2007-05

欲しいものが沢山

最近、欲しいものが沢山有ります。
s属性鎧、コンバットナイフ、ひよこアサ育成用のカタールetc...
でも、お金が無い(´・ω・`)

一応、s属性鎧に向けてお金を貯めているけど、
自分でゲットした方がいいかな~と思い始めたり。

あと、時々衝動買いする物があるので、それも控えなきゃ。
色々悩むところです。

今週のGvG

寝起きで頭が働いてませんでしたorz

同盟は結局継続しました。

とりあえず、C2攻めスタートだったものの、防衛なし。
で、開始10秒前くらいに転進指示。
どうせベースに戻ってもポタ取得待ちなのでそのまま突入してブレイク。
久しぶりにまともにエンペ割った気がします。

で、C1に転進・・・するものの、こちらも防衛してなくて、攻めている途中でブレイクされます。
そのままもう一度突っ込んで、占領防衛開始。
が、ブレイク予定のGのブレイカーがエンペにいない。
しょうがないからエンペに取り付いて、指揮チャットに呼びかけて
ブレイカーを調達してもらう。
この辺の段取りはまだ改善の余地があるかな~

その後、だんだん攻めが増えてきて、結局進入を許してエンペ横でEMC決められて陥落。
というか、ERにかなり攻め込まれてるのに防衛線を3MAPに置いたままって
致命的だと思いました。
指揮チャで報告しても何も指示出てないし。

その後、力押しでER奥まで押し込んで、EDPしてブレイク。
私と同GのLKが殴ってました。
が、防衛が追いつかずに、また押し切られます。

その後他の同盟が防衛を開始。
エンペ脇まで押し込んだところで膠着状態に。
つか、奥で叫ばれててAGIブレイカーが近寄れなかったのが痛い。
VITLKは的確に排除されていたし。
が、結局は押し切ってブレイク。

その後は、一度押し込まれかけましたが、何とか持ちこたえていたら
時間が迫ってきたためか、攻めGが軒並み転進。
何とか守りきりました。

1ヶ月仮同盟を結んでいただけあって、連携は練れてきた模様。
ただ、課題も多くて色々言いたくなります。
まぁ、大規模同盟を経験してるうちとそれ以外のGの意識差もあるかも。
無茶な要求がこない限りはしばらく同盟が続く予定なので、
徐々に錬度を上げていければいいな、と思います。

騎士のその後・・・

消しました(マテ

いやね、先日の神器で、アサで錐をゲットしたわけですが、
そのアサがいた垢をもう潰してしまおうと思って。
で、既存の垢で消すとしたら騎士しかいませんでした。
って訳で、短い間だったけど、ありがとう騎士。
君の事はきっと忘れないよ。

そして、新しくアサが誕生したわけですが・・・
ヒヨコたのSHIIIIIIIIIIIIIIIII
属性カタールでDAが出るのはすごいです。
低STRでも属性倍率でそれなりのダメージ出ちゃいますからね。
アサの育成はもう慣れっこなので、サクサクっと頑張りますよ。

今週のGvG

体験同盟の最終週でした。

先週取ったV3の防衛からスタートしました。
スタダも退け、最初は順調に防衛していたのですが、
時間が経つに連れて攻めが増える増える。
結局、45分くらいで押し切られてブレイクされました。

その後、C2に行ってみたものの、さっくりブレイク。
防衛しようとしてみたものの、攻めが来る気配なし。
という訳で、C1に攻めを変更。
DSが防衛していましたが、ロキも無く魔法も薄かったため、
あっさり潜入に成功。
そのままエンペまで忍び込んで、同盟のAXさんと2人でEDPでブレイク。
その後一度Evaにすぐにブレイクされるものの、
防衛の裏に忍び込んだ同GのAXがブレイク。
その後、Evaの攻勢がありましたが、何とか抑えきりました。

で、今週で体験同盟期間が終了したわけですが、来週以降はどうなるかは
会議の行方次第です。
まだ結論聞いてないから、確認しておかなくっちゃ。

続々・神器クエスト

寝ようとしたら3次クエストが開始されたので、そのまま起きてることに。
4次開始はアサで最初からスドリ戦。
スドリ前は意外と人が少なかったです。

何と4戦目くらいであっさり勝ってしまい、そのまま錐をゲット!!
まだ半分も終わっていなかったので、そのまま次のキャラで急遽実施。
そしたら、スドリ戦でタイムアップ。
・・・と思いきや、最後の会話で勝っちゃった(笑)

次は確実にLv4武器をもらえます。
BSなのでランダムに賭けますけどね。

大分ラッキーな4次クエでした。

続・神器クエスト

え~っと、帰ってきてしばらく露店放置してたら
いつの間にか2次が開始されていました。
2次ができるキャラで、レベルがそこそこあるのが残ってなかったので、
残りは成長待ちということで今回は2次は行かずに狩りをすることに。

適当に狩りをしてたら、黄ばみ文字が・・・

21:00~0:00に緊急メンテ(´・ω・`)
何でも、今回実装する予定の無かった機能が何故かパッチに混入し、
しかもそれが不具合を引き起こしていたそうな。
・・・重力ちゃんと仕事汁!

まぁ、この調子だったら4次は早くても明日の朝、下手すれば夕方過ぎだなぁ・・・
しかも、帰ってくる前には終わってるとか言うオチになりそうな予感。
今回はもう諦めましたorz

神器クエスト(1次)

20:00前くらいに、神器が作成されて、神器クエストが始まりました。
とりあえず、ログインしていたGMを誘って1次クエを開始。

私はもう何回もやってるので、サクサクっと進めました。

・・・ゴブリン四男の仮面でしたorz

まぁ、一緒にやったGMは、あまりやったことが無くて
楽しんでいたようなので結果オーライかな?

最近の神器クエの傾向を見ると、1次2次が昔に比べて時間がかかっているし、
明日は定期メンテ日なので、もしかしたら4次は明日の夜かな?
帰ってくるまでに始まってないといいなっ

今週のGvG

今週は攻めからスタート。
スタダは回避して、重さをチェックしてからGO!

スタートはDSとかち合って、問答無用でけんか売られたので、
買おうと思ったけど、指揮が転進を指示。
さっくり転進しました。

後は適度に偵察をしながらV3へ。
防衛していたものの、さっくりと突破して同盟Gがブレイク。
そのまま防衛に入りました。
途中からDSが攻めてきて、怒涛のEMCを使っての波状攻撃!
なんとか凌ぎきりましたが、我慢比べでした。
あの回転力はすごいと思いましたよ。

あとは暇になったので派遣先を求めて偵察しまくってました。
が、めぼしいところは大手の派遣に抑えられてしまったので、
しょうがないからレースへ。
でも競り勝てず、結局1砦でした。

今週はがっちり守りきっての砦獲得だけに、うれしいかな~
個人的には、久しぶりに外回りも出来たし(笑)

あとは、早めにAX2号を実用レベルに乗せなくちゃっ

最近の狩り

育てていた剣士を騎士に転職させました。
とりあえず、JOB42で転職。
まぁ、スキルを考えたら十分っぽかったので・・・
息抜きキャラとしてマッタリ育てていこうと思います。

お金稼ぎキャラ候補として育てている殴りアコは、
アマツで狩るモチベーションが上がらないのでなかなか育ちません^^;
といいつつ、今日もちょっとは狩ったんですけどね。
長時間は無理っぽいかな。

AX2号は臨時は諦めて、ピラ地下で付与狩りを始めました。
QPVJに水付与でミノに1kクリが出るのは気持ちいいです。
経験値もまだそれなりに入るので、しばらくはここで狩ろうかな。
スリーパーを付与SBr狩りしても、経験値も金銭的にもいいんだけど、
やけに疲れるから続かないし・・・
スリーパーはLvアップ直前の追い込みだけにしておこうと思います。

ケミも育てないとなぁ・・・

色々手を出しすぎかな?^^;

RMTに対する一斉措置

ガンホーが、RMT業者および取引を行ったアカウントに対する一斉措置を
行ったと発表しました。
回収したZenyは約999億にも及ぶとのこと。

正直、余り期待していなかったので、驚いています。
ただ、RMTは対処してもBOTはそのままなのはどうかと思いますけどね。
まぁ、BOTも大半は最終的にはRMT目的だと思われるので、
FF11みたいにRMTの根絶が出来れば、BOTも減っていくと思われますね。
BOT・チート・RMTのないROを目指して頑張って欲しいところです。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する