、黄色を投入して、殴り勝ち。またもや接戦でした。
 第3試合は、赤黒黄のままでしたが、全体の流れ的に負けてたかな。
 そこそこ差が付いて負けてしまいました。
第3戦:○:赤黄デッキ
 本日2回目の馬券君戦。
 1試合目も2試合目も赤黒緑で対戦して、SUヴィータが大暴れ。
 はやては影も形も見せずに、総合勝ちでした。
と言うわけで、2勝1敗だったものの、オポーネントが振るわずに5位でした。
騎士デッキで上位に入りたいと思うものの、遠いですね。

優勝は、相変わらずの強さで午後の部も夜の部も八神はやてさんでした。
あの人に安定して勝てる人は未だに見かけないだけに、
その強さが光りますね。
どうやったら勝てるようになるんだろう?^^;
ランキングポイントも独走状態に入りました。

とりあえず、ROのGvGがあるから~と、順位をメモしてすぐにそそくさと帰ったものの、
駅で経路検索したら、家に着くのが最速でも22時過ぎだったので、
結局安くてゆっくりなルートで帰宅しました^^;
まぁ、これ以上遅くなるのは嫌だったから、ちょうど良かったかな?

次は11/29の迷子量産杯3に参加予定です。
デッキを作らないとな~
いや、それともまた赤単で出ようかな(笑)

【RO】PvPで演習

GvGの反省会で、PvPで演習をしようという話が出ていて、
今日やることになりました。

2PTに分かれてのPT戦で、威力が高いとすぐに決着が付くのでスキルレベルを減らしての戦いを。
私はWizで出たんですが、MHPが低くてすぐに死んでしまってダメダメでした。
すぐ死んじゃうのは面白くないですね。

まぁ、やってみた感じ、これがGvGで役に立つのかは不明。
仕様が違うからってのもあるし、人数の規模も違いますしね。
まぁ、ギルドイベントとしては良かったんではないでしょうか。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する