FC2ブログ

2005-11

部屋が片付かない

今日は住所異動の手続きと、買い物と、部屋の片付け・・・
のつもりだったんですが、区役所で住所異動の手続きした後、買い物をして帰ったら、
疲れからか、体調が悪くなってきたのでそのままダウン。
20時ごろまで寝てました。

その後、ROに接続しつつ、部屋の片づけを開始したものの、
本棚等が足りずに、片付ける先がありません。
本棚も買わなきゃダメかな~

私の荷物は本が多すぎるので、整理するスペースを確保しないとね・・・

本日の購入物件

殺×愛 1(以上、小説)

BLOOD+ 第7話 私がやらなきゃ

引越しのどたばたでゆっくり見られませんでしたorz

とりあえず、何でいきなり船の上なんでしょうか?
あそこが赤い盾のベースなのかな?
の割に、上層部はいなそうだったので、夜逃げ同然で逃げてきたのかな?
でも、そんな事したら、学校の友達とか、ご近所さんが騒がないのかな?

お父さんの最期を知ったリクが塞ぎ込んでしまいます。
必死に呼びかけるカイ。
やっぱりお兄ちゃんですね。

カイがリクに、「覚えているか?」と昔の思い出を話し始めます。
回想シーンスタート。
でも、回想シーンの小夜、怖いよ・・・
蟻さんを踏みまくってます(ガタガタ
しかも、リクの本をばらしちゃったらしいです。
お父さん、それをご飯粒で貼り付けてました。
・・・私ならもっと怒ります。

一方、デヴィッド達はヤンバルから盗んできたデータを調査。
ベトナムのある女学校に何かがあるらしいと掴みます。
で、小夜を送り込む相談をしてます。

小夜は小夜で、目を覚ましてスープを勧められたら、鍋いっぱい飲んでました。
いくらなんでも飲みすぎです。
そして、ハジに自分の過去を教えて欲しいと迫る小夜。
ハジは、刀を振るって、「これが私の覚えているあなたの太刀筋です」と答えます。
・・・誰もそんなこと聞いてません。
案の定、小夜もちょっと怒りました。

まぁ、何はともあれ、小夜も「私がやらなきゃ」と決心したようで。

次回はベトナムに潜入です。

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

夜逃げ!

荷造りした荷物を夜逃げやに委託して、昼間っから夜逃げを敢行!

って、ただの引越しですが(笑)
引越し屋さんってすごいですね~
私だと1個持ち上げるのがやっとの荷物を、2個軽がると持ち上げてました。
あっという間に部屋の中から荷物がなくなりましたよ。

新居に運び込むのもあっという間。
すごいすごい。

とりあえず今日は、テレビ周りとPC周りの配線をして、寝床を確保して終了。
疲れたから寝る~

荷造り

荷造り三昧です。
PCでROを立ち上げつつ、荷造りしてます。
ROはチャットを眺めて、時々発言する程度ですが。

2月に引っ越してきて以来、半分以上の荷物はダンボールから出さずにいましたが、
それでも荷物がかなり増えてるし・・・
まぁ、前回よりは早めに片付く事でしょう。

生協の白石さん

癒されました!

私の出身大学にも生協はあったのですが、
ひとことカードなるものがあったのか知りません。
この「白石さん」騒動を見ていて、気が付いていれば!と思いました。

それはさておき、内容ですが、
ひとことカードの問答がただ並んでいるだけなのに、
読んでいて何故か和みます。癒されます。
合間に入っている白石さんのメッセージを読んで、
とても誠実そうな人柄にも好感が持てます。

自分の周りにも白石さんのような人がいて欲しいな~と思うと同時に、
自分も白石さんのようになれたらな~と思います。

和みたい人はとにかく必読!

オーストラリアが初W杯!

オーストラリアがウルグアイとのプレーオフの末、W杯初出場を決めました。
オセアニアからはもちろん初めてのW杯出場国になります。

プレーオフ第1戦ではアウエーで0-1で敗れたものの、
ホームに戻り、1-0で勝利。
2戦合計1-1で延長戦に入るものの、決着がつかず、
プレーオフ史上初のPK戦の末にW杯の切符を獲得したそうです。

他にもプレーオフの試合はあったのですが、オーストラリアの場合は他とは違う事情があります。
他の大陸の予選では、確定したW杯出場枠があり、その上でプレーオフ枠があります。
しかし、オセアニア枠は、今までずっと0.5ヶ国でした。
つまり、オセアニア予選で1位をとっても、必ずプレーオフが発生してしまっていたのです。
オーストラリアは、過去4回プレーオフに挑戦し、敗れてきました。
5度目にして初めてW杯に出場できます。
素直に、おめでとうと言いたいですね。

オーストラリアは、次回のW杯予選から、アジア枠での予選参加になります。
また1つ、強敵が増える事になりますが、それに負けずに日本代表もレベルアップして欲しいですね。

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

vs.アンゴラ(親善試合)

見忘れましたorz

録画忘れたんですもの(つ_;)

結果は、1-0で日本が勝ちました。
後半終了直前に松井が決めたそうです。

ディフェンスは安定していたらしいですが、攻撃は今ひとつだったようです。

う~ん・・・ニュースサイトの情報だけだとどうも・・・
やっぱり見ないとダメですね~

とりあえず、今年最後の親善試合を勝利で終わった日本代表。
来年はいよいよW杯の年です。
さらなるレベルアップに期待しましょう。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

本日の購入物件

生協の白石さん(以上、書籍)

歯が・・・

ここ数ヶ月、月1のペースで歯医者さんに通っているのです。
治療中なのです。

で、今日は歯の型を取って、来週、歯にかぶせ物をするらしいです。
が、今日入れた詰め物がやわらかすぎて気持ち悪いんです。
綿みたいなものらしいのですが、噛んでもそこだけやわらかくて、ふにふにします。
常に少量のガムを噛んでいる感じかな?

ガムは嫌いじゃないんだけど、ずっと噛み続けるのはちょっと・・・
来週までこの状態なのはちょっと嫌だなぁ・・・
と言っても、どうしようも無いんですけどね。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する