FC2ブログ

2008-10

【RO】本日のGvGは欠席しました(T/O)

(T/O)つまりタイトルオンリー。

まぁ、Bankett!!というカードゲームの大会に行ってました。

【Bankett!!】第5回公式大会

今日はBankett!!の第5回公式大会があったので参加して来ました。
今日は午後の部と夜の部の2部構成で、
午後の部がスイスドロー30分1本勝負、
夜の部がスイスドロー50分で2本先取制(サイドボード15枚あり)でした。

第1部は使うデッキを悩んだ挙句、黒黄で参加。
第2部は戦闘機人デッキを、メインはトリック満載、サイドボードに夜天の書での参加でした。

結果は、以下の通りです。

■午後の部
第1戦:○:赤青黄デッキ
 順当に押し切り勝ち
 最後は真ソニックで殴り倒しました。
第2戦:×:戦闘機人デッキ
 前半は押していたんですが、後半スカリエッティに巻き返されての逆転負け。
第3戦:×:赤黒黄デッキ
 スタンダードな赤黒黄でした。
 こちら先行で初手で3弾フェイト1枚ずつと種ティアナとバインドを持っていたのに、
 回しきれずに負けてしまいました。
 むしろ、初手以外のドローが腐ってましたが。
第4戦:○:赤青黄デッキ
 1日で赤青黄と2試合したのは初めてかも。
 接戦になりましたが、フェイトが早めに2段目になっていたのが効いて、何とか勝てました。
という訳で、午後の部は2勝2敗のダメっぽい人でした。
2戦目で苦手な身内と当たったのが全てだった気がします。

■夜の部
第1戦:○:戦闘機人デッキ
 戦闘機人デッキ対決になりましたが、スカリエッティが場に出ないまま、
 単純に戦闘機人の数で殴り勝ちました。
 2本とも途中で10枚以上の差が付いてました。
 サイドボードの入れ替えは無し。
第2戦:○:戦闘機人デッキ
 本日2回目の第2戦での苦手な身内との対決。
 運命を感じる今日この頃です。
 1本目を押し切られる形で落としたものの、
 サイドボードで8枚入れ替えて、2本目は逆に押し切り勝ち。
 3本目は夜天の書でトリプルブレイカーとシュツルムファルケンをぶっ放し、
 最後も夜天ファルケンをちらつかせてキャンセルでコストを使わせた所に
 セインでガード不能攻撃を決めて逆転勝ちしました。
 大会でこの人に勝ったのは初めてかも。
第3戦:×:赤黄デッキ
 2本連続で相手の引きの良さに負けました。
 1本目はフェイトとヴィータが速攻でセットアップして殴られ負け。
 2本目もヴィータが速攻でセットアップし、イマジナリと一緒にボコられました。
 引きの強さが尋常じゃなかったです。
 この試合が階段で、全勝だった私が負けたため、この試合で大会終了でした。
夜の部は結局2勝1敗でしたが、引き分け込みの勝ち点7の人が多かったため、着外でした。
(決勝卓で負けた方も勝ち点6で着外でしたし)

今回は午後の部19人、夜の部16人の参加でしたが、初見の人が多く参加していました。
残念ながら、私は2部を通じて初見の人との対戦は最後のKIDさんだけでしたが、
大会参加者が増えるのはいいことだと思います。

長い大会で疲れましたが、楽しく対戦できました。
とりあえず、1~2戦目で毎度恒例の苦手な彼と当たるのだけはもう勘弁して欲しいです。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する