2005-12

大晦日

今年もとうとう最後の日です。
今年も色々ありました。

一番大きかったのが2回の引越しかな。
特に2回目は大きく環境が変わりました。

あとは、mixiを始めて、昔の知り合いを見つけられたのも大きいですね。
mixi自体も楽しいので、参加できてよかったです。

今年は風邪を引くのが多かったので、来年はそれを減らしたいですね。
普段から不摂生な生活をしてるのが悪いんでしょうけど^^;

とりあえず、年越しはROの中で過ごします。
今年一年、お世話になりました。

コミケ!

今日は知り合いがコミケにサークル参加と言う事で、
冷やかしがてら、3年ぶりくらいにコミケに行ってきました。

とは言っても、子連れの人も一緒なので、10時過ぎに東京駅で合流して、
食事をしてから行ったので、結局入ったのは12時前後でした。
マッタリマッタリ。

まずは知り合いのスペースに挨拶に・・・
って、行列できてるしっ!
さすがそのジャンルでは最大のポータルサイトを開いているだけはあります。
まぁ、行列の原因は、製本しながら売ってるということにもありそうでしたが^^;

とりあえず、忙しそうなので挨拶だけして単独行動に。
東を一通り回ってみたものの、昔ほどの情熱はなく、結局どこにも並びませんでした。
西にも行きましたが、ガンホーブースは覗いただけ。
某企業ブースで気になるゲームのサントラだけ買いました。

再び東に戻って、時間つぶしにブラブラしてたら、
昔から好きだった作家さんのサークルを発見したので、新刊と1つ前のを購入。
後で見たら、今回で一時休止らしく、タイミングは良かった感じです。

最後は知り合いのスペースに集合して、雑談をして帰りました。

・・・さすがに疲れましたよ。

とりあえずOFF会

今日はROの知り合い(ほとんどはモンコレ時代からの知り合いだけど)と会ってきました。
主目的は、モンコレ時代から仲が良かった方のお墓参り。
関西からコミケのために来る人がいるので、いい機会だからみんなで行って来ました。

コミケ組もいるので、私たちはお昼に秋葉原で待ち合わせして巡回。
虹娘さんがメイドメイドと騒ぎまくっていました。
予定通り昼食をメイドカフェで食べました。
ぴなふぉあに行くつもりでしたが休みだったのでmailishへ。
こっちはメイドカフェというより、メイドのコスプレカフェだなぁと思いました。

で、コミケ組と合流して、本題のお墓参りへ。
ちょっと暗くなっていましたが、人数多いしちょうどいいかも。
線香が多すぎて、風に煽られて発火するとかいうハプニングもありましたが、
私たちらしいと、笑って許してくれると思います。

夜、もう一人と合流して、食事をしました。
モツ鍋だったんですが、おじやセットを頼んだら卵が多すぎました。
何か、卵を全投入したら卵焼き入り卵かけご飯みたいになりましたよ。

で、宿組と別れて帰る~と思ったら、明日コミケにサークル参加する人が
まだ製本どころか印刷もしていないとの事。
印刷できるお店を探して彷徨って、段取りを決めてから宿組と別れました。
つか、そんな事があると知っていたら、私も宿組になったのに・・・

本日の購入物件

風の大地 40(以上、コミック)

ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS ~選ばれた未来~

SEED DESTINYの特番です。
内容的には、最終回のリテイク+後日談でした。

最終回事態がやっつけ仕事のような感じがしてましたので、
今回の内容には満足しています。
放送時の通常50話の時は、恐らく時間がなかったでしょうし、
時間がある今だからこそできる内容に仕上がっていると思います。
戦闘シーンも細かく作り直されていて、派手な戦闘になっていました。

個人的に笑ったのは、イザーク先生の「違うわ!馬鹿者っ!」ですかね。
最後にラクス様の護衛についているあたり、出世コースまっしぐらのようです。

あと、戦闘終了後にアスランがシンとルナマリアさんを迎えに行ったシーンがよかったです。
決して憎くて袂を分かった訳ではなく、あそこで迎えにいけるのはアスランらしいと思いました。

最後のシーンは、描かれて良かったですね。
キラをフリーダムのパイロットと紹介されてビックリしている
シンとルナマリアさんの表情が印象的でした。
やっと、シンもわだかまりがなくなった気がします。
キラとシンの対面に重なっての「君は僕に似ている」はベストマッチでした。
このシーンに使いたいがために作った曲のようにも聞こえましたよ。

ただ、残念だったのが、カガリの出番がなかったこと。
時々顔は映っていたのですが、台詞が一切有りませんでした。
アスカガ派の方たちからは残念がる意見が続出してましたよ。

どうやら監督は、アスランのカガリへの恋心は勘違いだったというコメントを出したようですが、
勘違いから始まる恋愛があってもいいと思うんです。
アスランはカガリをサポートし続けて欲しいですね。
もちろん、「アレックス」としてではなく、「アスラン」として。

あとはメイリンちゃんの恋の行方ですが、メイリンちゃんは私にくだs(パケットロスト
ラストシーンも可愛かったですし、いい女になりましたね。
最初はミーハーでしたが、彼女も成長したんでしょうね。
アスラン争奪戦は是非頑張ってほしいです。
(カガリもメイリンちゃんも応援しちゃいます。)

最後に、次回作に関してですが、現時点では噂の域を出ません。
が、私は是非作って欲しいと思います。
ただ、今度はちゃんと主人公を生かして欲しいと思いますね。
DESTINYは結局キラが持って行っちゃいましたから。
キラは出てもいいんですが、主人公は主人公として立てて欲しいです。
あと、アスランとキラはもう対立して欲しくないですね。
他にもエビデンスゼロワンの謎とかも明かして欲しいです。

いっそのこと、外宇宙生命体との戦いを描くとかっ!
その外宇宙生命体は歌に弱いとかっ!
歌で戦うMSとか(マテ
まぁ、それは冗談ですが、私は割と期待しています。

テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック

伝説の終幕と新たな始まり

本日、第50回有馬記念が行われました。

断然の1番人気はもちろんディープインパクト。
3歳3冠を無敗で達成した勢いそのままに、単勝1.3倍に支持されます。
会場の中山競馬場も、16万人を超す人出だったようです。

レースは、ディープインパクトが最後方からの競馬をするなかで進みました。
道中、徐々にポジションを上げてくるディープ。
4コーナーを回ったところで外に持ち出しました。

が、ここからいつもの伸びが有りませんでした。
他の馬をどんどん抜くものの、2番手まで。
好位置から抜け出した、ハーツクライを捕らえ切れません。

普通、GⅠ競争になると、ゴール前は割れんばかりの歓声と声援が起こるのですが、
今日は、やけに静まり返っていました。

勝ったのは結局ハーツクライ。
ディープインパクトは2着でした。

勝ったハーツクライは最高の競馬をしました。
対するディープインパクトは、普段どおりの競馬にはならなかったようです。
これが競馬の怖さって奴ですかね。
ディープインパクトの強さは、間違いなく競馬史に残る強さだっただけに、
何とか、「史上初」の称号を掴んで欲しかったですが、届きませんでした。

でも、ディープインパクトはまだまだ3歳馬。
明け4歳となる来年以降の活躍に期待しましょう。

次はテイエムオペラオーの年間GⅠ5勝の記録に挑戦して欲しいですね。
もしくは、史上初の日本馬による凱旋門賞制覇かな?
何にしても、頑張れ!ディープインパクト!

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ

BLOOD+ 第12話 白い霧に誘われて

結局、リセの話はもう終わった話のようで、触れられませんでした。

赤い盾の戦闘部隊と合流して、打ち合わせを行います。
小夜も「これで終わり」と言われ、やる気を出した模様。

川を船でさかのぼっている途中で、ハジに「私はここで何をしたの?」と聞く小夜。
戦争博物館での一件以来、不安になっているようです。
「私は私でいたい。今の音無小夜のままで」という言葉は、小夜の本心でしょう。

一方、カイとリクとムイは、小夜達が目指す建物に囚われていました。
が、カイが隙を見て脱出。リクとムイも助け出します。
他にも捕まっていた子供を助け出しますが、勝手に歌いながら外に出て行ってしまいました。
リクとムイは歌が聞こえると言っていますが、カイには聞こえません。
何ででしょうね?

小夜たちも、目的の建物の近くに到着。
しかし、小夜にはリク達が聞いていた歌と同じものが聞こえているようで、
すっかり動揺してしまっています。
ハジの手も、それに呼応するかのようにうずいている感じです。

そんな小夜たちの前に出てきたファントムとカイが開放した子供達。
子供達が襲い掛かってきたと思ったら、翼手の赤ちゃんみたいなのでした。
小夜はすっかり混乱してしまって戦えない様子。
デヴィッドさんに怒られても戦えません。

どうなる?小夜!?!?

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

クリスマス・イブ

クリスマスイブです。
世間の恋人達は浮かれています。
でも、私には相手がいませんorz

私はクリスチャンじゃないから・・・と強がってみても、やっぱり寂しいですね。

夕方に近所の人気のラーメン屋さんに食べに行きましたが、今日はガラガラでした。
やっぱり、ラーメンよりも雰囲気のあるお店に行くんでしょうね。

ラーメン屋さんのバイトの女の子に、近所のケーキ屋さんの場所を聞いて、
行ってみたら大当たりでした。
近所にあんなに美味しいケーキ屋さんがあったとは知りませんでした。
また買いに行ってみようと思います。

今年も部屋で一人寂しくクリスマスケーキを食べました。
後はROやってたくらいですね。
ROのギルメンが結構いたのには苦笑しましたが・・・^^;

来年こそ相手を見つけたいと思います。
(思うだけじゃダメですけどね)

ほぼ日ウォーマーズ

ほぼ日ウォーマーズの腹巻きとネックウォーマーが午前中に届きました。
私にしては、服装に関してはここ数年で一番大きな買い物だったかも。

午後から出かけるので、早速着用してみました。

着けてみた感じでは、特に「暖かい」とは感じなかったのですが、
「寒くない」とは感じました。
暑くもならないし、かといって寒くもならない、ちょうど良い感じでしたね。
普段から、おなかが冷えてしまう事が多かったんですが、今日はそれもありませんでした。

買い物としては成功かな。

ほぼ日は良いグッズを次々出してくれるので、お勧めです。

サンタになってみよう

現在、ROではクリスマスイベントが行われていますが、
クリスマス限定のクエストで、サンタの服装になれるアイテムが手に入るものがあります。
コストは木屑20個と人形どれか1個だけという、かなりお得なクエストです。
しかも、人形は、もう一つの「失われたクリスマスキャロル」というクエストで、コスト0でいくらでも手に入るのです。
よって、実質のコストは木屑20個ですね。

渡す人形の種類によって、手に入るアイテムが違うので、いいアイテムを貰える人形を渡して、
ステータス一時アップ系のアイテムもなるべく手に入れました。

で、サンタになってみたわけですが・・・
似合わないorz
髪型が悪いのか、頭装備が悪いのか・・・
何か違和感があります。
ギルメンのみんながサンタになった時は、みんなかわいかったのになぁ・・・

何がいけないんでしょうか(;;


あ、クエストに出てくる妹は何かいじらしかったですよ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する