FC2ブログ

2005-09

ガンダムSEED DESTINY

残り3回だというのに、今ひとつぱっとしない展開です。

議長が提唱するデスティニープランの説明が世界に対して配信されています。
ですが、シンをはじめとするザフトの中の人達も、戸惑いは隠せない様子。
コーディネーターにすら賛同されないようなプランに未来はあるのでしょうか?
戸惑いを隠せないシンに、レイは熱い口調で語って聞かせます。
妄信もここまで逝ったら立派なものです。
でも、それが正しいとは限りませんが、頭の弱いシンは、戸惑いつつも反論できませんでした。

シンに激しく語っていたレイが突然よろめいたと思ったら、
見覚えのある薬を取り出して飲んでました。
そして衝撃の告白。
「俺はクローンだからな」
やっとレイの秘密が明らかになりそうです。
年齢から考えて、クルーゼのクローンでしょうかねぇ。
次回には明らかになると思っています。
というか、明らかにならないと間に合いません。

デスティニープラン導入を拒否したのはオーブとスカンジナビア王国のみ。
他の国は様子見と言った所でしょうか?
でも、議長は導入を拒否する国を許さない様子。
艦隊が動きを見せた、地球連合月基地に対して、前回の戦闘でGETして、
密かに修理していたレクイエムをぶっ放します。
やることが無茶です。
ここで、地球連合を撃ったら、また撃ち合いになるのは目に見えてるのにね。
前作のパトリックに続いて、議長の独断暴走を許すなんて、
プラント評議会は機能していないのでしょうか?

レクイエムが撃たれた事によって、いよいよ次はオーブということになるでしょう。
アークエンジェルチームも、これ以上見ていられないという事で発信です。
一人寂しくお留守番していた虎と合流して、レクイエムに向かいます。
って、エターナル単機じゃなくて、艦隊になってますよ。
今回は大勢力ですね。

そういえば、最近イザディアが画面に出てくる事が多いんですが、
彼らは最終決戦には参戦するんでしょうか?
議長からすると、アスランたちに同調しかねないイザディアは、
アークエンジェル・エターナルチームとの戦闘には出したくないかな?
でも、このまま埋もれさせるには惜しい人材なんですよね。

アスランと並んでザフトのスーパーエースたちですから。

残り2回、どう収集をつけるんでしょうね?
一応楽しみにしていましょう。

テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する