FC2ブログ

2005-08

フリーダイヤルから電話が・・・

お昼ごろに、フリーダイヤルの番号(頭が0120)から携帯に電話が掛かってきました。
取ろうとした携帯を見たら、番号が0120で始まっていたので怪しく思い、
どうしようか迷っていたら切られてしまいました。
これって何なんでしょう?

ネットで調べたら、ワン切り業者の番号リストに載っていて、
それ以外には番号は見つけられなかったけど、
フリーダイヤルの番号からの電話には、カード会社の督促の電話とか、
auのサービス勧誘の電話の場合もあったとか。
でも、それならあんなに早くは切らないと思うし・・・

何だか気味が悪いです。
コールバックする気にもならないし・・・
う~ん、どうしよう・・・

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

前回のレクイエムの発射の結果、プラントは大混乱です。
当然、ザフトvs.ジブリール&地球連合の戦端が切って落とされました。

ザフトの主力軍は、偏光コロニーへ総攻撃をかけます。
イザーク様&ディアッカも頑張ります。
というか、この2人、やはり恐ろしく強いようです。
ディアッカなんて、ザクに乗せておくのが惜しいくらいです。

一方、ミネルバには、レクイエムの発射装置がある月基地への遊撃の指令が。
レクイエムの本体を落とせとの指令です。

面倒なんで結果から言うと、ザフト主力軍は偏光コロニーの破壊に成功。
ミネルバもレクイエムの発射装置を破壊しました。
・・・というか、基地もろとも壊してました。

いくら最新鋭とはいえ、戦艦1隻とMS3機で基地1つを落とすのはやりすぎです。
でも、こいつらより強いキラ&アスラン+アークエンジェルがまだ後ろに控えています。
この世界のパワーバランスはどうなっているのでしょうか?

ところで、ジブリールですが、また逃げ出そうとしたところをレイに見つかり、船ごと撃沈されました。
その瞬間、離れた位置にいた議長が、ジブリールの死を察知していたのは、
何かの能力なんでしょうか?
あと、「ジブリール、ありがとう。そしてさよならだ」と言っていたのは、
やはり、ジブリールの行動は議長の思惑のうちだったって事でしょうね。

どんどん議長が黒くなっています。(視聴者的には)

さて、地球に置いてきぼりだったアークエンジェルですが、やっと出発です。
何か、正式にオーブ軍に編入されちゃいましたよ。
まぁ、軍にいたほうが色々と便宜が図れるし、正規の軍人も使えますからね。
でも、アークエンジェルの場合、何かあったら裏切りそうなものですが(笑)

暁は、どうやらネオが乗る様子。
というか、父の遺産を簡単に他人、しかも地球連合の将校だった人に
貸していいのでしょうか?カガリさん。

メイリンは、どうやらアークエンジェルと共に行く様子。
そのメイリンに、カガリは「あいつ(アスラン)を頼む」と声をかけます。
アスランを信頼しきっているのか、メイリンを侮っているのか・・・
これでアスランが寝取られたらどうするんでしょうね。

さて、ロゴスが壊滅した事によって、議長の思惑通りに事が進んでいます。
ただ、それに同意しない勢力、オーブとアークエンジェルが黙ってはいません。
最終決戦も近いんでしょうが、ちゃんと筋の通った展開を期待します。
・・・このアニメ、無茶な展開ばかりですから・・・

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する