FC2ブログ

2008-09

【RO】装備欄のスキンの修正方法

今回のパッチで、装備公開フラグが実装され、
それに伴って、スキンの装備欄も修正されました。

で、今までのスキンを使っていると、自分の装備欄がベーシックスキンに
なってしまうと思いますが、それを直す(?)方法が判ったので紹介します。

※実行する前にスキンフォルダのバックアップを取ることをお勧めします。
(1) (ROフォルダ)\skin\(skin名フォルダ)\basic_interface の下にある
  equipwin_bg.bmpというファイルをコピーして、同じフォルダ内に
  equipwin_bg2.bmpというファイルを作成する。(元のファイルは消しちゃダメ)

(2) Windows付属のペイントでequipwin_bg2.bmpを開く。

(3) ペイントのメニューで[変形]-[キャンバスの色とサイズ]を選択する。

(4) 「キャンバスの色とサイズ」ダイアログで、「高さ(H)」の欄の数字を
  20増やす。(130だったら150にする)

(5) 下のほうに白い部分ができるので、そこに好きな色を塗るなり
  絵を書くなりする。(別に白くて良ければそのままでも可)

(6) equipwin_bg2.bmpを保存する。
  (CTRL+sや、メニューの[ファイル]-[上書き保存])

これで、装備ウィンドウのスキンが元に戻ります。
ROを起動した状態でやったなら、1度スキンを別のものにしてから、
再度選択しなおさないとダメかも。

スキンが白くていやだという人はお試しあれ。

【RO】改善されたかな?

昨日の魔王モロク復活アップデートから、不正対策更新落ちが大幅に減った気がします。
VB2008側で対応したのか、RO側で対応したのかは判りませんが、
とにかく環境が大幅に改善されました。

それでも、忘れた頃に不正対策更新落ちが来ることがありますが、
今までに比べたら全然ヘッチャラです。

またちょっとやる気になってきたぞ~

=====2008.9.10 23:00:00追記=====
緊急メンテ後に元に戻った・・・
だめっぽい・・・

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する