FC2ブログ

2005-08

抜歯

右の奥歯近辺の歯肉が痛かったのと左上の虫歯が痛かったので、歯医者に行きました。
何年ぶりかなぁ・・・

そしたら、虫歯も酷いんだけど、右奥の歯肉は奥歯で噛んじゃってるので、
抜かなきゃ腫れは引かないと言われて、一番奥の歯(親知らず)を抜かれてしまいました。
親知らず自体は高校の頃から生えていて平気だったんですが、
歯肉がかぶさってきたために噛んでしまっていたようです。

これで、親知らずは残り1本になりましたが、これも抜くのかなぁ・・・
4本全部生えた珍しい人だったのになぁ・・・

この際なので、虫歯とか歯石とか、悪いところは全部治療してもらう事にします。

ガンダムSEED DESTINY

さて、ラクスvs.ミーアの演説合戦ですが、
ミーア陣営が何もせずに逃げてしまいました。
・・・楽しみにしてたのに・・・

デュランダル議長に対する不信感を訴えるラクスに、世論は混乱します。
乳を見れば一目瞭然のはずなんですが、何でみんな気が付かないんでしょう。
前大戦で一緒に戦ったディアッカまで混乱してました。
それくらいミーアがラクスに似ていると言う事なんでしょうか?
でも、あの乳の差は大きいと思いますが・・・

そんな中、シンとルナマリアさんに"どういう事だ"と質問されたレイは、簡潔でしたね。
「議長が正しければそれでいい」
物は言いようです。
でも、ルナマリアさんは、キラ、カガリとアスランの密会の時に
話を聞いて真実を知っているだけに、何を信じればいいかわからなくなってきた模様。
アスランも生きていて、メイリンも生きている可能性が高くなったので
微妙な心境でしょう。

さて、宇宙に上がったジブリールですが、ラクスの演説を聴いて、
どうやら、ラクスは自分の味方だと勘違いした模様。
ラクスに連絡を取るように指示します。
更に、レクイエムなる兵器を起動。
プラントを撃とうとします。

一方その頃、プラント近辺の妙なコロニーに向かったジュール隊長と愉快な仲間たち。
怪しい行動を取っていたので、とりあえず止めてみようとしたら、
勝手に止まったので逆に止めるのを辞めさせようとしてみます。
そしたら、ジブリールが撃ったレクイエムのビームが飛んできてさぁ大変。
プラントのコロニーが3~4基壊されてしまいました。
慌ててそのコロニーを壊しましたが、後の祭かもしれません。

でも、イザークもディアッカも、戦闘では強いですね。
イザークは白いグフに乗っていましたが、青は辞めたんでしょうか?
ディアッカは黒いザクに乗っていました。
こっちも緑は辞めたんでしょうか?

デュランダルが謎の微笑を浮かべる中、物語は終焉に向かっていきます。

夏連覇!駒大苫小牧

夏の甲子園で南北海道代表の駒大苫小牧が連覇を果たしました。

私は新潟出身ですが、両親共に北海道出身なので、
新潟明訓が1回戦で負けた(予想通りです。)後は、駒苫を応援してました。

あまりテレビでは観戦できませんでしたが、ほぼ日こんなコンテンツがあったおかげで、
楽しむ事ができました。

今大会は、逆転や接戦の試合が多く目に付いた気がしますが、
その中で駒苫も逆転、延長と戦い抜き、決勝もすばらしい試合で勝ちました。

今大会で印象に残ったのは、清峰です。
初出場ながら、春の覇者:愛工大名電、優勝候補の済美に連勝した素晴らしいチームでした。
残念ながら、大阪桐蔭に負けてしまいましたが、優勝候補との3連戦は、
選手も楽しめたんじゃないでしょうか。

近年、あまり高校野球の試合を見る事は少なくなっていましたが、
やっぱりいいものだなぁ、と思った夏でした。

本日の購入物件

リアルバウトハイスクール 12、百星聖戦記 10、天地無用!GXP 2(以上、小説)

帰還

横浜に戻ってきました。

やっぱり関東の暑さは湿度が高いのが気持ち悪いな~と思いました。
日本海側ってカラッとしてるんですよね。

夏休みも残り2日ちょっと。
溜まった本を読まないとなぁ・・・

本日の購入物件

ツバサ 11(通常版、豪華版)、魔法先生ネギま! 11(以上、コミック)

vs.イラン(W杯アジア最終予選第6戦)

2-1で勝ちました!

両チームともW杯本戦出場を決めているので、周囲の雰囲気的には消化試合の様相でしたが、
選手にとっては、残り少なくなったアピールのチャンスです。
特に、当落線上の選手にとっては、欧州組がいない試合は絶好のアピールチャンスです。
しかも、東アジア選手権で不本意な成績に終わった上に、
スタメン総入れ替えの荒療治もあったおかげで、選手個人個人の危機感もありました。

内容ですが、前半は全体的に日本のペースで進んでいました。
が、先制点はいい形で取ったものの、相変わらず決定的なチャンスを外しています。
後2点は取れたはずです。
日本のFWが1対1とかフリーの状況に弱いのは何故なんでしょうね?
ジーコが言うように精神的な問題でしょうか?

後半に入って、イランが力を出し始めます。
そんな中追加点が取れたのはラッキーでした。
が、ダエイにPKを取られたプレーは痛かったです。
確かにダエイがうまかったですが、あれを止められるようになって欲しい。

あと、選手交代ですが、予選通過が決まってるんだから、
もうちょっとテスト的な交代があっても良かったと思います。
まぁ、ジーコだから、「そんな事をして1位通過じゃなくなったら嫌だ」とか考えてたかも(笑)
(実は、ジーコは現役時代のW杯予選は1位通過しかないそうです)

何はともあれ、W杯アジア予選を1位通過しました。
残り10ヶ月、悔いの無い準備をして欲しいです。

天龍軒

実家に帰ってきたときは必ず1度は食べに行く、天龍軒に行ってきました。

ラーメン屋と言うよりは、大衆中華の店かもしれませんが、
ここの塩ラーメンが絶品なのです。
注文はいつも頼んでいる、チャーシューワンタン麺。
出てきたのは↓こちら
天龍軒_麺

スープの透明感がたまりません。

ちなみにこの店、餃子が大きいのでちょっと有名です。
餃子は↓こちら
天龍軒_餃子

一口では絶対に食べられません。
しかも、味も美味しいんです。

今回も余すところ無く堪能しました。
ここより私好みの塩ラーメンを関東ではまだ見つけられません。
また実家に帰ってきたら寄ることでしょう。

地震

実家に帰ろうと東京駅に行ったら、グラグラと地震が・・・
揺れは軽かったのですが、ちょっと時間が長かった感じ。

で、新幹線ホームに行ったら、宮城県沖で震度6弱の地震があったとのこと。
当然、山形/秋田、東北、上越、長野新幹線は全てストップ。
上越、長野新幹線は30分ほどで動き出しましたが、上野-大宮間に
東北新幹線の車両が入っていたため、それを移動するのに時間をとられて大幅に遅延。
さっさと帰りたかったのに足止めを食ってしまいました。
まぁ、しょうがないですけどね。

今回も大きな被害が出たようです。
被災者の皆様、お大事に・・・(ちょっと違うかな?)

BSのレベル上げ・・・

実家に帰る前にちょっとBSのレベル上げをしてみようと思いました。

肉を買い込んで、西兄貴へ。
肉を手にもカートにも満載しても30分が限度でした。
時給は350k/hくらいですかね。
まだレベルが低いので、それなりのペースで上がります。

本当は、スキル再振り目的で、8月中に70まで上げたいんだけど、
間に合うかなぁ・・・・

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する