FC2ブログ

2008-02

今週のGvG

今週はマスターが不在だったため、指揮を執ってました。

スタートはL2、適当に行って適当に割ってリログ。
防衛無しでした。

次はC5。
こちらも対抗が少なく、さくっとブレイク。
即効でリログ。

次にV1に行きましたが、全体的にグダグダしてて、突破できそうになかったので
行き先変更。V4に行きました。
が、新生が占領防衛をしているところに、他の連合が攻めていたので、
ここも早々に撤退。

再びC5、防衛はエトランゼ。
ER防衛していたので、押し込んで割ろうとしたんだけど、GODIVAに掻っ攫われる。
GODIVAは相変わらずブレイク強い印象。
そのまま続行でC5をブレイクして防衛。
イナバ気味に守ろうとしたけど、色々来て結局あっさり陥落。

またL2.防衛は犬猫。
運良く1対1気味に攻められました。
イナバ防衛っぽく守っていたところを、献身ハイWizで崩して占領しようとしたけど、
RoCが攻めてきたのでそのままブレイク。
防衛しようとしたらどこも来なかったのでリログしようかと思ってたところで、敵が襲来。
ちょっとは持ったけど、結局押し込まれてブレイクされてしまいました。
うちの密度じゃイナバ防衛も辛いっぽいですね。

その後、またC5に行ったものの、回転の速いレースになっててついていけなかったので転進。
L3に進軍。
防衛はどこだったんだろう・・・
行ったころには、月下とエトランゼが入り混じって乱戦気味になってたかな?
そのまま防衛しようとしたけど、乱戦になってブレイク。
そのままL3を続行しつつ、偵察を派遣して最終候補地を選定。
レースが止まっていたC5に狙いを定めたものの、防衛Gを駆逐したあたりで単体Gや
大手の派遣が入り乱れ始める。

最後はレース気味になって、落としきれないまま時間切れ。
結局今週も砦無しでしたorz

久しぶりの指揮で、ギルメンには迷惑をかけたかなぁ・・・
ラストあたりの情報戦をこなす力が欲しいです。

単体相手としては、単体上位とは力の差はあるけど、犬猫、エトランゼ、月下あたりなら
攻めが1Gでもほぼ攻略できることが判ったので、その点は成果かな。

課題としては、ずっと言われている防衛力の強化と、最後の候補地選定かな。
防衛の方は、職構成が変わらないと難しいかもしれないなぁ・・・
まぁ、その辺はマスターと相談して考えていこうと思います。

来週こそは砦を取りたいぞ~

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する