2007-09

アコ育成

新人さんと組むつもりで作ったアコなのに、なかなか時間が合わず、
しかも新人さんが頑張っているため、レベルを先行されたので、
追いつくためにソロ狩りをしました。

アコ定番のアマツ1Fでヒール砲狩りです。
SPさえ何とかできれば、やっぱりアマツ1Fは早いですね~

ただ、こっちが攻撃されている最中に、SP回復の為にニューマ置いて座っているのに、
平気で横殴りしていく人がいるので、ちょっと萎えましたが・・・
ハイプリにもなって、タゲが誰に行っているかも判らないなんて、
どんだけ無能なんだろうとか思っちゃいましたよ。
(ニューマしてないのにダメージ食らわない時点で、おかしいと思わないんでしょうか・・・)
まぁ、それも一部の馬鹿だけですけどね。

まぁ、とりあえず新人さんにレベルが追いついたので、
また一緒に狩りができるのが楽しみです。

今週のGvG

今週は連合として参加。
まぁ、マスターの為にってのが大きかったけど。

スタートはV1。
他のいくつかの連合と、被ってしまいました。
共闘を申し込み、同意を得られるものの、
防衛側の的確な狙撃により、壊滅状態に。
それでも攻めを続行しようとした所、馬連が攻めてきて、
排除されてしまいました。
無駄な抵抗はやめて転進。
次はB1に行きました。

B1では、攻めていたGと共闘が得られ、相手ERを攻めたところ、
先に攻めていたAbsolute-Zeroがブレイク。
リトライ指示が出たものの、それまでの城主だったLE等がカウンターで
攻めに移り、逃げるように転進。

C2を攻めましたが、防衛が殆どいなく、あっさりエンペ横に潜伏。
NNTTの数人が守っていただけだったので、離れた隙にあっさりブレイク。
しかし、ブレイク指示直後に転進指示とか不可解な指示が・・・
C1に行きます。

ブレイクの状況は良く見ていなかったけど、あまり防衛がいなかったらしい。
その後、防衛に移るものの、指示が全く安定せず、ER防衛と言ったり、
3MAP防衛と言ったり。
結局3MAP防衛になったものの、その後ろのスペースがノーマークだったため、
あっさり潜伏されまくる失態。
あっさりブレイクされます。

その後、C5に転進。防衛していたGを排除して、占領防衛に入りました。
エンペ横にいたから、細かくは見ていなかったけど、色んなところに攻められて、
エンペにLKとAX数人に取り付かれたので、EDPでブレイク。
そのまま防衛に入りました。
最初はERのWPで防いでいたものの、C5のERの地形上、それも安定せず、
ER内は大乱戦の平地戦に。
それでも、エンペには殆ど到達させずに、何とか防衛しきりました。

ただ、指揮の無いように不明瞭な点が多く、目的も指示内容も不明確な週でした。
この辺が改善していければな~と思います。

フルボッコ!

この前の日曜日にGに入った新人さんが初心者さんのため、
先日作ったアコでPT狩りに行ってみる。
今日はモロク↓↓でムカー・鉄ハエ・目玉焼き。
見る敵見る敵、フルボッコにしつつ、狩りを堪能しました。
(シャアだけはどうしようもないので、私が遠くに捨てましたが)

喜んでもらえたようだし、SCを使っての武器の持ち替えも覚えたみたい。
どんどん成長しているのを見て、こっちも楽しくなります。

成長する子供を見る親の気分?

なんにせよ、仲良くやって行きたいですね。

新キャラ作成

昨夜拾った初心者さんと一緒に遊ぶために、プリを消してアコを作ってみた。
ギルメンに話したら、ギルメンも一緒に遊ぶ用に商人を作ってくれたり。

とりあえず、初心者さんと同じレベルまで上がったので、待機中。

喜んでくれるといいな~

今週のGvG と拾い物

今週は、連合から離れて単体行動をしていました。
偵察がてら、ソロでの3回ブレイクを目標に、色々回ってみました。

結果としては、3回ブレイクできたのでOK。
でも、阿修羅される回数が多かったかな・・・
対エンペクリ100%は結構殴ってて気持ちよかったです。

で、時間は前後するけどGvG時間に、ポタプリを置いていた場所に、
動きがおかしい剣士さんが現れました。
話しかけてみると、初心者さんでした。
とりあえず、操作方法や狩場を教えてGvG。

GvG後に話しかけてみたら、ゴラ森にいたらしく、遊びに行ってみると、
BOTが山ほどいた・・・
そこで話していたら、ギルドに入ってみたいとの事なので、拾ってみました。

みんなに紹介したらチヤホヤされていたので、一安心。
これから一緒に遊んでみよう。

今週のGvG

今週は久しぶりにGvGに参加してきました。

V4攻めスタートで、割ってすぐ防衛開始。
しばらくはチラッとか相手に安定してたけど、
DS他が攻めてきて押し切られた感じ。
一時はERから押し戻した感もあったけど、
一度ERで乱戦が始まったらそうそう防ぎきれるものじゃないですね。

そのままV4継続したけど、共闘ができず平地戦になった所で転進の指示。

C2に行って攻め共闘でER攻めしたけど、ERの大魔法抜けて隠れてたら、
同盟Gの人が寄ってきて、いきなりサイトで炙り出されたり・・・
あんた味方相手に何してるのさ・・・
おかげでフルボッコにされたますた。

出直してまたERに潜入して、エンペに向かおうとしたところで
チラッがブレイク。
う~ん、負けたわ~

リトライで攻めるものの、攻め始めてすぐに転進指示。
しかも指示内容が混乱してる。
どうやら、総指揮の指示が日本語でおk状態だったらしい・・・

L4に転進して、対犬猫。
一度崩すものの、MPがエンペ横でEmCしたのかな?
ブレイクされる。
その後、また犬猫が割って、対犬猫戦再開。
と思ったら、犬猫が転進したため占領防衛に以降。
その後は散発的に敵が来るものの、割と安定していた感じ。

今週は、指示の内容が複数種類入り混じる事が多くて、
みんな混乱していました。
あと、ERで味方に炙り出されるのには不満でした。
ERで外に出ていると優先で排除されるや阿修羅に耐えられない職は
要らないの?、とか思ったわ・・・
GMは慰めてくれたけど、私には合わない気がしました。

来週以降の参加はまた未定って事で~

モリガンセット

モリガンマントを買って、セットを完成させました。

本当はもっと値下がるのを待っていたんですが、
10月にベインスパッチが来る事が発表されたのと、
ベインスパッチでMVPボスの大幅強化が来る可能性があるので、
そこでの値上がりを恐れて買っちゃいました。

おかげで、一気に所持金がなくなりましたよ・・・

まぁ、それは置いておいて使用感ですが、
完全回避装備として使うとすごく優秀ですね。
LUK10のキャラでも完全回避装備で完全回避が65になりました。
また、クリも出るように・・・
木琴がつけられない分、Fleeが20下がるけど、
その分攻撃力と完全回避がUPします。

高い買い物をした甲斐がありました。

神器クエスト

昨日、唐突に神器が作成され、今夜4次クエストがありました。
当然アサで参加したんですが、結局スドリを抜けられませんでした。
まぁ、こんなもんか・・・

1次2次はめぼしいキャラは終わっちゃってるし、
3次はなんだかやる気がしないんですよね・・・

まぁ、次回に期待ということで。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する