FC2ブログ

2005-09

3連休

さて、今日から今月2回ある3連休の2回目です。
でも特にやることがありません(^^;
ゴロゴロしながらROで過ごしそうです。

1回目の3連休は、ハッピーマンデーによって移動した敬老の日の影響だったんですね。
ハッピーマンデーで3連休が増えるのはいいんだけど、
週の真ん中あたりにポコッと休みが入るのも捨てがたいんだけどなぁ・・・

RFO正式サービス決定

先日、RFOの正式サービスが決定しました。
10/18から、月額2000円だそうです。

はっきり言って高いです。
これでユーザーが離れたりしないのかな?

最近のMMORPGは、βサービスが短い物が多いです。
確かに完成度は高いのですが、ユーザの囲い込みとか考えないのかな?
ROが国内最大規模のMMOになった理由は、長かったβ~β2サービスによって、
ユーザの囲い込みが出来たからだと思っています。
まぁ、ROの場合は開発途中だったというのもあるんですけどね。
でも、やっぱり長い期間の無料サービスは重要だと思うんですよ。
特に月額課金方式を取るんであれば、キャラへの愛着が沸かないと、
さっくり辞められますからね。

私としては、ROが1500円なのにRFOに2000円も払う気になりませんでした。

さて、次は何をやろうかなぁ・・・

本日の購入物件

あぁっ女神さまっ 31(以上、コミック)

筋肉痛

最近、ダイエットの一環でちょっとした筋トレを始めたんですよ。
と言っても、腹筋とか背筋だけですけど。
こんな事するのは学生時代以来かも。

で、数日続けたんですが、ものの見事に腹筋が筋肉痛になりましたorz
かなり弱ってたんだなぁ~
学生時代は運動部で鳴らしてたんですけどね~

運動不足はいけないと実感した日でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ガンダムSEED DESTINY

残り3回だというのに、今ひとつぱっとしない展開です。

議長が提唱するデスティニープランの説明が世界に対して配信されています。
ですが、シンをはじめとするザフトの中の人達も、戸惑いは隠せない様子。
コーディネーターにすら賛同されないようなプランに未来はあるのでしょうか?
戸惑いを隠せないシンに、レイは熱い口調で語って聞かせます。
妄信もここまで逝ったら立派なものです。
でも、それが正しいとは限りませんが、頭の弱いシンは、戸惑いつつも反論できませんでした。

シンに激しく語っていたレイが突然よろめいたと思ったら、
見覚えのある薬を取り出して飲んでました。
そして衝撃の告白。
「俺はクローンだからな」
やっとレイの秘密が明らかになりそうです。
年齢から考えて、クルーゼのクローンでしょうかねぇ。
次回には明らかになると思っています。
というか、明らかにならないと間に合いません。

デスティニープラン導入を拒否したのはオーブとスカンジナビア王国のみ。
他の国は様子見と言った所でしょうか?
でも、議長は導入を拒否する国を許さない様子。
艦隊が動きを見せた、地球連合月基地に対して、前回の戦闘でGETして、
密かに修理していたレクイエムをぶっ放します。
やることが無茶です。
ここで、地球連合を撃ったら、また撃ち合いになるのは目に見えてるのにね。
前作のパトリックに続いて、議長の独断暴走を許すなんて、
プラント評議会は機能していないのでしょうか?

レクイエムが撃たれた事によって、いよいよ次はオーブということになるでしょう。
アークエンジェルチームも、これ以上見ていられないという事で発信です。
一人寂しくお留守番していた虎と合流して、レクイエムに向かいます。
って、エターナル単機じゃなくて、艦隊になってますよ。
今回は大勢力ですね。

そういえば、最近イザディアが画面に出てくる事が多いんですが、
彼らは最終決戦には参戦するんでしょうか?
議長からすると、アスランたちに同調しかねないイザディアは、
アークエンジェル・エターナルチームとの戦闘には出したくないかな?
でも、このまま埋もれさせるには惜しい人材なんですよね。

アスランと並んでザフトのスーパーエースたちですから。

残り2回、どう収集をつけるんでしょうね?
一応楽しみにしていましょう。

テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック

アサに転職

育てていたシーフがアサシンに転職しました。
いいペースです。

最近の狩場は、おもちゃ工場2Fに移りました。
アサに転職してからは、時給400/200程度出るので、レベル上げが大分楽です。

このまま70まで上げちゃいたいな~

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

上海摩登家菜 上海モダン

mixiの最寄り駅のコミュで、美味しいという報告が複数あった、
中華家庭料理のお店、上海モダンに行って来ました。

夕食時よりも遅めに行ったのに、お店の中にはお客さんが結構いました。
一人だったので、カウンターにすっと通されましたけどね。

注文したのは、豚肉と茄子のあんかけごはんと焼き餃子。
出てきたのは↓こちら
上海モダン_茄子ご飯

餃子は後から出てきたので、写真撮るの忘れちゃいましたorz

味は、柔らかくてほんのり甘みのある感じ。
この手のお店には珍しく、熱くなく、かといって冷めているでもない食べやすい温度。
味にムラが無くて、しかも美味しかったです。
しかも、値段は普通なのに、量が大目でした。
がっつり食べられました。

営業時間も割と遅くまでやっているし、近くにこんなお店があるなら
もっと早く行っておくべきでした。

確実にまた行くリストに追加のお店です。
次は麺類を注文してみようかな。

テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

ぼてぢゅう

今日はぼてぢゅうというお好み焼きやさんに行ってきました。
最近、お好み焼き系を無性に食べたくなっていたので、
帰りの電車が逆方向なのに寄ってきましたよ。

注文したのは、ミックスねぎ焼きと野菜盛り合わせ鉄板焼き。
写真は・・・撮り忘れましたorz

何回か行っているお店なので、味は安心。
ばっちり美味しいです。
以前、大阪で食べたお好み焼きと大差ない味ですね。
焼いてから持ってきてくれるので、失敗も無いですしね。
ただ、鉄板の上で焼いてくれる訳ではないので、
時間をかけて食べると冷めてしまうのが難点かな?

でも、お好み焼きを食べるにはいいお店です。

テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

ひたすらシーフ

先日から引き続き、ひたすらシーフのレベル上げをしています。
狩場は、ピラ1F→フェイヨン南東→モロク東東→アサシンギルド前と、徐々にステップアップしています。
やっぱり装備があると楽ですね。

カードも、砂漠狼C、蠍C、白蓮玉C、蟻C、ドロップスCと色々出ています。
珍しく運がいいかも。

現在54/40ですが、JOB44転職を目指しています。
アサシンギルド前もそろそろ飽きてきたので、他の狩場を探そうかな?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

Final FantasyⅦ アドベントチルドレン

1997年の1月に発売されたゲーム、ファイナルファンタジー7の世界が、
オリジナルのCGアニメーションになって帰ってきました。

当時としては最高の技術とシナリオで構成されたゲームは、全世界に衝撃を与えましたが、
今回のアドベントチルドレンは現在の最高のCG技術で作られており、
こちらも世界に衝撃を与えられると思います。

舞台はFF7のエンディングから7年後2年後の世界。
# コメントで指摘していただいたので修正しました。
映像としては全く違うはずなのに、キャラクターの雰囲気も壊れていませんでした。
そして、見所はスピーディな上に細かいアクションにまでこだわった戦闘シーン。
目で追っているだけでワクワクしました。

とにかく映像も音楽も最高の出来でした。
FF7で楽しんだ事がある方は、一見の価値ありだと思います。

テーマ:FFⅦAC - ジャンル:ゲーム

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する