2008-08

【RO】本日のGvG

今週はポタ娘さんが遅刻ということで、L5固定スタートでした。
誰も居なかったのでとりあえず割って、防衛してみました。

散発の敵は対処できますが、やっぱり数が多いところには踏み潰されます。
L2で防衛していたときとかも「数は多くないので落ち着いて攻めましょう」なんてオープンで言われたし。

やっぱりうちは数の少なさがネックっぽい。

C5とかでもプチ防衛してみましたが、数で押し切られた感じです。
C4も同じく・・・かな?

ラストはC1でしたが、Euにやはり数で踏み潰されました。
技術とか、上手いな~と思うところもあったりしましたが、やはり最後は物量だったかと。

やっぱりメンバーを増やしたい今日この頃です。

【RO】AX1号で久しぶりに狩り

Base98になった直後に数回死んでから、しばらく狩りに使っていなかったAX1号で狩りに行ってみました。
行き先は騎士団2F。
GMのAXとかが行っているから、どんなものかな~と思って行ってみました。

結果は、効率はそれほどでもないもの、エルがポロポロ出るので金銭的においしいですね。
深淵と血騎士はSBrの逃げ打ちしてれば安全ですし、MHもそんなにないし、
たまにMHがあっても、レイドアーチャーさえ先にSBrで潰して、後はまとめてグリムで何とかなりますし。

経験値もエルも地味に増えてきているので、しばらくはここに居そう。
付与sageも作ろうとしているので、それが完成したら氷Dに行くかもしれませんが・・・(笑)
発行まで地道に狩りをしようと思います。

【Bankett!!】第3弾環境でのデッキ

色々と第3弾環境のデッキを組んではいるものの、いまいち「これがメイン!」という物ができません。
まだまだプレイングが足りない感じかな?

昔(他のTCGの頃)から、デッキを沢山組んで沢山回してデッキを練り上げていくタイプなので、
今回みたいに大幅に環境が変わってしまうと、ちょっと辛いものがあります。

Bankett!!に関しては、特に思い入れのあるキャラもいないので、
地雷方向に持って生きたいんだけど、結構難しいかな~
デッキに関しては迷走が続いています。

今週末はちょっとゆっくりしたいけど、来週にはちょっと調整したいかな。

【モンコレ】やっぱり品薄

今日もちょっとショップを確認してみましたが、やはりちょっと品薄のようです。
特に、安売りの店は割と早めに売切れてしまったかと。

シングルカードの取り扱いは、今のところ横浜駅周辺では0。
町田のイエサブではあったけど、種類が少なかったですね。
(多少は持ってなかったカードを回収できましたが)

ブロッコリーさん、もうちょっと流通量を増やしてください!
いや、それよりも、カードショップさんもっとモンコレ入れてください!なのかな?
とにかく、モンコレには潜在ユーザーが多数居るので、もうちょっと広まるといいなぁ~

【RO】新SE準備中

9/9にモロク崩壊パッチ(魔王モロク復活パッチ)が来るのが先日発表されました。
その情報の中に、新スロットエンチャントもあるとの情報があったので、
準備もラストスパートに入っています。

準備しているのはアサ系の武器となる属性カタールと、sライダーバッジとセットになる黒革のブーツ。
どちらもアサ系で使用する予定です。
が、どっちも数を用意しすぎたかな~
新SE費用だけでとんでもない金額がかかりそうです。
うまく行けば一儲けできそうですが、下手をすれば破産が待っています。
まぁ、重複している装備とか、収集品はかなり持っている方だから、
それを処分すれば何とかなると思いますが・・・

うまく一儲けしたいものです。

【モンコレ】神霊獣の咆哮再販

神霊獣の咆哮の再販が、そろそろカードショップなどに出回っていますが、
もう既に売り切れている店もあるようです(笑)
(店頭在庫がないだけで、問屋に在庫があればいいんだけど・・・)

モンコレが売れてくれるのは嬉しいんですが、
また売り切れ続出だと、ご新規さんにお勧めできないので困ってしまうのです。
もっと頑張れブロッコリー!

しばらくモンコレのシングルカードの取り扱いをやめていたお店も、
この売れ行きならシングルカードを置いてくれるかな?
でも、現状のTCGだけでスペースがもうないかな^^;

とりあえず、神霊獣の咆哮のコンプまでクラブ3枚と☆5枚。
シングル買いでの回収も考えつつ、カードショップを見て回ろうかな~

【RO】ドロップ1.5倍期間終了

今日のメンテでドロップ1.5倍期間が終了しました。

最初は色々行きましたが、結局ローグでひたすらコモド北に篭っていました。
エル塊が100個、エル原石が150個増えたのかな?
途中、発熱で3日ほどダウンしていたので上出来だと思います。

騎士団は大分混雑していたみたいだし、時計2Fはクロックにありつけなくて絶叫が上がっていました。
他の人はどんな感じだったのかな~?

また通常期間に戻るから、マッタリ狩りをしようかな。
新キャラもいくつか作りかけてあるので、それも育てないとな~

【RO】本日のGvG

今日のGvGは、中の人が発熱していたため休みました。

ついでに、神器クエストも4次の準備だけはしていたんですが、気が付いたら終わってました。

とりあえず、体調を整えないとどうしようもないですね。

【RO】神器クエスト開始

今夜、また神器ミョルニールが作成され、神器クエストが開始しました。
錐を売っておいて良かった~
またアサで4次クエで錐を目指します。

1次~3次も時間があったらやっておこう。
特に2次クエストは経験値も大きいし、3次クエはカードのどきどき感があるので、頑張ります。
でもやはり勝負は4次クエスト。
スドリを抜けられるかの勝負です。
何時くらいに来るかも気になる所。
何とか錐をゲットしたいですね。

【RO】ドロップ1.5倍期間

今週のメンテから、1週間のドロップ1.5倍期間に突入しています。
最初はレアでも狙おうかと思っていたんですが、元々の確率が低いものは結局出る確率が低いので、
エルニウムを狙う事に。

狩場は時計2Fか騎士団かコモド北か迷ったんですが、敵の密度の問題でコモド北へ。
錐を持ったスナッチローグで2時間で10~20個のエルがゲットできました。

モロクパッチと共に新SEが控えているので、エルニウムはなるべく溜め込みたいところ。
今週は頑張ってエルニウム集めをすることになりそうです。

ちなみに、カードもネレイドcですが出ましたw

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する