2008-05

温もり狩りを開始

ケミが拳聖で引っ張れるレベルまで上がったので、ガリオンMAPで温もり狩りをしてみました。

ハイプリさんに外支援をお願いして、3人お座りの4人公平でしたが、結構効率が出ていました。

30分で合計3M位かな?
外支援があったのと、ライド帽+商人セットだったため、回復剤もあまり使いませんでした。

この調子でやっていこう。

【Bankett!!】 いきなりクライマックス

Bankett!!の横浜大会に参加してきました。

初戦でいきなり師匠のみー君とぶつかってしまい、すごい熱戦を繰り広げてました。
結果、負けてしまいましたが、自分のプレイングミスなど、修正点も見えたので、
次はもっと対応するよ!

私のデッキを相手にすると悩む人が多いので、大会を通じて対戦時間が長くなってしまい、
トイレにも行けず非常に疲れました。
まぁ、自業自得かも。

最終戦績は3勝2敗で7位タイ位でした。
負けたのが初戦のみー君以外は、1:1からの3本目で時間切れだったので、
ちょっと残念だったかな。

でも、すごく楽しめた大会でした。

ケミ作成

最近育成していたまーちゃんが無事にケミに転職しました。
ステは完全製薬型にして、アカデミーと弓手で引っ張り上げました。
ランカーは無理だけど、レジポが自作できるようになるのは大きいな。

次は元々いたケミを消してセージを作らないとっ

モスコビアが実装

されたわけですが、どうせ混んでるし、スルーして鳥でまーちゃんを引っ張ってました。

板を見たら案の定大混雑していたようです。

クエストの経験値が多いので、そのうち落ち着いたら行ってみよう。

本日のGvG

マスターがblogで書いちゃったから、はっきり書こうっと。
EmCを使用し始めて数回目のGvGになります。

やっとみんななれてきた感じ。
ただ、まだ知らなかったこととかもあって、まだまだ勉強の必要がありそうです。
今回は色々落としては守って、落としては守ってをやっていましたが、
まだ守りに関しては考察が足りないですね。
突破されたりすることが多いです。

同規模の単体相手なら攻めでは勝てるんですけど、防衛だと負ける状況です。

ラストは相変わらず占領防衛が多くて、運の要素が強いです。
こっちが占領防衛していても大手さんが来たりしますしね。
どうすれば確保できるのやら・・・

本日のGvG

今週は、攻めも防衛も程々にやった感じ。
特に特筆すべき事も無かったけど。

先週から取り入れた新要素は、先週よりは慣れてきたかな?
やっぱり数をこなさないとダメっぽい。

ラストはV1とV2に手分けして突撃したけど、ダメでした。
私はV1で残り1分くらいでエンペに取り付いたんだけど、阿修羅で落とされてしまいましたとさ。
EDPも発動してたので、阿修羅さえ来なければシロポ連打で行けたかもしれないんだけどなぁ
やっぱり単体だとラストは難しいですね。

単体でも強いといわれているGは、参加人数がうちの1.5~2倍いるので、
やっぱり人数を増やさなきゃダメかな?
もちろん、技術も重要な要素だけど、その前提としてある程度の人数は必要だと思うんです。
ただ、現状で新人さんを引っ張ってくるのは難しいところ。
悩ましいですね。

本日のGvG

前半はまた攻めたり防衛したりしていました。
今回は一つ新しい要素を取り入れたんですが、まだちょっとバタバタしてましたね。
まだみんな慣れていなくて、今回はテスト段階だったと思います。

最後はC1を占領防衛していたんですが、輪廻にEmCを決められてしまい、
攻守が入れ替わってしまいました。
奪還戦を仕掛けていたんですが、その最中でopenningがブレイク。
チャンス~と思ってポタに乗ったら、画面が切り替わらずにそのまま鯖キャン。
ログインも出来ずに、そのままタイムアップしました。

もう、実力以外のところで終わってしまうと、すごく空しくなりますね。
ダメならダメで、最後までちゃんとやって終わりたいです。
先週からこんな感じでしたが、ネカフェからの接続で特別な判定が入っているために
起こっているんじゃないかという推測がされているので、GvGの楽しみを損なうことが無いように、
機器的にもプログラム的にもちゃんとして欲しいですね。

新キャラ作成

RJC2007プレミアムパックに付いていた新規30Daysチケットが
今年の7月末で切れてしまうので、それを使って新垢を作成してみました。
とりあえずキャラスロットを全部埋めて、育成を開始したのがテコンです。
将来は拳聖にしようと思っていますが、どこまで育成できるかな?

で、先日実装された冒険者アカデミーを利用してみたんですが、
会話だけでどんどんJOBが上がりますね。
狩りをするよりBaseは低めですが、戦闘能力が付くまでが大変なテコンだとすごく楽でした。
勢いで最後までやってみたら、初心者用ポーションが10k個越えて、使うのが大変そうですけど^^;

早く温もれるようになって、別垢のキャラを引き上げたいです。

レジポの材料狩り

2時間くらいひたすら蛾を狩っていた気がします。
600個の蛾の羽粉が溜まりました。

で、自分のケミはまだ低いので、GMの製薬ができるクリエさんにお願いして、
属性ポーション製造の書をゲットしてきてもらいました。
これでいつでも製薬をお願いできる環境に。
もちろん報酬は払いますけどね。

夜にはギルド会議が。
まぁ、色々話し合ったけど、有意義な会議だったと思います。
これからまた気を入れなおしてやっていこうかな。

ネカフェでRO3回目

ネカフェで3倍キャンペーンの最終日なので、またネカフェに行って来ました。
周りの席もROをやってる人が多かったな~

とりあえず、リンカー、Wiz、AX1号でクエスト経験値の回収をして、
AX2号でGMと名無しに行って来ました。
リンカーが93、Wizが97、AX2号が93に、AX1号がBase97の97%、JOB69になりました。
やはり、恐るべきは経験値3倍・・・

これでもうしばらくはネカフェにROをやりに行くことは無いと思いますが、
またキャンペーンがあったら行ってしまうかも・・・

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する