2008-07

【RO】本日のGvG

プリ系がマスターしかいないというどうしようもない状況でした。
それでも色々頑張ったんだけど、人数が減ってると難しいですね。

同規模の攻めは押さえられても、攻めの合計がこちらの倍になると流石に無理です。
最初から最後までそんな感じでした。

このところ、ずっとWizで出てたけど、そろそろAXに戻ろうかなぁ・・・と思っています。
でも、Gv仕様のAXがずっと狩りに出ていないので、教範と料理が切れて無いから
Gvに参加させられないんですよね・・・
どうしましょう^^;

【モンコレ】 売り切れ続出

今日、Bankett!!の大会で秋葉原に行ったついでに、モンコレを買い増ししようと思って探してみたら、
どこも売り切れてますよ・・・orz

数年ぶりの新パックで、ブロッコリーも強気になれなかったんでしょうけど、
ちょっと売り切れるのが早すぎます。
これじゃあ満足に遊べないなぁ・・・
早急に増刷して欲しいです。
できれば初版のままで・・・(笑)

【Bankett!!】第2回公式大会

今日は秋葉原のミントで第二回公式大会に参加してきました。
いつもの公認大会とは微妙に顔ぶれが違うところもありましたが、
知っている顔がほとんどでした。

定員が24人と言うことで、定員オーバーの心配をしていたんですが、
いつも大会で見かけるのに、今日は見かけなかった人が結構いたので、
結局20人での大会でした。
(mixiのBankett!!コミュで告知されなかったのも大きいかも)

大会形式は、スイスドロー確定5回戦の30分1本勝負。
タイムアップ時に対戦が終了していなかったら、延長なしで問答無用で引き分けという形式でした。
使ったデッキは、いつもの全色ストラテジでは30分で終わらない可能性がかなりあるので、
新しく赤黄黒の三色デッキを組んで使ってみました。
デッキレシピはこんな感じです。

戦績は、
1戦目:○:(名前忘れました。ごめんなさい)
 場を見ると相手が優勢っぽかったけど、相手がコストの払いすぎで自滅。
 まぁ、それが判ってたので安心してプレイングできました。

2戦目:×:きの子さん
 キャラをセットアップするたびにディバインバスターが飛んできました。
 ヴィータもフェイトもセットアップしたのに。
 でもSUフェイトを焼かれたのは実はプレイングミスだったり。
 それさえなければ判らなかっただけに悔やまれます。

3戦目:○:ぎがぬさん
 3ターン目にぶっ放したジェノサイドシフトが全て。
 それで相手の種フェイトと種エリオを吹っ飛ばしたのが最後まで影響していました。
 最後はコスト差で勝利。

4戦目:○:そらーさん
 最後まで気の抜けない戦いでした。
 お互いに気が抜けない展開でしたが、6ターン目にトリプルブレイカーを撃てたのが
 勝因でした。
 その前のターンでそらーさんがラケーテンハンマーをファクターに置いたのが決め手かな。
 その判断をずっと悔やんでました^^;

5戦目:○:海珀さん
 相手の4ターン目に黒クロノをセットアップされたのに、
 終盤まで山札が10枚以上勝っていた不思議。
 黒クロノを排除したのは多分こちらの8ターン目か9ターン目のはず。
 それまでは壁キャラでガードして耐えまくってました。
 後はヴィータでしつこく削ってたのが功を奏した模様。
 止めはディアボリックで相手のキャラを全部焼いたのが決め手。
 でも、黒クロノは怖かったです。

結果は4勝1敗で、2位でした。
4戦目のそらーさんが、当時全勝で階段だったのを引きずり下ろしたため、
サブマリンでの2位でした。
優勝は私が2戦目で負けたきの子さん、3位がそらーさんでした。

デッキの内容は、
1位のきの子さんも3位のそらーさんも赤緑の2色デッキでした。
ファクター加速しての攻撃力(特にエクセリオン)はやっぱり強かったです。
(若干引き負けてたのと、1箇所致命的なプレイングミスがあったので、
それさえなければ・・・と悔やまれます)

まぁ、昨日の深夜に組んだデッキで、睡眠時間2時間で挑んだ割には上出来かな~(笑)
大会で、顔は知っていても対戦がほとんど無かったそらーさんと海珀さんを
直接対決で倒せたのはうれしかったですね。
優勝までは後1歩、何かが足りない感じです。精進せねば・・・
次は8月10日の横浜・鶴見での第3回公式大会かな?
次は大会上位常連陣が参加してくるのでもっと頑張らなきゃな~

【モンコレ】モンコレ復活! ブースタードラフト大会

モンコレの復活一発目のブースタードラフト大会に参加してきました。

受付開始時間の時点で、既に運営側が考えていた人数を越えていて、慌てて会場の拡張をしていました。
それでも入りきらずに、ついには店の在庫が売り切れてしまったらしいです。
平日の夕方にも関わらず、50人は軽く越えていました。
最初はルールもちょっと怪しかったですが、楽しくプレイできました。

レア分配方式だったので、極稀は1枚だけゲット。
まぁ、別に1Box買ってはいるので、家に帰ってから確認します。

何はともあれ、一番燃えたTCGの復活なので、今後が楽しみです。

あ、結果は8人スイスドロー3回戦で1勝2敗の6位でした。
ピックの引きが悪かった感じですね。

【RO】本日のGvG レポートはお休みします。

ごめんなさい。
体調も精神も病んでるので、今週は何も書きません。

【RO】本日のGvG

ついに!ついに念願の砦を獲得できました。
しかも、レースじゃなく、40分近く防衛しての獲得です。
単体としては、初めてじゃないかな?>防衛の末の獲得
最近は終了間際に割られることが多かっただけに、喜びもひとしおです。

前半は、偵察したり、適当に割って防衛したりしていました。
まじめに防衛をしたのはL5かな?
とりあえず、防衛していたGをさくっと排除して、占領防衛を開始したんですが、
単体Gしか来なかったので、時間も早かったし割って防衛開始。
INTさんが単体で来たんですが、何とか頑張ってEmCを使うことも無く撃退できました。
が、その後、NNTTが全軍で来襲・・・
いくらなんでも大人気なさ過ぎます^^;
もちろん、耐えられるわけが無く、あまり抵抗もせずに敗退。

また偵察したり適当に割ったりプチ防衛したりしてましたが、
C1を割れそうだったので、C1へ。
とりあえず割って防衛開始。
まさか最後まで行けるとは思ってませんでしたが、
大手が来ないまま、時間が過ぎていきました。
単体Gはいくつか来ましたが、あまり危なげも無く退けていました。
ラストで大手が来ると怖いので、偵察とポタ変更だけはしていましたが、
結局最後まで守り切れてしまいました。
大手が来なかったのはラッキーでしたが、数G相手に結構頑張ったと思います。

何はともあれ、やっと砦を獲得できました。
これからが勝負だと思います。
これからも結果を出せるように、頑張ろうと思います。

【RO】神器クエスト

一昨日の夜に、また神器が作成されて、クエストが始まりました。
で、3次と4次をやってきました。

3次は始まってすぐからやって、さくっと終わらせました。
慣れてるので詰まることも無かったです。
貰えたのはビックフットカード。
Mクラスなのでまぁまぁ当たりかな。

4次は、まず、前回スドリを突破していたローグでシァルビィまでやって、
その後、先日から育てていたアサで始めました。
で結局スドリまでで終わりました。

4次終了後に、ローグで報酬を回収。
悩んだけど、そのままウィダーナイフを貰いました。

まぁこんなものかな。

【RO】アサが70になりました

先日転職したばかりのアサが、70まで上がりました。
と言うより70まで急いで上げました。
理由はもちろん神器クエストが始まったから。
これで4次クエストに投入できます。

結局、フレイヤ神殿クエストの1部、2部と、黒い石クエストを使っちゃいました。
まぁ、Baseだけのクエストだし、いいかな。

このキャラは転生させようとも考えているので、今後も育てる予定です。
が、今回の神器クエストで錐が取れちゃったら、あまり時間もかかってないし、作り直すかも(笑)

【RO】アサシンになりました

新しく育てていたシーフがアサシンになりました。
まぁ、装備はほぼ揃っているし、通算して8人目のアサシンなので、育成も慣れたものですが。

狩り場としては、
ポリン島→ウルフ→氷D1→アユタヤF
で転職して、
氷D→調印様
とレベルアップ中。

現在、Base65です。

とりあえず70まで上げて、後は息抜き程度に上げていこうかと。

【RO】本日のGvG

今日は色々あって大遅刻。
まぁ、いつものAXが、教範も料理も残ってたからGvに出す気がなくて、
出るかどうか悩んでたってのもあるけど。

で、結局21時過ぎにWizで出ました。

偵察から、L5を占領防衛しましたが、残り5分くらいで夢物語とDSに攻められて、制圧解除。
残り1分切ったところでDSに割られてしまいました。

敗因は、魔法反射に対応しきれなくて、Wizが全滅したことかなぁ・・・
Wizが落とされると、うちの規模じゃ辛くなります。
Wizがいない状況で2G相手だとさすがに無理だった模様。

今回は本当に惜しかっただけに、悔やまれます。
次こそは砦を確保したいなぁ・・・

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する