FC2ブログ

2008-08

【Bankett!!】第3弾予約開始&一部カード公開

Bankett!!の第3弾の予約が開始され、一部カードの画像が公開されました。

StrikerSのキャラも参入してるんですが、なのはさんに比べて、
フェイトとはやてが可哀想な能力になっている・・・
でも、そこまで差はつけないと思うので、3体とも3段セットアップじゃないかと推測。
それならなのはのあの強さも頷けます。
(公開されているフェイトもはやてもSUなのにアクセルシューターで落ちるのは・・・)

リナ・インバースはちょっとやりすぎ。
赤緑とか、赤単とかが強くなりすぎる恐れがある気がします。

さくらのエフェクトは解釈が面倒そうだけど、元々のストラテジ/トリックの
効果をキャンセルしないので、「俺も食らうからお前も食らえよ」な感じのエフェクトかと。
これを場に出されると、ストラテジが使いにくくなるから、エイミィが欲しくなるかな?
あと、Xファクター/Xコストのストラテジ/トリックの解決方法と、
対象を取らないストラテジ/トリックの解決方法が気になるところ。

一番問題なのは、リボルバーギムレットがネームを持っていないこと。
青とはいえ、即席ドリンゲンアイテムを4枚場に出せるのはまずいって。
黄色と組み合わせたら、イニシアチブドリンゲンが簡単に作れるようになってしまいます。

公開されたカードだけ見てみると、赤緑が猛威を振るう気がします。
あとは残りのカードでどれくらいバランスが取れているか、かな?
どっちにしても、第3弾は買わないと話にならなそうな気がします。
バランスブレイクはちょっと勘弁してほしかったかなぁ・・・
今までの資産にゴミが増えるとちょっと厳しくなります。

今後の大会としては、なのは縛りの大会とかも面白い気がします。
逆になのは縛りの大会ばかりでもつまらないですけどね。
バランスよく大会が開催されるといいなぁ~

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する