2007-04

今週のGvG

先週のGvG後に、急に同盟のお誘いがあって、
会議をした結果、体験同盟を組むことに。
GW2週は様子見で、その後2週が本体験同盟。
4週間の長丁場。

スタートはV3防衛から。
数Gが来ていたけど、ERの防衛ラインで粘ってました。
40分くらい経ったところで、押し切られた形。
そのままカウンターに出たら、割ったGが放棄しててそのまま占領防衛へ。

・・・が!
占領防衛なのにエンペ脇に前衛置かずに、
攻め込まれたのにリセット指示も出ないって何さ!
しょうがないからうちのマスターがリセット指示を飛ばしたものの、
誰もエンペ脇にいないから割りようが無く、そのまま取られました。
・・・ダメぢゃん。

その後、C3へ。
とりあえず、防衛Gを蹴散らして同盟Gがブレイク。
一度、エンペ周りでEmCを許して割られてます。
・・・警戒しないのか・・・

再度攻めて、防衛が安定していましたが、終了10分前になってEvaが参上。
どんどん押し込まれて、最後はエンペも殴られてました。
が、運良くそこでタイムアップ。
・・・本当に運が良かったです。

とりあえず、感想としては、ルアフ・サイト少なすぎ。
うちが単体でやっていたときも、潜入が楽なところでしたが、
印象そのままな感じ。
まぁ、体験1週目だから連携はこれから詰めて行けばいいかな、と。

個人的には先行き不安になりましたけどね。

RJC2007

RJC2007に行ってきました。

開場20分前くらいに着いたけど、そこそこ並んでた模様。
開場まで駄弁って、そのまま物販優先列へ。
中が暗くて足元見にくかったです。

そのままプレミアムパックと、ラグくじ10枚買って、
らぐへすを見に行ったら、あまりのしょぼさにガッカリ。
そのまま撤退しました。

ラグくじはほとんど課金アイテムで、1個だけ出た装備がカッツバルゲル。
まぁ、こんなもんか。
戦闘教範出たからよしとします。

新キャラ

剣士作ってみました。
ナイトにする予定です。
型は、S>V>D槍騎士かなぁ・・・

まぁ、剣士系は久しぶりなのでマッタリ楽しもうかと。

今週のGvG

今週は、寝坊しましたorz
何とか起きて、途中参戦。

今週から再び単体に戻りました。

久しぶりに偵察に動き回りました。
相変わらず重かったけど、先週よりは多少マシだったかな。
まぁ、BOTのせいだと思うので、癌は頑張って駆除汁

最近、攻めが他のGと重なると、問答無用で攻撃されて、
反撃してグダグダになることが多かったので、
今週はあまり攻めが重ならないようにしてたけど、
後から来たGに掻っ攫われたとかが結構多かったかも。

最後はL3を攻めてみたけど、突入直前に何故かブレイクされて排出
あれは同盟外Gでもいたのか、単にうっかり潜入されてただけなのか・・・
再度突入したものの、時間的に間に合わず。
謎な終わり方でした。

もうちょっと参加人数が増えればいいんだけど、
Gv自由参加のGだから、結構難しいかも。

もうちょっと頑張りたいなぁ・・・

商売について

BOT産出品がどんどん値下がる今日この頃ですが、
BOTが産出できない品で商売しています。

扱ってるのは実用装備。
アイテム合成系頭装備が割と狙い目。
鯖によっては、
 材料費の合計<完成品の値段
になる装備があることも。
2週間で元手2~3Mから10M以上稼ぎました。

ただ、この商売、他の人に気づかれるまでが勝負。
他の人が売り始めると、とたんに安くなります。
「他の人より安くなれば売れる」と考える人のなんと多いことか。
一度値下がりを始めたら、逆に更なる値下がりを期待して、買い控えが増えるのにね。

商売は情報力が命ですね。
狩りをするより楽しいです。

でも、BOTによって相場が破壊されるのは楽しくないので、BOTは消えて欲しい。

癌砲ヒドス

この前レモンを700zで売ってたばかりなのに、
今週から餅を500zですかorz

まぁ、正月の餅は全部売り払った後だったし、
レモンもある程度使っていた後だったので、
被害は最小限に食い止められましたが・・・・
もうちょっとバランスを考えて欲しいですね。

まぁ、今はお金が無いから、最終日までにお金を稼がなくては・・・

今週のGvG

今週は短期同盟の2週目にして最終週。

最初から攻めまわりましたが、重すぎて何ともかんとも・・・
偵察すらままならないほど重かったです。
あとは、攻めで待機している間に、他のGや連合から攻撃食らったり。
うちのGって、軽く見られるのか、ケンカ売られることが多いんですよね・・・

最後は大手単体Gが防衛している砦を攻めに行きましたが、
攻めている間にいつの間にか防衛しているGが入れ替わっていました。
大手単体Gを攻めていたはずが、いつの間にか大手連合の派遣に・・・
どうやら、潜入した派遣Gのマスターが裏でEMCして防衛していたGを
排除してしまった模様。
最後までアタックを繰り返しましたが、時間切れでした。
最後は防衛側も増強されていました。

これで短期連合も終了。
来週からまた単体に戻ります。

レベルアップ

アサクロ2号がレベルアップしました。
これで74です。

最近は、臨時広場でよく会う教授さんと一緒に、プリさんを募集して
トリオで亀1Fに行くことが多いです。
大手Gの教授さんで、すごいやりやすい感じです。
プリさんは毎回違うけど、皆さん安定してますね~

あとは、私が臨時に行ける時間が増えればいいんだけど、
なかなか難しいですorz

早くGvデビューできる程度には育てたいな~

ハイレベルシューズ完成!

とギルチャで叫んだら、祝福のメッセージを沢山いただきました。
でも、作ったのは+4ハイレベルシューズです(ぇー
騙してごめんなさい。

+9ハイレベルシューズも持ってるんだけど、移動が面倒なので育成用に。
銃奇兵c100k+sシューズ280k+エル4個+80kでSTR+2靴ってのは、
結構コストパフォーマンスが良いと思うのです。

これで育成中のキャラに装備が行き渡りました。

みんな頑張って育てないとな~

今週のGvG

今週は期間限定小規模同盟の1週目。
何箇所かを防衛しながら回っていました。
ラグが酷くて、数で押されると辛かったですね。
ロキも1枚じゃ足りないか、大魔法が薄いのか・・・

単体Gの時は偵察とか遊撃とかで散々動き回っていますが、
今週は我慢して防衛線へ。
エンペ割りたくてウズウズしてました。

最後はレーサーが落とした空き砦を占領防衛。
攻められ続けましたが、途中でブレイクして建て直し、
最後はエンペ寸前まで攻め込まれましたが持ちこたえました。

思ったのは、個人個人の粘りはうちのGの方が上っぽいけど、
EmCを絡めた総合的な粘りは組んだGの方が上っぽいかな。
あとは、久しぶりの連合という事で、指示の伝達が過大だったかも。
後半には改善されていましたが。
途中で改善できたのは良いところかな。
戦っても楽しいところだけど、一緒に戦っても楽しかったです。

○○。○さん、かわいいよ、○○。○さん

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する