FC2ブログ

2008-03

久しぶりの商人育成

ポルセリオに行っていましたが、数を倒さないとダメなのと、
Base>JOBなので、Baseレベルがどんどん上がりそうなので、
JOB>Baseの狩場のアユタヤFへ移動。

ビートル・ウータンファイターは95%回避を達成しているので割と楽勝でした。
問題の葉猫は、回避85%くらい、HIT65%くらいなものの、結構簡単に倒せるので、
TA+付与ではなく、ただの属性短剣で殴ってました。
やっぱりアユタヤはJOBが美味しい狩場でした。

転職レベルまでここで上げそうです。

本日のGvG

今日のGvGは指揮でした。

スタートはV3に行ったものの、中堅同士の戦闘になりつつあって、
ごたごたしていた上に、ものすごく重かったので早々に撤退。
L2に行きましたが、こちらも中堅同士の戦いになっていたので、撤退。

少し偵察を出した後、C3に行きます。
防衛はRaysが占領防衛中でした。
ERに入って徐々に押し込んだところで、反対側でRevoがEmC。
しかしそこで一度リセット。
再度ERで少しずつ押し込み、橋を攻略したところで一気にブレイクしました。
そのまま防衛に移ったものの、輪廻にエンペの裏側で献身ノピティギEmCを決められ、そのまま陥落。
EmCは見えてたんだけど、献身されていたので手も足も出せませんでした。
次からは対策を考えないと。
カウンターで攻め返したものの、どうにも押し込めそうに無かったので転進。

補給、偵察を挟んでV5攻め。防衛はDog&Cat。
ERまですんなり入り込み、ERで他のGも来て乱戦になりましたが、
エンペ周りを大魔法とMEで埋め尽くしている間にブレイク。
EDPに競り勝ちました。
そのまま防衛に入りました。
ちょっとの間、レーサーがちょこちょこ来る程度でしたが、GODIVAが来て本格防衛開始。
何度か突撃されて、一度はEmCを決められてから押し返したものの、
再度EmCを決められて、EDPで押し切られました。
まぁ、結構頑張ったかな。

その後、L5を攻めてみたものの、崩せそうだったものの、他のGがブレイク。
もう一度攻めようとしたら、DSの本体がきたので、転進。
最後は偵察を出しつつ、V5のレースに行きましたが、割り切れませんでした。
やっぱりレースはつらいなぁ・・・

今週は、初めて聞くGがいくつかあったので、どこの勢力なのか(もしくは単体なのか)、
規模はどれくらいなのか、把握していきたいです。

とりあえず、そろそろ砦が取りたいですね。

室内狩り

GMの70台PTでGH室内に行ってきました。

まぁ、4人PTだから、ここも楽。
ただ、ジプシーさんが、避けられないのに窓枠や本を抱えるので、
その点だけ注意してました。

やっぱり室内はJOBが美味しい狩場です。

夜はG狩りでみんなでタナトス下層へエルダー狩り。
90台と70台の2PTで行きました。
途中で70台ローグを1回と、82AXを2回転がらせてしまいましたorz
まぁ、AXの方はタナトスの悲しみを抱えていたて、しかもその上に他の騎士が重なっていたので
事故なんですけどね・・・

プリのレベルも少しずつ上がってきました。

火山2F

火山と言っても、ノーグロードの方。
名無し島実装以降、みんな新狩場や新ドロップが出る狩場に行っているようで、
かなりすいていました。

とりあえず、Wizで適当にSGばら撒き。
まぁ、楽ですね。
特にトラブルも無く終わったけど、金銭的には結構美味しい狩場です。
安定狩場のひとつですね。

久しぶりの廃屋

Wizで臨時広場で落ちてみたら、プリさんに拾われて、
久しぶりに廃屋に行ってきました。
時間が早かったせいか、人は余りおらず、板で話題になっているような横殴りはされませんでした。

まぁ、廃屋は楽なのに美味しい狩場ですね。
危険もないし、DEX装備でもSG3HITでほぼ確実に全部落ちるし。
弓単体ならFB10でも十分だったり。
美味しく全部いただきました。

清算時に聞いたら、教範込みで時給2.4~2.6くらい出てたみたい。
やっぱりすごいなぁ……
また機会があったら行ってみたいところです。

インバーススケイル

インバーススケイルが露店で3Mで売っていたので早速ゲットして使ってみました。

一般狩場で手に入る聖属性武器と言うことで期待していましたが、
期待通りの性能と言っていいでしょう。
ヒヨコをつけていれば、十分な戦力になります。

また、時々範囲状態異常を発動させ、スタンや沈黙をばら撒くので、
戦闘がちょっと楽になったりもします。
これが量産されて、過剰品が手に入ったら、かなり使えるんじゃないかな~
今までソロでは行き難かった、闇Mobが主力の狩場にも行きやすくなった感じです。

名も無き島実装

今日、名も無き島が実装されました。

それと同時に、大量の新装備とカードも。
期待は修道院Dと、新装備。
特に、AX用装備でいくつか欲しいものがあります。

鯖オープン後は、とりあえずAX2号で名無し島入島クエストをやってみましたが、
トール火山の秘密クエストを経験値もらう直前で止めていたのを失念していて、
結構迷ってしまいました。
結局、修道院Dに入れるようにはなったんですが、AX2号じゃ避けられなくて痛いのでそこまで。

AX1号でジナイ沼にミュータントドラゴンを狩りに行ってみたけど、
アノリアン&ペストぶっち切り&なすりつけの必死LK、チャンプがいて、萎えたので帰還。
GMのHiPriさんと、ドリルカタール目指して機械工場2Fでペア狩りしてました。
そしたら、ドリルカタールじゃなくてエリセルcが・・・
まぁいいか(笑)

まだクエストをこなしていないGMや、レベルが足りないGMがいるので、
みんなで名無し島で狩りをするのはしばらく先かな~

亀ペア

GMのLKさんと亀ペアに行って見ました。
マニピがあってもSPがきつそうでしたが、月光剣をお持ちだったので、適当に殴って回復してました。

効率は大分いいですねぇ。
また誘ってみよう。

ただ問題なのは、明日名無し島パッチが実装されるので、しばらくはそっちに行きそうなこと(笑)
まぁ、しょうがないかな~

さて、明日はどうしようかな……

今週のGvG

今週は全体的に重かったなぁ・・・

スタートはC1へ。
入ってすぐに落城。
その後再突入するも、RoC、WoW、KoR(だったかな?)が防衛していて、数的に無理なので撤退。

偵察に出たら、L2でLKが一人で殴ってたので、とりあえず一緒に殴ってみたら勝ち。

しばらくあちこち偵察してたんですが、C1が防衛していると思って行ってみたら、
防衛していなかったので、そのままブレイクして防衛開始。
ERでエンペ側に集まって防衛していましたが、レーサーレベルしか来なくて
悩んでいたら、今度はRoC、WoW、KoRが攻めてきてしまい、押し切られて落城。

次に、L3でCriticalが単体で防衛していたので攻略を試みる。
WP防衛はなしで、エンペ側でイナバっぽく防衛していたので、少しずつ押し込んでいって、
最終的にはCriticalが通路でEmCした事で防衛に穴ができたので、ブレイク。
そのまま、防衛に移るも、回復剤使うなとのお達しが出たので、粘らずに落城。

少し偵察した後、L2でL猫連が防衛しているところに突撃。
が、相手は手馴れたもので、イナバ防衛を崩せずに撤退。

また偵察に出たものの、めぼしいところが無く、とりあえず放置されていたV1を気晴らしにブレイク。
C5を攻めることに。
防衛を駆逐して占領防衛を始めたのはいいんだけど、SCが攻めてきて、そのまま駆逐される。
うまくいかない感じ。

そこからあちこち偵察をしたものの、攻め先が決まらず、時間がなくなってきたので
NightWalkerが単体で防衛していたV3へ突撃。
が、時間が無くて1回しか突撃できず、その1回もきっちり追い払われた感じ。
ラスト2分くらいしかなかったのでレースに行ったものの、割れずに終了。

とりあえず、攻めに関しては数が同じくらいなら結構いい動きが出来るものの、
守りは相変わらず駒が足りませんね。
あと、偵察に時間が掛かりすぎている気がします。
今日は指揮官が最初から体調不良を訴えていたのでしょうがないかも。
終わってすぐ落ちてたので、風邪で頭が回ってなかったっぽいです。
お大事に~

G内で、これからどうしようとかいう話も出てるけど、まぁ、もうちょっと悩んでみるしかないかもね。

下手だなぁ・・・

GMのジプシーさんとオットー狩りに出かけました。
が、相変わらず転がりまくり
MHPが低いのがだめなのかなぁ……
でもI-Dで育てたいんだよなぁ……

どうしようかな。
まぁ、まだちょっと悩んでみよう。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する