FC2ブログ

2005-09

ガンダムSEED DESTINY

レクイエムの一件が片付き、プラントもやっと落ち着きました。
議長も軍幹部といろんな話をしていました。
ボソッと「こんな事がもう起こらない世界を作らなきゃいけない」と言ってます。
それが、政治的な話なのか、もしくはラクスが言っていたデスティニー計画によるものなのか・・・
残り回数も少ないのに、議長、まだ悪役になれません。
視聴者とアークエンジェルチーム的にはもう黒なんですが、
一般市民にしてみたら、正義の象徴でしょうし、このままだと撃つに撃てませんよね。

さて、アークエンジェルが月の都市コペルニクスへ入港しました。
で、都合よく、そこでミーアが休暇(?)をとっていました。
ミーアはおつきの女性仕官にそそのかされて、悩んでしまいます。
そこにまた、都合よく、ラクス、メイリン、アスラン、キラの4人が買い物に出かけます。
まぁ、買い物と言うか、息抜きの散策でしょうね。

お店でラクスとメイリンが試着をしたり、視聴をしたりしていました。
この2人、見てるだけで買う気配がありません。
キラは慣れた感じですが、アスランは呆れてしまっています。
アスランが女性慣れしていないのか、キラが慣れているのか・・・

そんなこんなで、わいわいやっている所に、ミーアのハロがやってきます。
ミーアからラクスへ「助けて、殺される!」とのメッセージをくわえて。
誰もが一目で罠だと見破るくらいの拙い誘いですが、なぜかそれに興味津々のラクスさん。
今日も今日とてアスランを困らせてしまいます。
ラクスのことに関しては、キラはイエスマンなので使い物になりません。
結局アスランも押し切られてしまいました。

で、指定の場所に行ったんですが、やっぱり罠でした。
アスランがミーア説得を試みるものの、精神的に追い詰められているミーアの説得は難航。
なぜか空を飛んでいたトリィが敵を発見したのか、それに気付いたアスランがラクスをかばい、
そのままなし崩し的に銃撃戦に突入。
でも、プラント側の人たち、ミーアもかまわずに撃ちまくってましたね。
ここで一緒に殺すつもりだったんでしょうか?

さて、白兵戦になれば、アスランの独壇場です。
恐らく、白兵戦能力はキラよりも上でしょう。
どんどん敵の数を減らしていきます。
結局、全員倒したあたりでネオが暁で登場。
っておっさん、目立ちすぎです。ムラサメとか借りてきましょうよ。

MSに乗って艦に戻ろうとしているところで、倒し損ねていた一人が
ラクスを狙っていました。
それを見つけてしまったミーアは不幸だったのでしょうか?
後はお約束どおりに本物をかばって銃弾に倒れるミーア、抱き起こすラクス。
ミーアは自分の本当の姿の写真を出して、「忘れないで」と言います。
この娘、本当は自分の生きた証を欲しかったのかもしれませんね。

この辺で流れてきたED曲が、シチュエーションにぴったりな気がしました。

さて、次回タイトルはミーア。
次回予告映像を見た感じだと、
本物のラクスが「ラクスを演じるミーア」を演じて潜入するって感じでしょうか?
残り4回、どう展開するのか楽しみです。

・・・ところで、宇宙に戻ってきたのに虎はどこに行ったんでしょうね?
彼の活躍の場はまだあるんでしょうか?

テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック

GvG

ちょっと前までGvGに参加するのを控えていましたが、
最近はまた、割と参加するようになりました。

出るのはWizですけどね。
アサクロだとVIT振ってないので辛いですし、
なにより、ギルマスですしね。(ソロギルドですが)

さて、今週は某板で、うちの連合が解散という事実無根の噂が流され、
もしかしたら、それを信じて攻めてくるギルドがあるんじゃないかと
期待されていましたが・・・
結局2時間暇防衛でしたorz
まぁ、結果はいいんですが、経過が暇だとちょっとがっくり来ます。

熱い戦いは無いですかねぇ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する