2006-07

狂乱家族日記伍さつめ、六さつめ

伍さつめを読むのが遅くなってたら、ちょうど2冊の連続物になってて、
六さつめが出たので連続で読めました。

今回は帝架君がメインのお話。
褐色皇帝の忌み子にして、帝架君の昔馴染みのマダラが出てきます。
でも、今回は騒動としては大きかったけど、敵としては弱かったなぁ^^;

でも、帝架も精神的に成長しましたし、月香も何かを決意した模様。
Dr.ヘルも声だけ登場して、Dr.ゲボックも生きていた。

で、最後には次への布石が打たれたわけですが・・・
次が最終巻?
早すぎるよ~
後10冊くらい続けましょうよ~

まぁ、何はともあれ次も楽しみです。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

やっぱりヒーローになりたい!

ソードワールドノベル:サーラの冒険の最終巻です。

途中、長い中断期間をはさみながら、やっと終わりました。

前巻の事件の影響で落ち込む(というレベルすら超えた)サーラ。
暗い雰囲気で物語が流れる中、最後に待っていたどんでん返し。

最初の巻からそうでしたが、メリハリの効いた、停滞するときは停滞、
流れるときは一気に流れる展開に、思わず引き込まれてしまいました。

(外伝の可能性があとがきに書かれていたとはいえ)これでサーラの冒険が
見納めかと思うと残念ですが、デルが強くなりすぎましたからね^^;

シリーズを通して本当に楽しめました。
(中断期間が無ければもっとよかったのですが(笑))

山本先生の次回作に期待いたします。

テーマ:ブックレビュー - ジャンル:小説・文学

レベルアップ!!

アサクロがまたまたレベルアップしました。
って、93→94が5日しかかかってないよ・・・
頑張りすぎだと思いました。

今日とか、SCを連打する左手が張った感じがするくらい頑張ってましたし。

目標まであとJOB2なので、ペースはともかく頑張ろう。

あと、ギルドのケミさん引っ張らないとな~

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

転生2次が増えた

ギルドの人で、先日転生していた3人娘が、全員転生2次になっていました。

これで、うちの溜まり場で転生キャラがいないのは残り2人に・・・

どう見ても廃ギルドです。
本当にありがとうございました。

まぁ、冗談は置いておいて、早く私のプリと公平組めるようになればいいな~
非公平で手伝ったりもしたいと思うけど、プリでPT組みたい今日この頃でした。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

本日の購入物件

狂乱家族日記 六さつめ(以上、小説)

レベルアップ!

アサクロが93になりました。

最近はずっと生体に篭っていますね。
土付与してセシルたん狩りです。
たまにギルドのケミさんを背負っていますが、それでも十分プラスですし、
ソロの時はかなり時給が出ているようです。

後は、ミスで死ぬ回数を減らすことですね。
とりあえず、セシルがそばにいるときに、ハイド切れの瞬間の蠅とびで、
1発だけくらって、ダメージはキャンセルできるんですがスタンすると、
出現地点でたこ殴りで死亡確定なのと、
蠅を使った後、出現したらクリックしてないのになぜか動く事があるのが
一番多い死亡原因になったかな?

とりあえず、動くのだけは原因不明で何とかしてほしいです。

まぁ、JOB66くらいまでは頑張る予定。
ギルメンのケミさんも上げてあげたいな。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

GvG!GvG!

今日は前半から手分けしてエンペブレイク大会。
かなりのペースでブレイクしていきます。

中盤からはまとまって、プチ防衛中の砦の攻略に乗り出しました。
うちは単体Gで、しかも参加は自由なので、あまり多くないんですが、
あたって砕けるのが身上です(笑)

で、21時ちょっとすぎに事件発生!
V1、V4、V5とVの3砦を同時に所有しちゃいました!
これはかなり笑いました。
本体がV5、私がV4、LKが一人V1を落としたそうです。

思わず旗のSS撮っちゃいましたよ。

最後はどこも防衛が厳しかったので、やむなくV5でレースに参加。
残り4分で落とすものの、案の定耐え切れず、残り1分で落城。
やはりWizが1だと防衛に難ありですね~

まぁ、今週はブレイク数17とかなり頑張ったので良しとしますか。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

盗賊たちの狂詩曲

ソードワールドTRPGの記念すべき初リプレイが、満を持して復活!
新刊として出ていたので、古いのも持ってるにもかかわらず買ってしまいました。
(古いほうは実家に置いてきているので・・・)

今読んでも、リプレイとして秀逸ですね。

シナリオに関係ない、プレイヤー同士のやり取りなどもちゃんと載せてあって、
TRPGがどういう雰囲気なのか、どういうやり取りがあるのかがちゃんと判ります。

スチャラカ冒険隊の冒険は楽しく、私の中では歴代のSWリプレイの中では今でもNo.1です。

早くも続刊が楽しみになってきました。

テーマ:ブックレビュー - ジャンル:小説・文学

本日の購入物件

しおんの王 4、ああっ女神さまっ33、機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 13(以上、コミック)

ジダンの処分決定

W杯決勝でジダンがマテラッツィに頭突きをして退場した問題に関して、
FIFAの処分が決定しました。

ジダンに3日間のFIFAの元での社会貢献活動と罰金、
マテラッツィに2試合の出場停止と罰金。
人種差別発言はなかったとされました。
テレビの解説によると、W杯のMVPに関しては、FIFAの理事会で決まるとの事で、
どうなるかはまだ未定のようです。

印象としては、日数は妥当かもしれませんが罰金が安すぎる気がしました。
再発防止のための罰金のはずで、もっと高額でいいと思いました。
何を言われたとしても、プロならば我慢しなくてはいけないはずです。
ジダンは「全てを覚悟してやった」と発言していましたが、
それでも許されない行動だと思います。
(もちろん、マテラッツィの挑発も、ですが。)

今後は、このような事件が無い事を願います。

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する