2005-08

アサクロがレベルアップ

アサクロが久しぶりにレベルアップしました。

最近は狩りに出る事も少なかったのですが、
なんとなく臨公で狩りに出たら上がりました。
やっぱり亀D1の効率はすごいです。

錐を手に入れて以来、狩場の幅は広がったんですが、
モチベーションが下がっていましたが、もうちょっと頑張ろうかな。

とりあえずの目標はBase90/JOB60かな。
まだまだかかりそうだけど頑張ります。

本日の購入物件

ふたりエッチ 29、秋葉原いちまんちゃんねる、オルフィーナSAGA 1(以上、コミック)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 3(以上、小説)

ECO

ECO(エミル・クロニクル・オンライン)というMMORPGがオープンβテストを行っているので、
ちょっとだけやってみました。
運営はROのガンホー社、作成はトリオECO(ガンホー、ブロッコリー、ヘッドロック)の国産MMORPGです。

キャラクターは、ブロッコリーが入っているだけあって、かわいい系。
ROと違って、装備全般でグラフィックが変わります。
しかも、装備アイテムの種類が半端じゃなく多いため、プレイヤーの格好は十人十色です。
まぁ、初心者はほとんど同じ格好なんですけど、これはしょうがないですね。
操作感はROに似ているかな?
マウスで動いて、クリックして攻撃、ファンクションがショートカットって感じ。
ただ、ROより死角が多くて、画面をぐりぐり回しながらじゃないと
キャラが見えなくなったりして大変かも。

このゲームの最大の特色は憑依システムかな?
他人の装備品に憑依するもよし、自分の装備品に憑依して、誰かに拾ってもらうもよし。
色々と可能性を感じるシステムだと思います。

やってみた感じは、ガンホーのタイトルだけあって、プレイヤーが多いです。
最初の街のすぐ外とかは、人口密度がすごく高かったです。
でも、それが逆に話しかけづらい雰囲気になってたかな?
あと、序盤に何をすればいいのかがよく判らないですね。
どうすれば転職できるのかとか、ゲーム内だけじゃわかりませんでした。

まぁ、私にとってはROがメインと言う事は変わらないので、
また暇ができたらやってみる程度かな~

フリーダイヤルから電話が・・・

お昼ごろに、フリーダイヤルの番号(頭が0120)から携帯に電話が掛かってきました。
取ろうとした携帯を見たら、番号が0120で始まっていたので怪しく思い、
どうしようか迷っていたら切られてしまいました。
これって何なんでしょう?

ネットで調べたら、ワン切り業者の番号リストに載っていて、
それ以外には番号は見つけられなかったけど、
フリーダイヤルの番号からの電話には、カード会社の督促の電話とか、
auのサービス勧誘の電話の場合もあったとか。
でも、それならあんなに早くは切らないと思うし・・・

何だか気味が悪いです。
コールバックする気にもならないし・・・
う~ん、どうしよう・・・

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

前回のレクイエムの発射の結果、プラントは大混乱です。
当然、ザフトvs.ジブリール&地球連合の戦端が切って落とされました。

ザフトの主力軍は、偏光コロニーへ総攻撃をかけます。
イザーク様&ディアッカも頑張ります。
というか、この2人、やはり恐ろしく強いようです。
ディアッカなんて、ザクに乗せておくのが惜しいくらいです。

一方、ミネルバには、レクイエムの発射装置がある月基地への遊撃の指令が。
レクイエムの本体を落とせとの指令です。

面倒なんで結果から言うと、ザフト主力軍は偏光コロニーの破壊に成功。
ミネルバもレクイエムの発射装置を破壊しました。
・・・というか、基地もろとも壊してました。

いくら最新鋭とはいえ、戦艦1隻とMS3機で基地1つを落とすのはやりすぎです。
でも、こいつらより強いキラ&アスラン+アークエンジェルがまだ後ろに控えています。
この世界のパワーバランスはどうなっているのでしょうか?

ところで、ジブリールですが、また逃げ出そうとしたところをレイに見つかり、船ごと撃沈されました。
その瞬間、離れた位置にいた議長が、ジブリールの死を察知していたのは、
何かの能力なんでしょうか?
あと、「ジブリール、ありがとう。そしてさよならだ」と言っていたのは、
やはり、ジブリールの行動は議長の思惑のうちだったって事でしょうね。

どんどん議長が黒くなっています。(視聴者的には)

さて、地球に置いてきぼりだったアークエンジェルですが、やっと出発です。
何か、正式にオーブ軍に編入されちゃいましたよ。
まぁ、軍にいたほうが色々と便宜が図れるし、正規の軍人も使えますからね。
でも、アークエンジェルの場合、何かあったら裏切りそうなものですが(笑)

暁は、どうやらネオが乗る様子。
というか、父の遺産を簡単に他人、しかも地球連合の将校だった人に
貸していいのでしょうか?カガリさん。

メイリンは、どうやらアークエンジェルと共に行く様子。
そのメイリンに、カガリは「あいつ(アスラン)を頼む」と声をかけます。
アスランを信頼しきっているのか、メイリンを侮っているのか・・・
これでアスランが寝取られたらどうするんでしょうね。

さて、ロゴスが壊滅した事によって、議長の思惑通りに事が進んでいます。
ただ、それに同意しない勢力、オーブとアークエンジェルが黙ってはいません。
最終決戦も近いんでしょうが、ちゃんと筋の通った展開を期待します。
・・・このアニメ、無茶な展開ばかりですから・・・

本日の購入物件

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7(以上、DVD)
ウィルスバスター更新パック(以上、PCソフト)

本日の購入物件

機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE 2、機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 10(以上、コミック)
不思議使い(以上、小説)

台風

台風11号が来ています。
今回はどうやら東海~関東を直撃しそうです。
しかも、上陸が夜中になりそうなので、さっさと帰宅しました。

段々、雨風が強くなって、窓に雨が吹きつける音が強くなっています。

天気予報によると、夜中のうちに通り過ぎるみたいなので、
明日は暑くなりそうですね。
あまり被害が大きくないといいなぁ・・・

レベルアップ

やっとプリのレベルが上がりました。
今76/45です。
これでも、今まで作ったプリの中で一番レベルが高かったり。
70超えると、とたんに臨時が減るんですよね。
80↑になるとまた臨時が増えるんだけど。

臨時で落ちていると、よく変な人が来ます。
・挨拶ができない人
・レベルも職業も言わない人
・やたらと語尾に"w"をつける人
・どこに狩りに行ったらいいのか判りませんって言う人

困るのは一番最後の人ですね。
プリ側からすると、ステも型も武器は何を持っているのかも判らないのに、
狩場を選択できる訳がありませんから。
私が攻撃職で臨時でプリさんに声をかけるときは、
ちゃんと行き先くらいは提案するんだけどなぁ・・・
まぁ、自分の狩場も判っていない人は大体断りますけどね。

あと、プリをギルドに入れました。
公平できるギルドと言う事で加入したので、狩りに行く機会が増えるといいな。

不祥事!

夏の甲子園を制覇した駒大苫小牧野球部で不祥事が発覚しました。
なんでも、部長先生が生徒に対して体罰を振るっていたと言う事。

夏連覇のお祭騒ぎから一転、最悪の場合は優勝旗返還という、
大事になってしまいました。

可哀想なのは選手たち。
努力の結果で掴み取った優勝を、大人の不始末でふいにされるかもしれないという、
なんともやるせない気持ちでしょう。

高野連も正式な報告を待って、これから処分を検討するようですが、
どうか、選手が悲しむ事態にならないようにして欲しいです。
今回は生徒側に責任は一切無いのですから・・・

これから南北海道の秋季大会も始まるそうです。
そちらにも影響が出ない事を祈ります。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する