FC2ブログ

2008-08

【RO】本日のGvG

Bankett!!の大会に参加していて遅刻してしまいました。

今日は個人的なひとつの試みとして、WizとAXを2PCで動かしてみました。
基本的にはWizで戦っていたのですが、偵察やEmC後にWizが落ちたときなどに、
AXに切り替えて動いてみました。

ログインした時点でV5の夢物語+エトランゼを攻めていたんですが、
3MAP入り口の防衛をさくっと崩壊させた後に、こちらのマスターが手違いで落ちてしまい、
他のGに出し抜かれてしまいました。

他にL2に行ったけど他の攻め手がこっちを潰しにかかって、グダグダになったので撤退しました。
何故か子猫は共闘せずに潰すというGが多いようです。

L4がプチレース状況だったので、割って防衛してみたりもしました。
# 制圧完了って言われた瞬間にはもうEDP使って割っちゃってました(テヘッ
ここは、森おっふとかが来てたのかな?
数と質の差で押し切られてしまいました。
単体Gとしてのレベルはうちよりは上と言うのが素直な感想です。
あの突進力はすごかった。

その後、偵察で見て回りましたが、L1へ。
攻めが来ていたので、一度割らせてもう一度割ろうって言ってたのに、
攻めが来なくて守りきれちゃいました。
と言うわけで、単体になって2度目の防衛成功での砦取得です。

個人的にはまだまだ課題があるんだけど、まずは砦が取れたのでめでたいです。

【Bankett!!】第三回公式大会

バンケットの第三回公式大会に参加してきました。
今回は18人と意外と少な目でした。

参加デッキは黄黒にタッチ赤+トリプルブレイカーのデッキでしたが、
正直、第二回で使ったデッキの方が安定性があるデッキでしたorz

結果は2勝2敗でした。

一戦目:×:KMさん
ニ戦目:○:若月さん
三戦目:×:海珀さん
四戦目:○:鈴白さん
だったかな?
ボーッとしていたため、記憶があやふやなので間違えていたらごめんなさい。

敗因は、クスリのせいで多少ボーッとしてたのと、デッキの安定性の低さが主なところだと思います。
デッキの構築から大会は始まっているので、今回は最初から躓いていた感じかな?
次からは第三弾環境になるので、しっかりしたデッキを組まないとな~

大会の試合の内容については、あまり多くは語りませんが、若月さんと対戦したときに、
こちらの場に種はやてと種フェイトがいて、こちらの手札が5枚の状況で、
フォトンバレット2発でデスフェイトとSUはやてを抜かれたのだけは敗北感が漂いました。
試合に勝って勝負に負けた感じですね。

大会後には、みっふぃーさんに第三弾のリストを見せていただけましたが、
一部が困ったちゃんなバランスブレイカーになっています。
また、質問しなければならないポイントが既に数点ありました。
カードを実際に見てから、纏めて質問しないとな~

その後は、「ちるのい」という同人パーティーゲームで遊んでから、
夢のBankett!!超人タッグトーナメントが開催されました。
くじ引きの結果、ラッシュさんと組んで戦うことに。
一回戦で若月さん・KMさんという強豪を下したものの、
二回戦でぎがぬさん・やまにんさんという非常にウザい^H^H^Hにぎやかなペアと当たり、
勢いに押された感じで負けてしまいました。
とてもうるさかったです。

次回からは第3弾環境になるということで、デッキの方向性もまた変わってきますが、
変わらずに精進していこうと思います。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する