FC2ブログ

2005-10

BLOOD+ 第1話 ファーストキス

土曜6時という人気枠で、ガンダムSEED DESTINYの後番組として始まったBLOOD+です。

第1印象は、この時間にこんなグロいの流していいの? です(笑)
最初の方の日常の風景は良かったのですが、後半の化け物のシーンでは、
グロいわ、血は流れるわ・・・
前々夜にやっていた、直前特集も見たのですが、監督曰く、
「戦争というテーマから逃げたくなかった」
との事。
なら、時間帯は選びましょう^^;

話自体はまだ始まったばかりなのでなんともいえませんが、
話の舞台は沖縄です。
沖縄は実際に行ったこと無いからあまりイメージできないけど、
あの町並みとかはちゃんと取材して描いてるのかな?

作品の雰囲気的に、押井守さんの雰囲気があったのですが、
調べてみたら、押井監督が開いた押井塾の出身者が監督さんでした。
雰囲気とかは継承されているんですね。

展開としては、小夜の日常の風景から、日常が崩れる展開。
この手の作品の王道ですね。
化け物に襲われたところにチェロ引きの兄ちゃんが何故か絡んできて、
キスされて血を流し込まれて小夜が覚醒・・・しそうな所で次回に続く。
王道の展開ですね。
タイトルからして「血」がキーワードになりそうな作品ですが、
この「血を流し込まれた」という事の意味は・・・次回で判るのかな?

あ、ちょっと思ったのが、沖縄が舞台なんだから、もっと方言を出して欲しかったかな。
意味が通じにくいところは字幕を出してでも。
標準語バリバリでやられても違和感というか、なんと言うか・・・
まぁ、全国放送のアニメではしょうがないかな。

とりあえず、今後も期待の作品です。

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する