FC2ブログ

2005-10

本日の購入物件

機動戦士ガンダム C.D.A 若き彗星の肖像 6、機動戦士ガンダム エコール・デュ・シエル 7(以上、コミック)

レベル80達成

今日は前述のギルメンのWizさんと一緒に数回狩りに出ました。
おかげでレベルが2つ上がって、一気に80になりました。
JOBももう少しでカンスト(50)なので、頑張らなきゃ。

プリはもう数キャラ目なんですが、80になったのは初めてだったり。
このキャラならもっと頑張れるかな~

ちなみに、I>V>>Dの純支援型だったりします。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

HDDレコーダが欲しい

最近、HDDレコーダが欲しいのです。
今使っているのは、普通のVHSビデオなんですが、
いささか使い勝手が悪い部分もあるんです。

予約にGコードをちゃんと使えないし、
予約しても、タイマーセットして電源を切らないとダメだし、
3倍でも6時間が録画限度だし。
特に、タイマーセットして電源OFFを忘れて録画できなかったミスが多いので、
電源入れっぱなしでもちゃんと録画してくれる機器がいいのです。

あ、あと、テレビも普通のチャンネルがちゃんと映らなくなってきているので買い換えたいかな。
(ビデオ経由ならOKなのに、アンテナ直だと何故か映らない)

で、買い換えるならいっそHDDレコーダかな~と。
まぁ、ちょっと物入りな時期なので、すぐには買えませんけどね。

気象精霊ぷらくてぃか 5

気象精霊記のキャラクターの幼年期を描く気象精霊ぷらくてぃかの5冊目です。
表題作を含むドラゴンマガジンで連載された短編と、書き下ろしの気象精霊めもりあるで構成されます。

短編は連載時に読んでいますが、改めて読んでも面白かったです。
最近は、本編(気象精霊記)にもぷらくてぃかのキャラが進出しているので、
連動してて楽しいですね。
個々の感想は省略です(ぉ

気象精霊めもりあるは、ミリィの姉、ユーリィのお話「元影姫は負げない」。
影姫を下ろされてしまったユーリィが、立ち直ったりミリィの為に頑張ったりします。
本編を読んだときなどは、もっと物静かな雰囲気だと思っていたのですが、
意外と負けず嫌いだったようで・・・
あと、戦闘が強いと言うのも意外でした。
でも、ミリィに心配かけないように、ミリィの前では戦わないって言うのもいいですね。
ユーリィとユンファが互いに刺激されて成長するというのもいい所です。
昔から良いコンビだったんですね。

あと、お約束ですが、ムーメさんに出番を!(笑)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

本日の購入物件

気象精霊ぷらくてぃか 5、スレイヤーズすぺしゃる 25、
ご愁傷さま二ノ宮くん 4、召喚士マリア 4(以上、小説)

プリ寄生中

最近、プリーストが少しずつ成長しています。
ギルメンが最近作ったWizさんが近いレベルなので、よく狩りに誘ってくれて、
一緒に狩りに行っている為です。
今までは、基本的にソロか臨時で育ったので、身近な人が誘ってくれるのはありがたいです。

で、問題なのは、私のマシンスペック(回線を含む)と腕・・・
とりあえず、軽い時はさくさく動くんですが、重くなるととことん重く、
また、グラボも弱いのか、SGでたくさんの敵を巻き込むと、ラグが発生。
動き出したら転がっていた事数知れず・・・

また、それがなくても、(主に自分に)ヒールミスったり、白ポ連打が遅れたり・・・
Wizさんを死なせる事は少ない(それでも数回あったけど)のですが、
自分がその数倍死にまくっています。
まぁ、幸い経験値は超余裕でプラスなので、今はいいんですが、
このまま上達しなかったら、後で損をするのは自分ですからね・・・
頑張って上達しようと思います。
(まぁ、スタンだけはどうしようもないと思いますけどね)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

断念 ! (T-1 WORLD CUP)

先日書いたT-1 WORLD CUPですが、
残念ですが、Tシャツの購入を断念しました。

理由は、
・発送時期が引越し予定時期に重なる
・高い!
の2点です。

完全受注生産でシリアル入りには引かれるのですが、
Tシャツで5000円は私の感覚ではちょっとお高かったです。

参考までに、買うとしたら・・・
AOKI-2006-iPod
INOUE-2006
KASHIWA-2006
KASHIWA-2006-iPod
あたりを考えていました。

う~ん・・・
まだ心惹かれてるけど、すっぱり諦めよう。

本日の購入物件

魔法先生ネギま! 12、ツバサ 12(通常版)、xxxHOLiC 7(以上、コミック)
超解!気象精霊記(以上、書籍)

BLOOD+ 第2話 魔法の言葉

第1話がキスシーンで終わったため、その続きの濃いシーンからスタートです。
といいつつ、濃い「戦闘」シーンですが^^;

キスで血を流し込まれて(?)覚醒する小夜。
刀を渡され、翼手相手に戦闘を開始します。
と言っても、さくっと翼手を一刀両断にしてしまいましたが。
派手に返り血を浴びた顔がガラスに映りこんで、
それを見て我に返るものの、あまりの衝撃的な光景でそのまま失神してみたり。

米軍が何やらやってきて翼手を回収してみたり、
その裏で翼手を「ラット」と呼ぶ謎の組織があったり、まだ謎が多いです。
また、ジョージ(小夜の父)と話をする男の組織もまた謎ですね。
チェロ弾きのハジも謎ですし、謎だらけです。

そんな中、いい味を出しているのがカイ。
悩んでみたり、吹っ切れてみたり、小夜を励ましてみたり。
血が繋がっていなくてもいい兄妹なんでしょうね。

そういえば、前回、「方言が出ない!」なんて書きましたが、今回は出ました。
「なんくるないさぁ」
何とかなるだろ、という意味だそうです。
それで小夜もちょっと楽になってみたり。

でも、全体的に標準語なので、個人的にはもっと方言全開でやって欲しいかな(笑)
判りにくいところは翻訳字幕を入れて・・・(マテ

まだ2回目ですが、いい感じの作品だな、と思います。

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

コンプリート!

度々書いているペプシのボトルキャップですが、
やっとMS分がコンプリートしました。
キャラの方は集める気がないので、これで十分です。

最寄り駅近辺のコンビニも、よく利用する駅の近くのコンビニも
あらかた探してもダメで、途方にくれていたのですが、
横浜をぶらついていた時に、「ダメ元で見てみるか」と思って寄ったコンビニで
中身別に分類して陳列してありました。
そこでも、売り切れいてるMSもあった中で、ジャスティスは残っていたので
ラッキーでした(^^)

16体のMSが揃っているのは(一部ラインナップに不満は有りますが)、結構いい光景ですね。

でも、塗りが甘かったりするのは残念です。
もうちょっと細かく作って欲しかったかな~

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する