2006-03

ジュピロスダンジョン

ギルドのみんなとリヒタルゼンパッチで実装された、ジュピロスダンジョンへ行ってきました。

と言ってもこのダンジョン、結構深いんですが、1Fだけでも大量の敵がいます。
なので、今日は1Fだけでした。

経験値はよく判りませんでしたが、ドロップで鋼鉄が山ほど出ます。
BS持ちの私としては結構嬉しかったり。

でも、敵が多すぎて、油断するとコロっと死にます。
早く下の階にも行ってみたいですね~

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

WBC優勝

日本がWBCで優勝しました。
初めての世界大会での優勝は、素晴らしい事だと思います。

ただ、韓国に2敗しているのが残念ですけどね。

決勝のキューバ戦は素晴らしい試合でした。

初回から得点を重ね、先発の松坂も、先頭打者にホームランを打たれたものの、
それ以降はピンチになってもきっちり押さえていました。
調子自体は良くなかったように見えましたが、その辺はさすがですね。

その後は、追い上げられては突き放し、の繰り返しで、常にリードを奪っていました。
一度も追いつかれなかったのは大きかったかな。
特に、1点差に詰め寄られた後の9回表の攻撃で突き放せたのは大きかったと思います。

初めての大会なので、システム等に疑問点は残りましたが、
それでも優勝と言うのは大きいですね。

王JAPANのみなさん、優勝おめでとうございます。

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

本日の購入物件

リアルバウトハイスクール13(以上、小説)
かりん まるごと鼻血ぶ~っく(以上、書籍)

BLOOD+ 第23話 ふたりのシュバリエ

ビデオを見たら、オープニングは入ってるのに、何故か途中で切れて、
次に録画していたエウレカセブンで上書きされていました。

土曜の昼~日曜の昼まで、ビデオは一切弄っていないのに・・・
何故だ~><

と言うわけで、見れませんでしたorz

普段、BLOOD+のCMで、AIIで今週分は無料とか出てるので、見ようとしましたが、
あれって、AIIの会費を払った上で、コンテンツ代が無料なんですね。
・・・結局お金かかるんじゃん。
と言うわけで、見るのはやめました。

さて、どうしようかなぁ・・・

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

大統領クエスト

休みの日は大量に時間があるので、リヒタルゼンのクエストの一つ、
大統領クエストに挑戦しました。

まずは、前提クエストであるアインブロックの工場クエストとシドクスクエスト、
あと、ついでに美味しいクエストの恋人クエストをやりました。

工場クエストは淡々と進みます。
シドクスクエストはまた(というか、こっちの実装の方が先か)ほろ苦いクエストでした。
恋人クエストは、貰える石の中でうちの鯖で一番安い金雲母でしたorz

で、さくっと大統領クエストも実行。
最初に、生体D2Fに潜入する必要があります。
が、アサクロで行ったのでひたすらクロキンしてました。
悪魔も蟲もいないので、楽勝でアイテムを回収。
あとはNPCの指示に従って進めていきます。
リヒタルゼン、ジュノー、アルデバランを行ったり来たりするので、
別垢のプリでポタを取得してやってたら楽でした。
2PCは便利便利。

何か、最後は大統領が裏切られて終わっていました。
全然調査内容は解決してないです。
これ、ひょっとして先の大型パッチで続きがあるのかな?

成果としては、1時間足らずで経験値1.8Mと紫箱がもらえるので、とても美味しいです。
思わず、3キャラ分やっちゃいました。
・・・GvGも出ずに丸1日かかりましたけどね。

残りのキャラもまた今度やろうっと。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

じゃじゃグル

ここ数日、久しぶりにじゃじゃ馬グルーミンUPを読んでいます。
コミック文庫版ですけどね。
パトレイバーのゆうきまさみ先生が描いた競走馬の牧場を舞台としたマンガです。

昔、これを読んだおかげで競馬に目覚めたというマンガです。
最近競馬はご無沙汰ですけどね。

ストライクイーグルのレース、いいですね。
最後の有馬記念(引退レース)なんか、今見ると、2000年のテイエムオペラオーのレースに似ています。
まぁ、オペラオーのは、もっとすごかったですけどね。

恋愛模様も面白いんですけど、競走馬の事がリアルに描かれているので、
そちらの方も面白く、興味深く、何度でも読むことができます。

名作って、いつまで経っても名作ですね。

生体研究所潜入

時間ができたので、リヒタルゼンの通行証クエストと生体研究所潜入クエスト、
生体研究所クエストの3つのクエストをやりました。

通行証クエストは、リヒタルゼンの街中と貧民街を行き来するために必要な
通行証をGETするためのクエスト。
これが無いと、貧民街に入るのが面倒です。
最後、ちょっとほろ苦い感じで終わりました。

生体研究所潜入クエストは、生体研究所に入るためのパスを入手するためのクエスト。
パズル感覚でさくさく終わります。
まぁ、OWNでやり方見てるからですけどね。

生体研究所クエストは、リヒタルゼンの生体研究所にまつわるクエスト。
怨念に取り憑かれまくりです。
こちらも、最後はほろ苦い感じでしたね。
救いはあったのでしょうか?
ただ、30分程度で紫箱が手に入る美味しいクエストでした。

The signクエスト以降、クエストの内容が面白くなっています。
今後も楽しみですね。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

チーズ集め

新しく実装された頭装備の中で、トーストが欲しくなったので、
ギルメンのプリさんを誘ってチーズ狩りに行きました。
場所は崑崙D3F。
チーズを落とす天邪仙人と、じゃまっけな天仙娘々が相手です。

チーズは私が元々30個持っていたので、プリさんの分と合わせて70個が目標です。

ただ、娘々がLA-SBrで1撃で倒せないので、ちょっと面倒でした。
塩を貰えばよかったのかな?

まぁ、1時間足らずで目標個数を達成できました。

そのままトーストを作ってきたのですが、やっぱりかわいい(*ノノ)
ミスティックローズと共にお気に入りになりました。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

リヒタルゼン実装

久しぶりの大型アップデートで、リヒタルゼンが実装されました。

と言う事で、とりあえずは材料を準備していた頭装備を作成。
ミスティックローズとファッション防寒帽を作成しました。

ファッション防寒帽はいまいちかな・・・
ミスティックローズは気に入りましたよ。

ダンジョンとかクエストとかも結構実装されていますが、
今日は時間が無いのでまた後日やる事にします。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

頭が重い・・・

今日は朝起きたときから、頭が重かったです。

最近の体調不良の一環ですが、今日は特に辛かったです。

午前中ずっと横になっていたら、とりあえずはマシになったので、外出。
でも、結構辛かったかな。

どうにかならないかなぁ・・・

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する