FC2ブログ

2005-10

ディープインパクト!

テレビで菊花賞を見ました。
競馬のいわゆる牡馬三冠レースの最後のレース。
京都の3000メートルです。

今年の大本命はディープインパクト。
無敗のまま菊花賞を迎えた超強い馬です。
何と、レース直前に単勝オッズが1.0倍になるくらい人気を集めてました。
まぁ、今までのレースの勝ちっぷりを見ると当然ですが。

パドックでも落ち着いた様子で、状態もいい感じ。
馬体重も大きな変動はありませんでした。
本馬場入場のときに、あまりの歓声の大きさにビックリする様子は見せましたが、
それ以外は終始落ち着いていました。

レースは、珍しく、スタートがスムーズに出ました。
スムーズに出すぎたと言ってもいいかもしれません。
おかげで、向こう正面から、馬が行きたがってちょっと口を割っていました。
1週目の4コーナーからストレートにかけても行きたがっていた様子。
武騎手が一生懸命抑えていました。
2週目3コーナーあたりからスムーズに動くようになったのかな?
4コーナーから徐々に加速。
コーナー立ち上がりでは外目を通って目の前に障害物無しの状態でした。
それでも、先頭の馬は10馬身前。
しかも、まだ脚は衰えていない様子。
一瞬、大丈夫か?と思いましたが、全くの杞憂でした。
単騎で外からあっさりとかわして、最後は2馬身差をつけてのゴール。
圧勝でした。

ここまで強い馬は久しぶりに出てきた気がします。
完全に周りの馬とは次元が違いました。

ファンとしては、是非このままジャパンカップと有馬記念に出走して、
テイエムオペラオー以上の、年間9勝&年間G1・5勝を達成して欲しいです。
(陣営としては、JCか有馬か片方だけしか出さないつもりのようですが・・・)


G・V・G!G・V・G!

今日は週に一度ののGvGの日。
先週、B2を落とされてしまったので、奪還が目標です。

と言っても、落としたのは傭兵を雇った単独Gだったので、今週は防衛無し。
相手になるのは、同じくB2を目当てに集まってくる他のGです。
作戦は、どこも来なかった場合、小規模連合が来た場合、大規模連合が来た場合等、綿密に立ててます。

開始前にB2前に移動。
どこの連合も来ていなかったので楽勝かな~と思っていたら、5分前になってEA連が参上。
一気に緊張感が高まります。

開始時間になって突入。
EA連が来ていたので、まずはとにかくエンペブレイクして砦確保。
・・・の予定が、EA連が突入してきませんでした。
ので速攻で指示の変更が出て、占領防衛に以降。
こちらの防衛ラインが出来た頃にEA連が突入&入り口封鎖。
こちらの遅刻組&落とされた組と小競り合いを展開します。
が、向こうの方が数が多いので、復帰組が簡単には復帰できないため、
G移動してEMCしてもらいます。
これでほぼ全軍が防衛ラインのエンペルームに到達。

その後、EA連が第3マップを確保して、こちらの防衛ラインに突撃してきますが、
全く危なげなく退けます。
が、何かそこそこの人数が同期落ちしてしまったので、EMCで防衛ラインを再構築。
・・・今度は私がEMCで同期落ちしたし(つ_;)
しょうがないので、砦内の偵察任務に付きます。

EA連の他に、新たにNNTT連が参戦していました。
入り口封鎖は皆無で、さくさくと奥へ。
2MAP最後をNNTT連が封鎖していました。
ロキを出していたので、EA連の3MAPからのちょっかいを抑えていた模様。
でも、逆に3MAP目にも進めない様子。
私も前に進めません。
一応、奥に進もうとしてみましたが、敢え無く殺されました。
なんか、見ていた感じではEA連とNNTT連が小競り合いをしていた模様。

そうこうしているうちに、また同期落ちの人が増えてきたのでEMC発動。
私も防衛ラインに復帰。
後はEA連の突入をひたすらロキ+大魔法で蒸発させる事の繰り返しです。
そのうちNNTT連は撤退した模様。

1時間ほど経過した頃、頃合を見計らってエンペブレイク開始。
ブレイクギルド以外のマスターが(EMCで防衛ライン構築するため)外で待機していましたが、
EA連の他に攻め手は無し。
エンペがブレイクされ、マスターと入り口待機組が突入して、マスターがEMC発動。
無事に防衛ラインが構築されました。
この時点でEA連は撤退したのかな?

後は暇防衛に移行したため、2砦目確保に動き出します。
メンバーを選抜してC2へ。
こちらもブレイクしたものの、他の連合の攻撃がすごく、暇防衛のB2から防衛戦力を派遣。
もちろん、マスターはB2に残っているため、B2が攻められたらEMCで召喚する体制。
幸い、B2もC2も守りきれたため、2砦達成。

感想としては、EA連は3Gに増えていたけど、スタダがなければあまり脅威じゃない感じ。
NNTT連は、恐らく全軍は来ていなかった感じだったので、こちらも脅威無し。
以前からの動向を見るに、やはり傭兵連が最強っぽい。
今週はBを2砦落としてるし・・・
傭兵連を雇えたところが最強って、何か嫌なバランスですね。
あと、EMCが3Gって何気に便利だったり。
使うギルドが選べるので、ロキを崩すことなくEMCが可能なのでいいですね。
今後の課題はスタダEMC対策かな。
といっても、スタダ金ゴキEMCってどうやれば防げるのやら・・・

今週は攻めだった分、楽しめました。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

本日の購入物件

機動戦士ガンダム C.D.A 若き彗星の肖像 6、機動戦士ガンダム エコール・デュ・シエル 7(以上、コミック)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する