FC2ブログ

2005-08

vs.イラン(W杯アジア最終予選第6戦)

2-1で勝ちました!

両チームともW杯本戦出場を決めているので、周囲の雰囲気的には消化試合の様相でしたが、
選手にとっては、残り少なくなったアピールのチャンスです。
特に、当落線上の選手にとっては、欧州組がいない試合は絶好のアピールチャンスです。
しかも、東アジア選手権で不本意な成績に終わった上に、
スタメン総入れ替えの荒療治もあったおかげで、選手個人個人の危機感もありました。

内容ですが、前半は全体的に日本のペースで進んでいました。
が、先制点はいい形で取ったものの、相変わらず決定的なチャンスを外しています。
後2点は取れたはずです。
日本のFWが1対1とかフリーの状況に弱いのは何故なんでしょうね?
ジーコが言うように精神的な問題でしょうか?

後半に入って、イランが力を出し始めます。
そんな中追加点が取れたのはラッキーでした。
が、ダエイにPKを取られたプレーは痛かったです。
確かにダエイがうまかったですが、あれを止められるようになって欲しい。

あと、選手交代ですが、予選通過が決まってるんだから、
もうちょっとテスト的な交代があっても良かったと思います。
まぁ、ジーコだから、「そんな事をして1位通過じゃなくなったら嫌だ」とか考えてたかも(笑)
(実は、ジーコは現役時代のW杯予選は1位通過しかないそうです)

何はともあれ、W杯アジア予選を1位通過しました。
残り10ヶ月、悔いの無い準備をして欲しいです。

天龍軒

実家に帰ってきたときは必ず1度は食べに行く、天龍軒に行ってきました。

ラーメン屋と言うよりは、大衆中華の店かもしれませんが、
ここの塩ラーメンが絶品なのです。
注文はいつも頼んでいる、チャーシューワンタン麺。
出てきたのは↓こちら
天龍軒_麺

スープの透明感がたまりません。

ちなみにこの店、餃子が大きいのでちょっと有名です。
餃子は↓こちら
天龍軒_餃子

一口では絶対に食べられません。
しかも、味も美味しいんです。

今回も余すところ無く堪能しました。
ここより私好みの塩ラーメンを関東ではまだ見つけられません。
また実家に帰ってきたら寄ることでしょう。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する