2008-06

【RO】本日のGvG

今日のGvGは、Bankett!!の大会からの帰りが遅くなり、ちょっと遅刻したあげく、
そこから更にご飯を食べてから参戦しました。

いつも通り、攻めたり守ったりでしたが、今日は防衛は少なかったかな?
私が偵察に出歩いてることが多かったからかも。

ラストはまず占領されていない、または落とせる規模の防衛の砦を探すことから始めるんですが、
なかなか無いし、あってもすぐに他のGも来るので、難しいです。

今回は、本体がレースに行っていた所を、単独行動でC1に潜入してみたら、
DSの防衛を森おっふが攻めていたので、横から掻っ拐おうとしたけど、森おっふが押しきれず、
そうすると、単独だと成す術が無くて時間切れでした。

やっぱりラストは難しいなぁ……

ちなみに、マスター曰く、うちのGの経費は他の同規模のGの1/5位だとか。
他はそんなに使ってるのか~と思いました。
まぁ、よそはよそ、うちはうちですけどねっ

【Bankett!!】横浜なのは友の会 第2回大会

昨日に引き続き、今日もBankett!!の大会でした。
今日は若月さん主催の横浜なのは友の会の第2回大会。
昨日使った全色夜天の書デッキに微調整を加えて、参戦しました。
結果は、×○○×の2勝2敗でした。
オポーネントの関係で、8位に入って、商品をもらえましたけど、
自分的には納得がいかないかな~

キャロ・フィジカルヒールコンボは回復力が尋常じゃないんですが、
今日もユニットが回っておらず、しかも回復力が足りずに負けていました。
原因を考えたところ、戦闘(アタック宣言から始まる一連の流れ)のルールが変更されたため、
リィンフォースⅡがガード逃げに使えなくなってしまい、ガードするユニットが
いなくなってしまったためでした。
とりあえず、大会後にユニットを補強してみましたが、ちょっと難しくなってきたかな。
単体の対戦だと勝てても、大会で上位に入るのは辛いかも。

新しい大会用のデッキを考えないとダメっぽいです。

【Bankett!!】第5回東京近郊交流会

今日はBankett!!の東京近郊交流会に行って来ました。

大会開始前に大会形式のアンケートがあって、スイスドローになったので、
いつもの全色のメインデッキで参加してきました。
デッキレシピはこちら

結果は、3勝1敗の準優勝。
最後の全勝対決で、相手が強かった上にドロー事故を起こしてさっくり負けてしまいました。
まぁ、入賞も初めてなので、上出来かな?
大会の直前にルール改正があったため、ちょっと混乱しましたが、
まぁまぁ、普通にプレイできたと思います。
でも、アタックから始まる一連の戦闘の流れが変わったので、デッキのバランスを変えないとダメかも。

明日は横浜で大会があるので、調整が間に合うかどうか・・・
これから調整してみます。

【RO】神器クエスト

一昨日の夜に、神器が作成されて、また神器クエストが始まりました。

今回は進行が早く、昨日の夕方に2次が始まっていたので、早ければ夜中、遅くても仕事中に4次が始まると予測して、半ば諦めていました。
が、朝早く目が覚めて、板で進行状況をチェックしてみたら、3次が始まって1時間半位だったので、急いで準備をして、スドリで待機を開始しました。
ちょっと待っても始まりそうになかったので、2PCで3次を開始しました。
が、ローウェンのクエストマップで待っている間に4次が始まりました。

4次は、ここ5回ほどスドリで止まっていたアサで続きから。
半数突破のアナウンスが流れる前に突破できました。
めでたく錐をゲットです。
で、まだ時間がありそうだったので、ローグでもやってみたら、あっさりスドリを突破してしまいました。
慌ててLv4武器を探してみたものの、ローグが装備できる武器はなく、そこまでで断念。
残りの時間で3次を終わらせてみたら、ちょうど欲しかったマルクカードが報酬でした♪

今回の神器クエストはかなりホクホクでした(^-^)

【RO】本日のGvG

今週のGvGは指揮をとりました。

上手くいった所もいかなかった所も色々あったけど、結局砦は取れませんでした。
お疲れモードなので、詳細は書かないでおきます。

ただ、次の展開を考えて、名指しで出している指示を、その場の楽しさのあまりスルーされると
次のアクションが止まるので厳しいわ……
指示を出す相手は選ばないとダメなのね。

ちょっと思うところもあるし、体調の問題もあるから、しばらくは指揮はやめておこう。
GvGの参加も状況次第かな~

【RO】本日のGvG

所用のため、大幅に遅刻しました。
まぁ、あらかじめマスターに宣言してありましたが。

ラスト20分くらいだけ参戦したけど、何も出来なかったな~
最後に加速POTで突っ込んで、EDPでエンペ殴ってる間に時間切れでした。
何もしてない割に経費だけ掛かってしまいましたorz

本日のGvG

今日のGvGは、ギルメンのAさんの指揮でした。
(仮名と見せかけて、実は違いますw)

Aさんの指揮は初めてだったかな?
ちょっと戸惑ったり悩んだりしている印象があったけど、どうだったんだろう?

個人的には今日のGvGは、お腹が痛くて何度もトイレに行ったり来たりのダメダメでした。
まぁ、何回かはブレイクしたし、乱戦のV5でLGOの防衛を叩き割ったりしたのは満足だけど。

ラストはなんか半端な終わり方だったかな?
どこに行けばいいのか、よく判らなかった。
相変わらずラストの情報戦に弱い感じです。
これは、私も含めて指揮をする人の課題かな。

砦獲得の道は険しいです。

神器クエスト

昨日のGvG中に神器が作成されたため、約半年ぶりの神器クエストをやってきました。

ますは、@1レベル上げたいリンカーで2次を。
クエストを検証するスレで検証するネタを募集して、反応があったので、
検証がてらやってきました。
アルコール7個はちょっと痛いものの、91以降の経験値2.48Mは美味しいです。
一気に10%近く上がりました。

2次をやり終えて移動していたら、タイミングよく3次が解放されたので、そのままリンカーで3次を。
3次は人気があってやる人が多いんだけど、やり慣れているので、
行列ができる前にさくっと終了。
30分くらいで終わりました。
報酬はゴブリンカードだったので、中当たり位かな。

その後、本命の4次クエスト。
結局、スドリスタートで、スドリを突破できず。
このアサシン、錐を取ったら消そうと思っていたけど、それを待たずに削除決定。
名前が気に入らなくなったから作り直しじゃ~
まぁ、消す前にクエストて、報酬アイテムを集めつつ、経験値を上納させますけどね。

あ~錐が欲しいです。

本日のGvG

今日は、試したいことがあって指揮を志願してやってみました。

前半は攻める場所を探して攻めるものの、大手が後ろから来てフルボッコとか、
逆に、防衛が居なくてただ割るだけが多かったかな。

C1で防衛したりもしたけれど、GODIVAは追い返せたけど、輪廻が止められなかった。

後半は攻め重視で、マスターだけ別指示、EmCによる奇襲を狙ってみましたが、
あまり上手くいかなかったかな。
よかった点もあったけど、反省点の方が多かったかな。

でも、何より人数が問題かも。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する