FC2ブログ

2005-12

W杯1次リーグ組み合わせ決定!

本日未明、W杯ドイツ大会の1次リーグの抽選が行われ、組み合わせが決定しました。
日本の対戦相手は、ブラジル・クロアチア・オーストラリアに決まりました。
試合順は、第1戦がオーストラリア、第2戦がクロアチア、第3戦がブラジルです。

まず、第1試合のオーストラリアですが、ここは是非とも勝ち点3が欲しいところです。
もちろん、オーストラリアはプレーオフでウルグアイを倒しての出場ですので、弱くはありません。
去年のコンフェデ杯でもドイツ相手に善戦するなど、フィジカルが強いチームの印象があります。
が、オーストラリアは次回からAFCの一員としてアジアで戦う相手になります。
それを考えても、勝たなくてはいけない相手です。
その後の得失点差を考えるとある程度点も入れなくてはいけません。

第2戦のクロアチアは、奇しくもフランス大会の1次リーグと同じ顔合わせになりました。
正直、最近のクロアチアはデータ不足で、よく知りませんが、
欧州予選を無敗で勝ち上がってきたことを考えると、かなり手強い相手でしょう。
特に守備が強いとの事なので、失点しない事が大切でしょう。
我慢の試合になると思います。
勝ち点3が理想ですが、勝ち点1は最低ラインです。

第3戦のブラジルは、もはや何もいう事はありません。
現時点でのFIFAランキング1位のめちゃくちゃ強いチームです。
が、第1シードはどこが来ても大差ないと思っていますので、
逆に、コンフェデ杯で引き分けて、いいイメージのあるブラジルは、ひょっとしたら良かったのかもしれません。
ただ、やはりブラジル相手に、決勝トーナメント進出をかけた戦いは避けたいので、
2戦目までに2勝して、決勝トーナメント進出を決めておきたいですね。

W杯本戦出場した国で弱い国はありません。
「強い国」と、「超強い国」だけが出てきます。
日本はまだ「強い国」の部類の中ほどでしょう。
決勝トーナメントに出るにはチャレンジが必要です。
残り6ヶ月、抜かりなく準備して欲しいものです。

それにしても、韓国はくじ運がいいなぁ・・・

テーマ:ドイツワールドカップ - ジャンル:スポーツ

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する