2008-02

チンピラ狩り

チンピラカードが欲しくなって(いや、前から欲しかったんだけど)、
AX1号でチンピラ狩りをしてみた。

MAPに2体即沸きなので、そこそこは会えるんだけど、やっぱりMAPが広いので
狩ってすぐ次って訳には行かないですね。
激しく飽きてきます。

まぁ、チンピラカードは出物もないから買えないし、しばらくは暇つぶしに狩ってみようかな。

ボディピアス

ボディピアスの効果が発表されていましたけど、
韓国パッチだとDEX+3、LUK+3の製造に使える装備だったのに、
日本の発表だとDEX+3、LUK+1に変更されていました。

これはニンブルロザリオとほぼ同等じゃん・・・
って訳で、手を出すのを止めにすることにしました。
無駄金使わなくて良かった~

続続・商人育成

シロマの95%回避と必中HITを達成してから、ひたすら氷Dに篭っています。
が、一発スタンすると死が見えます。
あと、Base:JOBが2230:1005なので、Baseもどんどん上がっています。
このままでは転職予定JOBを達成する頃にはBaseが65とかになってしまう・・・
でも、回復剤が少なくてすむ氷D1はいいんですよね~

どうしようかな・・・

CR狩りをするにもSPが少ないから、SP回復剤垂れ流しになりそうだし、
砂漠狼だと数が少なそうだしなぁ・・・
あぁ、何でいなくなってしまったのか・・・槍調印様・・・
槍調印様カムバ~~~ク!!!!
何気にウータンファイターの95%Fleeは達成しているから、
多少の被弾は覚悟でアユタヤにでも行ってみるかなぁ・・・
後は、ポルセリオで数をこなすコースとか。
結構悩みます。

ラグクジとか

ラグクジフェブラリーが始まっていますが、今回もめぼしい景品がありません。
黄色の頭巾の遠距離攻撃耐性10%が欲しいくらいかなぁ・・・
後は、sバリスタとs昔の領主のマントが、「安ければ」欲しいくらい。
メモライズブックの値下がりによるsメモライズブックの値下がりにもちょっとは期待。
B賞以上はそうそう出ないし、今回も自分ではやらないことにしておこう。

それよりも、モバイルガンホーShopのボディピアスの方が気になるかも。

続・商人育成

低レベル育成は、やはりウルフがかなり美味しいです。
メタリンの方が1匹あたりの経験値が多いものの、
MAP中の範囲当たりの生息数がウルフの方が多いので、
効率はメタリンと大差なく、しかも回復剤がほとんどドロップで賄えるので、
ウルフの方が優位ですね。

もうちょっとFleeとHitが上がったら、シロマも行ってみようかな

今週のGvG

今週はちょっと体調が悪くて、時間的には間に合ってたんだけど遅れて参加しました。
# 最初は休むつもりだったんだけど、少し休んでたら回復したので参加しました。

L3とかL5の攻めに参加したけど、最近、やっと纏まって来た感じがします。
ラストはL3で中規模レース展開かな?
最後は割り切れずに終了。
やっぱりレースは難しいなぁ・・・
かといって、現有戦力だと、防衛も難しいんだけどねぇ・・・

難しいものです。

商人育成

商人を育成中です。

狩場は、
ノビ時代:ポリン島
転職直後:ポリン島
20~30:ウルフ
30~  :メタリン
って感じです。
現在44でメタリンでレベルアップ中。
95%回避を達成しているので、あまり回復剤を使わなくてすむのが助かります。
とりあえず、DC、OC、露店を取り終わるまでは育てないとね

キャラ削除とキャラ作成

名前が段々気に入らなくなってきていたケミを、
手軽で報酬が美味しいクエストをこなさせてから削除しました。
名前絡みでの削除は久しぶりな気がします。

で、アイテムの格納に困るので、速攻で新キャラ作成。
カーとがないとアイテム収納枠が足りないので当然の如く商人に。
とりあえずPC10とOC10を取得した所までで終了。
明日以降、地道に育てて行きます。
ケミは今まで2回消してるから、育成をミスらないようにしないとなぁ・・・

とりあえず、ソロで気軽に育成できるように、A>S>D予定。
でも、今はA>D>Sになってるかな^^;
まぁ、地道に行こうと思います。

かもされまくり

本日、我が家にA.オリゼーがやってきました。
体長40cmの粋な奴です。
写真はmixiの方にアップしてあるから、こっちではいいや。

かわい過ぎて困っちゃう(何
お金を出して買っただけの価値がある一品ですよ。

下手こいた~orz

今日はプリを出して、ギルメンの冠さんと伊豆5に行ってみました。
基本的には美味しいんだけど、こちらのMHPが低すぎて、転がりまくり・・・
1時間程で4回も転がってしまいましたorz

まぁ、経験値自体は大きくプラスだったからいいんだけど、
もうちょっと何とかしたいなぁ・・・

I-D2極で育てるつもりだったんだけど、Vitも振った方がいいかなぁ・・・
ちょっと悩みどころです。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する