2006-09

本日の購入物件

アンダカの怪造学4、くじびき勇者様1番札(以上、小説)

宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ

先日からヤマモトヨーコの小説を読み直していました。
それがやっと終わりました。

業界唯一のシューティング小説(笑)という事で、やっぱり面白いです。
最初はタイトルから、どこぞのパロディかと思いましたが、
買って読んだら引き込まれた口ですね。

ただ、本編既刊の最後が気になる終わり方になっているので、
早く続きが読みたいです。

次は何を読もうかな~

神器クエスト

と言うわけで、神器クエストです。

昨日のGvG中に神器が作成されて、クエストが開放されたので
早速やってきましたよ。

1次はBSとsageで参加。
結果は、ウェスタングレイスとsシフクロでした。
上出来上出来。

2次はケミでトライ。
でも、残り少しと言うところで3次が始まったので先に3次をやることに。

3次はアサをあらかじめセットしておき、トライ。
順調に進んで、クリア。
ドレインリアーCでした。
ちょっと残念かな。

で、まだ4次は始まりそうに無かったので2次の続きを。
無事に青箱と経験値をGET。
普段は青箱は売るんだけど、最近値下がりが激しいのと、
最近の運のよさに賭けて、OPEN!
兜1個獲得→鑑定→コロネット1個獲得!!!!!
青箱の値段を考えると、かなり当たりです。

4次は、Wizがシアルビィに話しかけるだけでLv4武器が貰える状態なので、
プリでポタを取得してセットしておきました。
で、開始と同時にWizでLv4武器をゲット。
バゼラルドはもう持っているので、「他の人のため」に賭けてみましたが、
結果はウィダーナイフorz
悲しむ暇も無く、すぐにプリをスタート。
問題のスドリも5回目くらいで突破。
プロに帰還したところでタイムアップ。
またしても、シアルビィに話しかければLv4武器がもらえるところでストップでした。
次も話しかけるだけでLv4武器がもらえます。
まぁ、また「他人のため」にかけますけどね。

今回の神器クエストは、全体的にいいものが貰えました。
次回用にまたアサでも作ろうかなぁ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

今週のGvG

夕飯を食べた後、ウトウトしていたら寝てしまい、
目が覚めたら21時過ぎでしたorz

慌てて準備して参加。

でも、あまり活躍できなかったな~
エンペ1回も殴れなかったしorz

ギルドとしては、最後にレース会場3箇所に別れて挑んだら、
V1に行ったLKさんが見事残り数秒でブレイク。
久しぶりに砦獲得と相成りました。

で、終わったあと知ったんですが、20時18分くらいに神器が開放されてました。
久しぶりです。
前回の4次は、最後にシアルビィに話しかければLv4武器が貰えるという
所まで進めていたので、後は話すだけです。

神器クエストについては、次の日記で。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

お幸せに~

今日は友人の結婚祝賀会でした。

本当は長野の人なんだけど、ネットの知り合いとかへの報告会みたいな感じで、
そこに混ぜてもらった感じです。

2人の馴れ初めのスライドが途中から某ネトゲのSSになってて爆笑しましたよ。

普段から飄々とした感じの人なんだけど、飄々とした中にも
幸せそうな雰囲気が出ていて、いい感じでした。

末永くお幸せに~

歌いすぎた

今日は飲み会&2次会でカラオケでした。

飲み会はマッタリ系だったんですが、カラオケがテンション高くて、
歌いすぎて喉が痛くなってしまいました。
久しぶりにあんなに張り切って歌ったな~

メンバーがあまりないメンバーだったので、選曲にはちょっと気を使いましたけどね。

本日の購入物件

マテリアルゴースト3(以上、小説)
終わりなき即興曲(以上、TRPGリプレイ)

今週のGvG

今週は人が少なかったです。
スタートから前衛4、ダンサー1、プリ1とか。

スタートダッシュで、鯖内のファーストコールをゲット!
その後、V5で仲がいい、勝手にライバル視しているGが防衛していたので
攻めることに。
他のギルドも攻めに混ざったりしてきたけど、なんとかブレイク。
10分以上かかってしまいましたが、楽しかった~
でも、Wizがいないので防衛はあきらめ。

その後Cに行ったりLに行ったりして、ちょこちょこブレイク。

今週、一番笑ったのが、C3をぷち防衛中(当然ここもWizなし)の時に
攻めてきたギルドのマスター。
C3はエンペ前が細い橋になっているのですが、こっちの防衛は前衛ばかりなのに
その橋の手前で待機。
適当に突撃してたら「○○(うちのギルドの略称)崩れてるぞ!突撃!」
みたいな号令が・・・
いや、崩れるも何も、Wizもいないし、抜けようと思えばいくらでも抜けられたんだけど・・・
みんなで爆笑してました。

最後は攻略しようとした砦に、ことごとく大手の派遣が・・・
結局V2でレースに参加しましたが、割ることすらできず。

まぁ、こんなものです。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

アサシン頑張ってます

今日から1週間、経験値1.5倍期間です。

と言うわけで、アサシンの転生目指してレベル上げを開始。
錐を持って、亀D1Fに行ってみました。
Lv98の30分で12%ほど入ります。
夜にはさっくり上がってしまいました。

亀は楽な割に時給がいいですね。
錐は必須ですが。

1.5倍期間中に、92くらいにはしたいかな~

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

巻き戻り~

緊急メンテが入って、昨日の18時まで巻き戻りました。
どうやらデータが壊れていたようです。

まぁ、コンピュータの事なので、トラブルはどうしても起こるのはわかりますが、
メンテしたのにそのメンテの直後に巻き戻りと言うのはちょっといただけませんね。
もうちょっと頑張って欲しいものです。

なお、巻き戻りによって、ホムのステータス上昇はランダムであると言う
検証結果が出ました。
今までは「ひょっとしたら、出現時点で決まってるのでは?」という
説も否定しきれないところだったので、ちょっとは役に立ったかも(笑)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する