FC2ブログ

2005-08

ガンダムSEED DESTINY

先週は総集編でしたが、今週は放送時間変更でした。
開始のしょっぱなから台風直撃でL字だったり、地震が起きたり、
いろいろあった作品にはぴったりですね。

いきなりですが、ネオが開放されました。
しかも、スカイグラスパー付です。
「あなたはムゥじゃない」
そう言って去っていくマリューさんが悲しそうでした。

さて、暁vs.デスティニーですが、最初は機体性能(というか特殊装甲)の
おかげで、ちょっとは何とかなっていた暁ですが、
デスティニーに直接斬りに来られてはどうしようもありません。
シンが言うとおり、パイロットはヘボですからネ。

片腕を切り落され、止めを刺されそうになったときに、
お約束のフリーダム登場です。
まぁ、予想してましたけどね。
でも、フリーダムさん、ジャスティス君を引っ張ってきましたヨ。
中身空っぽだとしたら、そこで手を離したら落っこちますよネ。
・・・と思ったら、ラクスが乗ってました。

アークエンジェル艦内では、アスランがメイリンの肩を借りて
動き回っていました。
カガリが見たら怒り狂うことでしょう。

一方カガリは、基地内に入って、ユウナを殴り飛ばします。
しかも片手で襟首つかんで、凄む始末です。
一国の首長とはいえ、うら若き乙女がはしたない・・・
まぁ、カガリらしいと言えばカガリらしいですが。
ともかく、カガリはジブリールを捕まえる事にしたようです。
が、ジブリールと一緒にいる兵が、「発見できません」と報告していました。
・・・軍には支持されているとは言え、例外もいたようです。

シンvs.キラは、シンの不利を悟ったレイが、シンを一時撤退させます。
で、シン&レイになって、出直しです。
でも、ルナマリアさんに「今のシンにお前は邪魔だ」なんて、ひどいです。
ルナマリアさんだって一生懸命やっているんです。
前回の戦闘ではちゃんと活躍だってしたのに・・・

一方アスランは、ラクス相手に駄々をこねてました。
でも、ラクス相手に口論でかなうわけがありません。
なんだか訳の判らない理屈で言いくるめられてしまいました。
そのまま怪我を押して、ジャスティスで出撃しちゃいましたよ。
・・・MSって、歩けないくらいの重傷者がまともに動かせる物なんでしょうか?

追伸:
ドムのジェットストリームアタックはかっこいいんだけど、
真ん中の姐さんはどう見ても海賊ですよねぇ・・・

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する