2006-08

本日の購入物件

かりん9(以上、コミック)
グロリアスドーン1(以上、小説)

zeny回収策

今週のメンテで、先日あった大量zeny不正複製問題でばら撒かれた
zenyの回収策の一環として、レモンとお餅の販売NPCが登場しました。

が、実際のところ、効果のほどは激しく疑問です。
効果が疑問な理由は以下の通り
(1) レモンとお餅の価格が高すぎて、NPCの販売価格よりも
  ユーザの露天の価格の方が安いため、NPCから買う人はほとんどいない
  (うちの鯖の場合)
(2) 例えNPCから買う人がいても、それを使って狩りをすることで、
  その価格よりも高い収集品を獲得できれば、結局zenyの総量は減らない。

また、ユーザ間の格差も更に広がることになりそうです。
あの高いNPCから買うようなユーザは、廃狩りに精を出すため、
zenyは回収できても、その分格差は広がると思われます。

まだ先週の支援NPCの方が良かったかな。

あと、一番のzeny回収策は、BOTやその財布垢、RMT取引を行った垢を
突き止めてBANすることだと思います。
今週は大規模なBANがあったようですが、今後も継続して欲しいものです。
BOT絡みだけじゃなく、RMT絡みも頑張って欲しいですね。
(難しいことだとは思いますけどね。)


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

本日の購入物件

ゆびさきミルクティ7、真月譚 月姫4、CDA若き彗星の肖像8、
ひとすじの冬の木漏れ日(以上、コミック)
トゥインクル☆スターシップ11(以上、小説)

今週のGvG

今週は頭痛がひどかったのでちょっとしか参加しませんでした。

最初はV、Cあたりをチョコチョコと。
何度かブレイクして、少数防衛して遊んでいました。

で、ちょっと頭痛がひどくなったので休憩。
最後だけ参加しました。

V5でどっか(どこだっけ?)が1MAP最後で封鎖してたんだけど、
大魔法の間を縫ってクロークで奥へ。
ERが無人だったのでブレイク→防衛へ。

ただ、時間も早かったこともあり、大人数で押し切られる。
仕切りなおし~ と思ったら、レーサーが大挙して押し寄せてきて、
あっという間にレース会場の出来上がり。
(どうもV2がLGOに封鎖されていて、そっちをあきらめたレーサーが
回ってきたらしいです)

レースにも挑んだものの、割り切れずに終了。
う~ん、もっとスピード勝負に勝てるようにならなきゃダメかな~
防衛力は、Gv参加者が増えない限り無理だと思うけど。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

発光しました。

いえ、私じゃなくて、引っ張っていたケミさんが。

98になってから8日で発光とか、早すぎます。
まぁ、私が引っ張ってた以外にも、本人もソロで頑張ってたからですが。

まぁ、最近だとハイドラ養殖には負けるのかな~

ま、無事に発光させられて何よりでした。

次は契約どおり、こっちのアサとWizを引っ張ってもらおう(笑)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

松壱屋

最寄のJR駅の近くに先日オープンしていた松壱屋にラーメンを食べに行きました。
まだ店の前とか中は新しい木の香りがして、新しい店なんだな~と実感。

で、まず券売機の前に立って思ったことは、

「高い!!」

普通の店より100~200円高いです。
何だかな~と思いつつ、買ったのは塩ネギチャーシュー麺。
で、待ってる間に厨房を観察していたんですが、ベテラン(?)店員が
新人(?)店員に盛り付けの仕方を教えていました。
そーゆーのは開店前とかにやるべきじゃないでしょうか。
で、私のラーメンで、「お前に任せた。やってみろ」とか、
激しく不安になりました。
・・・まぁ、普通のが出てきましたけどね。
その辺、サービスと言うものを考えて欲しいです。

で、食べた感想ですが、
(1) スープが温い
(2) 味はありきたり(まずい訳ではないが、特に美味しくも無い)
(3) チャーシューもインパクトは薄い
(4) 餃子が美味しくない

横浜家系ラーメンという事で、期待は大きかったのですが、
その反動もあり、ガッカリな結果でした。

多分、もう行かないでしょうね。

テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

冥王星が惑星じゃなくなった日

既に各所で色々騒ぎになっていますが、
国際天文学会で「冥王星」が「惑星」ではない旨の採択が可決されました。

今まで「水金地火木土天海冥」あるいは「水金地火木土天冥海」だったのが、
「水金地火木土天海」になった訳です。
ちょっと違和感があるけど、その内慣れるんでしょうね。

ところで、「冥王星」自体がなくなる訳でも無いのに、
「さよなら冥王星」とか言ってるマスメディアの報道はどうかなぁ・・・
何か、誤解を招きそう。

あと、教科書から冥王星の記述を削除する方向に行くらしいけど、
「70数年、冥王星が惑星だった時代があった」事は残してほしいなぁ。
歴史的な経緯もちょっと書いて欲しい。
「学問」とはどういうものなのかを、学生が知るいい機会かもしれませんので。

まぁ、天文に関する興味が一気に上がった感じがします。

本日の購入物件

げんしけん8、時をかける少女 TOKIKAKE(以上、コミック)

本日の購入物件

プロになる麻雀DS(以上、ゲーム)

今週のGvG

今週もレースからスタートです。
いくつかの砦を落とした後、普段より早めに防衛砦の攻略に乗り出します。

今週は、割とギルド全体ではブレイク運が良かったんですが、
私自身は最悪でした。
EDP3回使って、使った3回とも割れなかったですしorz

使ってないときは数回割ったんですけどね・・・

最後はL1へ。
LGOが防衛していたところを、LKさんが突っ込んで殴ったら、
何故か数発で割れたそうです。
で、防衛に入ったんですが、Wizもブラギもいなかったので、
当然のごとくあっさり突破されました。

その後、レースの様相を呈しましたが、最終的にGODIVAさんが確保。
やっぱり攻撃力高いですね~

と言うわけで、今週も宿無しでした。

最近、みんなテンション落ちてるみたいだし、こんなもんかな~

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する