2006-06

本日の購入物件

狂乱家族日記 伍さつめ、機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY 2(以上、小説)

レベルアップ!

アサクロがレベルアップしました。
ついでにJOBもアップしたので、これでBase91/JOB60です。

生体3Fは、慣れればある程度は安定しますね~
それでも1時間に2~3回は死んでますが^^;

とりあえず、STRの補正の関係で、アクセ1個フリーになったので、
最初はニングロでも装備して、命中率を上げようかとも思いましたが、
実験的にThe signを装備してみる事に。
とはいえ、アサクロの垢にはまだThe signがないので、クエストから・・・
とりあえず、後はメッツとハワードに渡して返してもらうだけです。

週末には使えるようになるかな?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

1.5倍期間最終日

というわけで、2週間続いた経験値1.5倍期間の実質最終日でした。
(正確には明日の午前10時までですが)

各狩場に人が溢れていました。
普段人が少ない狩場も、普段の倍以上の人数が・・・
最終日にあわてるくらいなら、もうちょっと早めに頑張ればいいのに。

と言うわけで、とりあえずBSでピラミッドB2へ。
ここもご多分に漏れず普段の倍近い人がいました。
おかげで、湧きが普段よりも良くなって、1.5倍期間に入ってからの
最高効率を記録しました。
無事レベルも上がったので、撤退。

次に、アサ(アサクロじゃない方)を出して、ギルメンのエタアコとニブル村へ。
こっちもすごかったです。
もう、トレインMEしかいない。
PTで来てても、結局トレインME。
脱線しても気にせずGOGO!
・・・いくらなんでも必死すぎだよ、あんた達・・・
ちょっとしたミスで近くのMHに巻き込まれて15分くらいで撤退。
まぁ、効率は結構出てましたが、また行くのも面倒なので、そのままお開きに。

まぁ、どこに行ってもそんな感じだったらしく、
普段あまりソロで狩りをしないギルメンも一日中狩りをしていたようです。

明日からは通常に戻るといいな。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

今日のGvG

今日はアサクロを子猫に加入させてやってました。
No Surface Moonの時はマスターだったので、G移動できませんでしたしね。

開始からしばらくはバラバラに自由行動してました。
みんなが各地に散らばって、エンペブレイクしまくってました。
おかげで、いつもの週よりはブレイク数が多かったんじゃないかな?

途中から纏まって行動するようにしましたが、
ほとんどが前衛で、HiWiz1、モンク1、チャンプ1という、
どうしようもなく防衛に向かない陣営だったので、
防衛はお遊びで1回してただけでした。

最後はレースに参加したものの、残念ながら、砦は獲得できず。

まぁ、今週は人数も少なかったし、こんなものかな~

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

体調が悪い

最近、体調が悪いです。

原因は、主に不眠による疲れの蓄積・・・かな?
昼~家に帰った時くらいまでは眠くても、夜になると眠れなくなります。
眠気があるうちに寝ようとすると、一応眠れるんですが、
目が覚めると11時~1時とかで、結局それから眠れなくて逆に疲れるという悪循環。

眠剤を飲んでも眠れるのですが、そうすると朝、体が動かない事が多くて、
動けるようになるまで時間がかかってしまいます。

せめて、対処療法でもいいので、ちゃんと身体を休めたいんですが、
朝出かけて、昼に15~30分位寝てちょっと回復して、夜まで持たせるという、
場当たり的な事しか出来ずに、どんどん体調が悪くなります。
土日はかなりの時間を睡眠に当てて、寝溜めしてるんですが、
それだけで疲れが取りきれる訳も無く・・・

あぁ、どうすればいいのかなぁ・・・

本日の購入物件

機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE4、
機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY4、
機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY-真実を求めるもの-上巻、
涼宮ハルヒの憂鬱1,2(以上、コミック)

W杯 日本-ブラジル

ブラジルはやはり強かった!
1-4と、力の差を見せ付けられました。
やはりW杯のブラジルはそれ以外のブラジルと全く別物でしたね。

むしろ、先制点を決めたのはすごいと思います。
連続無失点のW杯記録が掛かっていたので、ブラジルも点を取られる気は無かったと思います。

今日の試合は、小笠原が空回っていましたが、それ以外の選手は
すばらしいパフォーマンスを見せました。
特に玉田・アレックスは素晴らしかったですね。
ただ、高原投入は疑問でした。
怪我で即交代したのを差し引いても、高原の必要があったのか・・・
どうせなら最初から大黒を入れて欲しかったですね。

ブラジルの得点は、どれも「さすが」の一言に尽きました。
1点目は逆サイドに振ってからの折り返しをロナウド。
2点目はジュニーニョの無回転の揺れるロングシュート。
3点目はロナウジーニョのスルーパスから左サイドのジウベルト。
4点目は中央を切り裂いてのロナウドのシュート。
どれも、「ブラジル」を感じさせる素晴らしいゴールでした。

この試合だけに関しては、ブラジルを相手に先制した事だけでも、評価に値すると思います。
選手は悔しいでしょうが、これが現時点での日本とブラジルの力の差だと思います。

予選全体を通しては、やはりオーストラリア戦に尽きますね。
1点取った後、追加点が取れずに3失点したのが痛かったです。
オーストラリアに負けた時点で、予選突破がブラジル戦にかかると言う、
最悪のシナリオになってしまいましたから。
結局は、決定力不足が響いた形になりました。
予選敗退と厳しい結果になりましたが、現時点での日本の実力だと思います。
まだ、海外のW杯で勝つ力が足りないんでしょう。

2010年大会の予選から、オーストラリアがアジア枠に参入してきます。
実力的には、日本、韓国、中国、サウジアラビア、イラン、オーストラリアの6カ国で
(まだ未定だけど、恐らく)3.5~4枠を争う事になります。
次回のW杯に出場できる保障はどこにもありません。
また4年後に向けて、しっかりとした準備をして欲しいですね。

何はともあれ、お疲れ様でした。

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

ギルド解散しました

友人のアカウント停止騒ぎがあったので書き忘れていましたが、
私のアサクロのギルド「No Surface Moon」を解散しました。
まぁ、Wizが所属しているギルドの人のサブキャラも入ってましたが、
実質はソロギルドでした。

Wizが所属しているギルドが連合から脱退してから、アサクロでGvするために、
同盟を組んでもらって、一緒に行動していましたが、毎週1~5回位はエンペブレイクできたし、
1度はラスト30秒くらいで砦を取得する事が出来ましたので、いい思い出ができました。

と言いつつ、今度はアサシンの方でギルドを作ったわけですが(笑)
単に、アサクロをフリーにしたかっただけです(^^;
今度のギルド名は「Smiles and Tears」。
知る人ぞ知る、Mother2の名曲から名前をいただきました。

まぁ、今の所は特にGM募集する気も無く、自分のキャラ用にする予定です。

「No Surface Moon」はプリででも作ろうかな・・・
それとも、新しく♂垢でも作って、羽山 浩一ってキャラでも作って、そっちにするか・・・(笑)
まぁ、気が向いたらまた作るかもしれません。

ともあれ、今までありがとう。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

よかったよかった

昨日書いた友人が、装備もお金も無事で開放されました。

昨日処置された人はほとんど(もしかしたら全員?)処置無しで開放された模様。
理由の説明がないのは納得いきませんが、とりあえず、友人が引退にならなくて良かったです。

でも、もうちょっとちゃんと調査を行ってからアカウントに対する処置を行って欲しいですね。
冤罪は洒落になりません。
まぁ、最近は頑張ってると思いますけどね。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

本日の購入物件

殺×愛4(以上、小説)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する