FC2ブログ

2006-03

今週のGvG

今週も小規模防衛しているところを中心に攻めまわりました。

うちのギルドはGvステの人が少ないので、ロキとかだとすぐ蒸発してしまいます。

でも、頑張ってブレイクしたり、偵察中にエンペを割ってみたりしました。

最後はV5でレース気味に・・・
なっていたんですが、うちのGが割った直後、ラスト10分にいきなり超重力が発生。
まともに動けなくなりました。
WPから砦に入っても鯖キャンする人が続出。
ERまでほとんどの人がたどり着けず、着いた人は個別排除。
入り口付近でも色々防衛したりして、かなりの人数が終結していたレース会場なのに、
重力防衛で10分間守り通してしまいました。

大笑いしちゃいましたよ。

まぁ、ラッキーでしたね。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

BLOOD+ 第22話 動物園

小夜とハジが「動物園」に着きました。
重そうな扉を開けて中に入ります。

入ったとたんに小夜は色々思い出します。
って、そんなんでいいんかい!
せめて、ちょっと苦痛を感じたりしようよ!

ハジはどこかから連れて来られたただいじけたのお子様でした。
小夜はツンデレお嬢様でした。
ハジのチェロは小夜から習ったんですね。

続いて、小夜は色々ハジとのエピソードを思い出します。
その中には、アンシェルおじさんもいました。
この人も昔から小夜に関わってたんですね。

で、ハジが大きくなった頃、小夜のわがままでハジが崖から転落。
頭部からおびただしい量の出血があり、死にかけてました。
小夜がパニくって、盗み聞きしたジョエルの言葉を思い出して
自分の血をハジに飲ませたら、あら不思議、ハジの体がビクビク震えだしました。
それが終わったら心臓が止まったっぽいです。

で、小夜が屋敷に戻ったら、屋敷が燃えてました。
で、何故かハジが歩いて戻ってきました。
シュバリエ一丁上がり。

その思い出を語っていたところ、いきなりソロモンが登場しました。
来週はどうなるんでしょうか。

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

お疲れモード

最近、ちょっと忙しすぎて、お疲れモードに入っています。

慢性的に体調不良な感じもします。
何となく体がだるかったり、頭が重かったりするのが続いています。

ゆっくり休みたいなぁ・・・

ホワイトデーイベント

今週、ホワイトデーパッチが実装されたと言う事で、
ホワイトデーイベントをやってみることにしました。

準備するアイテムはほとんど見せ売りでOKだし、店売りじゃないものも
必ず必要になるわけではないので、店売りのものだけ揃えてGO!

結局、店売りじゃないアイテムも必要になって、急遽アサクロを出して集めに行きましたorz

最終的に名前入りホワイトチョコと名前入りチョコとチョコをGETしましたよ!

ホワイトデーになったら、バレンタインデーにチョコをくれた人にあげようっと。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

勇気のしるし

会社の先輩と話していた勢いで、Honey Honeyに行ってきました。
一人で・・・
(だって、先輩が用事あるっていうんだもん(>_<)

横浜でゲーセンに拠ったりマンガの森に行ったりして、7時ごろに店に到着。
1組が待っているだけでした。
一度は怖気づいて逃げ出したものの、勇気を出して並んでみました。

20分くらい待って入れましたよっ!
一度、待っているご主人様/お嬢様の名前を確認に来たメイドさんが、
階段で思いっきりコケていたのに萌えてみたり。

店内はカウンターを含めて30席くらいかな?
予想よりは狭かったけどあんなものでしょう。
メイドさんはかわいい娘ばかり。
背も低めなのが良いですね。

料理もちゃんとそこで作っているらしく、
その手の店にしては美味しかったです。
ただ、量が少なかったので、ご飯だけのつもりがデザートまで行っちゃいました。

結構フレンドリーに話しかけてきてくれて、楽しかったです。
和みました~

このお店、"お嬢様のスイーツセット"なるメニューがありまして、
これを頼むと、なんとデザートの他に、お嬢様にメイド服を貸してくれるサービス付き。
私が行ったときも、何人かのお嬢様がメイドさんに変身していました(≧≦)b

惜しむべきは、最初に席に着くときに、メイドさんが椅子を引いてくれたので座ったのですが、
よく考えたらそれだと壁向きって事。
後ろを向かなきゃメイドさんのお仕事姿が拝めませんでしたよorz
でも、後ろを向いてたら挙動不審だし・・・orzorz

サービスも料理も良かったので、また行くことでしょう。
今度は誰かと一緒に行きたいな。

何となく

何となく、S級Lv4武器の作成材料の収集を始めました。

とは言っても、まずは基本材料から。
黄金が値上がり傾向を示しているので、今のうちに・・・って感じです。
でも、どうせ高すぎて作れませんけどね~orz
1発成功しても材料だけで250Mとかかかりますし・・・

欲しいのはエクスキャリバーかコンバットナイフかな~

錐を高くなった頃に売って、その時に勇気があれば作ってみようかな。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

久しぶりの崑崙

最近、久しぶりにアサクロで崑崙に行っています。

右手の武器を+8TBdグラから+7火ダマに変えてみました。
EPの分のSP消費が減ったので、SP管理が楽になりました。
その分、パピヨンの処理にちょっと時間が掛かるようになったけど、
桃木の処理時間はほぼ同じなので、サクサク狩れます。

回復はヒルクリが基本で、緊急用に白ポ20個とおもち30個を持っていきます。
30分ごとの帰還で、平均でマステラ30、ローヤル15、枝4くらいかな。
アサ時代と比べると1.5倍くらいになりました。
(BOTが激減したのも影響していると思いますが。)

また飽きるまで篭ろうと思います。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

BLOOD+ 第21話 すっぱいブドウ

お嬢様と新聞記者の珍道中~
いきなり車が故障していました。
オーバーヒートの模様。
かわいいから、だけで車を選ぶと痛い目にあう典型ですね。
そこに通りかかるソロモン。
脇の斜面を颯爽と駆け抜けて行ってしまいました。

やっとワインの製作元に着いて、話を聞いていましたが、お嬢様はワインにしか興味がありませんでした。
それらしい話も聞けたのに、「怖くない」の一言でバッサリ。
怖い話を聞きに来たわけじゃないでしょ・・・

一方、小夜はフラフラでした。
ハジに「あなたに必要なのは私の血だ」と言われても、拒否します。
結局倒れてしまいました。

夜になった頃、吸血鬼たちが来襲。
ハジは小夜を隠して迎え撃ちます。
が、多勢に無勢で、かなり痛手を負います。
小夜も見つけられてしまい、ハジも木に釘付けに。
絶対絶命~って所で、夜が明けて吸血鬼たちが撤退しました。
時間の管理はちゃんとやりましょう。

次回はどうやら小夜の「はじまりの場所」である動物園に着くようです。
そこで何が見られるのか・・・
期待ですね。

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

勇気が無かった・・・

3月1日に横浜駅近くに新規オープンしたお店があります。

Honey Honeyという、所謂「メイドカフェ」です。
横浜地区にオープンするのは初めてらしいです。

で、横浜で買い物がてら、興味があったので行ってみました。
場所は平沼橋近くのローソンの2階で、外見からは「喫茶店かな?」くらいにしか判りませんでした。
が、2階の入り口からの階段に、1階付近まで行列が・・・

並ぶ勇気は有りませんでしたorz

各所での評判もいいようで、土日の昼間は厳しいかなぁ・・・
でも、近いうちに勇気を出して行ってみたいと思います。

本日の購入物件

デビルサマナー 葛葉ライドウvs.超力兵団(以上、ゲーム)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する