FC2ブログ

2008-11

【RO】買うか買わざるか・・・

最近、ずっとダークバシリウムを買うかどうか悩んでいます。

あれがあると、AXがV鎧と共に装備するとスタン耐性が100%になるので、
GvGでの潜入が凄く楽になるんです。
でも、最近GvGじゃAXで出ることは無いしな~と踏みとどまってしまいます。

それよりも、もうすぐWizが転生できる見通しなので、過剰SoPにしようかな、とも。
でも、韓国で既に修正が入っている罠飛ばしができなくなる修正が日本にも来たら、
ダークバシリウムが値上がりすると思うし・・・

うーん、凄く悩ましいです。

【RO】2PCが無いと凄く不便

先日、PCが1台逝ってしまったため、1PCでしかROを出来なくなってしまいました。

2PCに慣れていたので、1PCって不便だな~って思います。
アカウント間のアイテムやお金の受け渡しも、他の人に頼まなきゃダメだし。
2PCで温もりをしていたのもしばらくは中止かな。

でも、最近リアルで資金難だから、新しいPCを買うわけにもいかないし、どうしようかな~
まぁ、1PCで頑張るしかないんですけどね。

【食べ物】しんの助

今日、駅まで歩いていた時に「昼食どうしようかな~」って考えてたら、
今まで気になっていたけど入れなかったラーメン屋“しんの助”が、
珍しく行列もなく、すぐに入れそうだったので入ってみました。

mixiのコミュなどで美味しいという書き込みを何度も見ていましたが、確かに美味しい!
魚介系あっさり系のスープで、細麺でしたが、麺にスープがよく絡み、いい味を出していました。
ただ、チャーシューは普通の味で小さめ、煮卵も普通なので頼まなくても良かったかも。
あと、ちょっと少なめだったかも。
まぁ、値段は納得できるレベルなのでOKです。

平日の昼間は餃子はやっていないと言うのが、ちょっと残念だったかな。
次は夜に行ってみようかな?

【RO】ダークネスアイズをゲット

ROのアニバーサリーパックが発売されてから、週が明けましたが、
ダークネスアイズが予想よりも出回っておらず、下手をすると相場がUターンしそうだったので、
もうちょっと下がるかな~と思いつつも購入してしまいました。

まぁ、今のところ装備する職はいないんですけどね~^^;
今を逃して値上がりされると困りますからね。

他のアニバ品はもっと下がりそうなので様子見です。

【食べ物】トマトソースたこ焼き@銀ダコ

銀ダコの前を通りかかったら、トマトソースたこ焼きなるものが
メニューに加わっていたので、思わず買ってみました。

が、入っている個数が6個(これ以外のメニューは8個)だったので、ガックリ。
味は、面白い味でしたね。
トマトソースパスタのトマトソースに、きのこを入れた感じです。
意外と美味しかったですね。
でも、6個入りだから多分もう買いません(笑)
8個入りになったら、時々は買うかな~って感じですね。

たまには違う味を楽しみたいと言うときにはいいかも~

【モンコレ】公認大会@町田ゲーマーズ

今日は町田のゲーマーズでモンコレの公認大会があったので参加してきました。

定員が16人のところ、10人しか集まってませんでした。
(他の人に聞いたら、金曜日に他の店であった大会は参加者が3人だったとか……)
流石に全盛期の勢いは無いとはいえ、ちょっと寂しいですね。

成績は、デックの調整もせずに参加したら、10人中9位でしたorz
ちゃんといじらないとだめですね。
精進しよう。

次の参加予定は、11/30の東神奈川の大会かな?
(公式では戸塚になってますが、会場は東神奈川公会堂です。)
その前に古淵の大会にも行くかもしれないですけど、予定は未定です。
次の大会は上位に入れるようにがんばろう。多分。

【Bankett!!】迷子量産杯2@大井町

今日は第二回迷子量産杯があったので参加してきました。

早めに大井町に着いて、ご飯を食べてから駅の改札口に集合して会場へ。
しばらく待っても人が増えそうな気配がしなくて、まさかの4人で大会か!?と思ったけど、
追加で4人来て、なんとか8人になって、大会の体裁を取れました。

1大会目の公認大会は、上位賞にスバルのプロモの提供があったので、
全力全開で獲得するために、赤単を組んで参加しました。
結果は以下の通りで、優勝でした。
■第二回迷子量産杯第1部(公認大会)
第1戦:○:青緑デッキ
 初見の初心者さんでした。
 アタック宣言や青ディバインなどのルール把握がおかしくて、
 レクチャーしながらの対戦でした。
 火力で圧倒して、29枚残しての勝利でした。
 (大人気ないとか言わないで~)
第2戦:○:赤黒緑機人ブレイカー
 フルコンプでのフリープレー時には1回も勝てなかったんですが、
 今回は勢いに任せて殴り勝ち。
 じゃんけんに勝って先行を取れたのも大きかったです。
 ラストも18枚残す余裕がありました。
第3戦:○:赤黒デッキ
 またしてもキャンセルが無いデッキとの対戦でした。
 じゃんけんで勝った勢いそのままに、圧倒的に殴り勝ち。
 ラストはコスト16枚使っての本体ディバインバスターをぶっ放しても、
 12枚残しでの勝ちでした。
と言うわけで、3戦全勝で初優勝でした。
公認大会上位賞のプロモ一式+スバルのプロモ、それと第1弾を1パックゲットしました♪

その後、時間が大量に余っていたので告知にも無かった2大会目。
2人増えて10人での大会でした。
商品が無かったので、上位賞を2人の方が提供してくれました。
参加したデッキは、一度大会で使ってみたかった赤黄デッキでした。
結果は以下の通りで、2位でした。
■第二回迷子量産杯第2部(非公認大会)
第1戦:○:赤黒黄機人デッキ
 終盤まで負けていたものの、3弾クロノでエフェクト3連発が決まって、
 相手の場を一掃してアタックが通っての逆転勝ち。
 残り2枚の接戦でした。
第2戦:○:機人デッキ
 こちらも初見の方でした。
 安定した戦いができて、山札も余裕を残しての勝利でした。
 アリアを場に展開して、キャンセル用のファクターを残したまま戦えたのは大きいです。
第3戦:×:赤黒黄デッキ
 今日初めてじゃんけんで負けて、しかも手札が事故って、
 4ターン目までユニットを出せずにいて、
 しかもアクセルシューターを1枚も引けずに、相手の3弾フェイトを落とせずに負けました。
 かなりの勢いで殴られ負けましたね。
と言うわけで、2勝1敗でオポーネント差で2位でした。
こちらでも上位賞のスバルのプロモと、ヴィータのプロモをゲットしました。

2大会終わって時間があったので、ポイント争奪戦を挑みました。
こっちの回転が良かったのもあったけど、相手がデッキを全然切れていなくて、
かなり序盤に投了して終了。
海珀さんがデッキを見直したら、やっぱり切れていませんでした。
ちょっと可哀想だったけど、容赦なくポイントをゲット。

この辺で初見だった4人が帰ってしまいましたが、ちょっとマッタリしていたら
さらに2人が現れて8人になったという事で、タッグトーナメントを開催。
使用したのは赤黒緑騎士デッキ。
1戦目は高校生チームと対戦。
 何かドゥーエが夜天の書のエフェクトをコピーしてトリプルブレイカーを撃たれました。
 総合的に負けました。主に夜天の書に。
2戦目の3位決定戦は殴りまくりチームと対戦。
 私がコストの使いすぎで早々と落とされてしまい、役に立てませんでしたorz
 パートナーさんは頑張ってくれただけに、申し訳なかったです。
コストを使いまくる赤黒緑は、タッグには向かなかったという事でorz

と言うことで、バンケット三昧の1日でした。
レギュラーメンツが少なかったとはいえ、公認大会で優勝できたのは
自分の中ではかなり大きいですね。
これで優勝経験者と言い張れます(笑)
何はともあれ、お疲れ様でした。

【雑記】逝った・・・

PCが1台お亡くなりになりました。
恐らくは電源が・・・

ただ、本当に電源なのか確証が持てない。
最初はCPUの熱暴走かと思ったら違ったみたいだし・・・
これ、どうしようかなぁ・・・

とりあえず、精神的に絶大なダメージを食らっています。

【RO】名無しに通う日々

最近はWizでGMさんたちに名無しに連れて行ってもらっています。
高効率狩場なだけはあって、ざくざく経験値が溜まっていきます。
この調子で行けば、年内には余裕で転生できそうな感じ。
もしかしたら今月中にも・・・

一応、Int料理を使って、Int140キープでSG撃っていますが、ネクロがSG2発で落とせるので、
素Wizとしては頑張っているほうだと思います。
まぁ、廃WizはSG1発でネクロを落とすので、比べるべくもありませんが・・・

早く転生して、GvでAMPSGを撃てるようになりたいな~

【Bankett!!】ネット対戦

昨夜、急遽声をかけられて、skypeを利用してのネット対戦。

1戦目は騎士デッキを使ってみたけど、相変わらずコストの使いすぎで、ギリギリの勝利。
SLBを3枚引けてたのが大きかったです。

続いて2戦目。
組んだばかりの赤黄を使用。
SUヴィータが最初から最後まで頑張って、10枚くらい残しての勝利。
前回負けていたリベンジができました。
赤黄2色で組んだのは初めてだったけど、安定して戦えたかな。
キャンセルのタイミングさえ間違えなければ安定しそう。

ネット対戦は相手の山札とか、捨て札を確認しにくいから難しいんだけど、
遠くの人と対戦できるのは楽しいですね。
また機会があったら参加したいです。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する