FC2ブログ

2005-11

ハッスルマニア2005

横浜アリーナにハッスルマニア2005を見に行ってきました。
生格闘技初体験です。

目的は、今回参戦するHGと和泉モトヤ。
すごく話題になってましたからね~
特にHGは、参戦が決定したときから、関東開催なら見に行こうと思っていました。

前説で草間GMが登場すると、スポットライトが禿げた頭頂部にのみ当たったり。
しかも会場から「ハゲ」コールが。
笑いました。

オープニングはドリフの全員集合風。
最初からテンション高かったです。

第1試合はまっとうなプロレスっぽかったです。
プロレスって結構音が響くんですね。
横浜アリーナって結構広いのに大きな音がしてました。

第2試合は女子部。
全女好きだったので、エリカ(アジャコング)が見れてちょっと嬉しかったり。
コミカルタッチだったけど、面白かったです。
ジャガー横田が「ニャー」とか言ってて笑いました。
会場からも「ニャー」って声援(?)が飛んでましたよ。

第3試合は、長州力が藤原組長を連れて登場。
ここも普通のプロレスっぽかったです。
が、組長地味すぎ!
グラウンドの試合って、テレビで見ると細かいテクニックが見れていいんですが、
会場で見ると遠くからで見づらいので何をしているのかがよく判らなくて、地味でした。
しかもさくっと負けてるし。
会場から「えー」と戸惑いの声が出てました。

第4試合は鈴木ケンゾーvs和泉モトヤ
が、入場でセッチー鬼瓦軍団は出てくるものの、和泉モトヤが出てきません。
以前の会見で「何人でもどうぞ」と言っていたケンゾー側のコメントを逆手にとって、
AKIRAと鬼瓦仮面がケンゾーに襲い掛かるも一蹴されました。
ケンゾーがお尻を出してセッチーを挑発したところで、何故か会場にヘリの音が。
モトヤが空中から派手な電飾を身にまとって降りてきました。
ここはすごく盛り上がりましたね~
ですが、試合になったら、ケンゾーの技に吹っ飛ばされて立ち上がれず、やられっぱなしでした。
AKIRAと鬼瓦仮面がカットに入り、浩子とケンゾーがお互い誤爆して、流れが変わったのはいいんですが、
最後の空中モトヤチョップ、しょぼすぎです。
ケンゾーの肩に飛び乗り、チョップ4発でケンゾーが倒れて、そのまま3カウント。
会場からも不満の声が漏れてましたよ。
モトヤはもういいや。

休憩を挟んでの第5試合は、禁断のヒーロー対決。
ライオセイザー対総統に洗脳されたジャスティライザー。
が、どちらも知らないのでよく判りません。
でも、ヒーロー同士の対決に、戸惑いの表情を見せるお子様がビジョンに移った時はちょっと笑いました。
試合は、軽量級のスピーディな展開に、ヒーローショー張りの派手な技を絡めて、
ショープロレスとしては楽しいつくりでしたが、肝心のヒーロー2人が装備をつけてて戦い辛そうでした。
結果は、ライオセイザーが勝って、会場の声援によって、ジャスティライザーが正義の心を取り戻しました。

第6試合はハッスルスーパータッグ王座決定戦。
安田&天龍対田中将斗&金村キンタローでした。
天龍は大声援を受けているのに、安田は声援がほとんどなかったのが印象的でした。
やっぱりゼニゲバは人気ないですね。
でも、天龍の前とあってか、まじめに試合してました。
一時は田中・金村組のハードコアファイトでピンチになりましたが、
最後は天龍が53歳で勝利。
天龍、さすがですね。

第7試合のメインは、いよいよHGの登場。
もう、HG一色でした。
HG三角締めは繰り出すわ、インリン様をコーナーに貼り付けて、
股間を押し付けるわ(これがPWという技だったらしい)やりたい放題。
でも、モトヤと違い、基本はちゃんと出来ていました。
ドロップキックとかも高くて綺麗でしたし、受身もちゃんと取ってましたしね。
川田が出てきたときに逃げ腰になってたのがまた笑いました。
でも、川田のチョップも、アン・ジョーの技もちゃんと受けて立ち上がってきましたよ。
最後は小川と大谷のアシストをうけて、インリン様にHG三角締めからの
M字フォールで勝利。

試合後、高田総統が出てきてマイクパフォーマンスをするも、HGペース。
さすが本職はゲイ人ですね。
最後はHGの音頭で「ハッスルハッスルフォー」の大合唱。
盛り上がりました。

プロレス的なすごさと、エンターテイメントのお笑いが融合した楽しいイベントでした。
普段、テレビでは普通のプロレスや格闘技しか見てませんでしたが、
こういうのも面白いと思いました。
機会があったらまた行きたいですね~

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する