2005-07

ガンダムSEED DESTINY

総集編でしたorz

前半はアスランの、後半はキラの独白の形を取った総集編でしたが、
総集できてすらいないと思います。

総集編は、その回を見れば、ある程度話の流れが判るものだと思いますが、
今回のは、この回だけを見たら意味不明でしょう。

かといって、次につながる話があるわけでもなし、
今までの話に隠された設定が出てくるわけでもなし、
エビデンスゼロワンの謎が解かれるわけでもなし、
単に回数稼ぎの話にしか見えませんでした。

来週はドムとインフィニットジャスティスの登場が期待されるので、
とりあえず待ってみますか。

・・・だんだんテンション下がってきました・・・

逆境ナイン

逆境ナインを見てきました。

どこまでもお馬鹿な映画でした。
もちろん、いい意味で、です。

序盤から飛ばしっぱなしで馬鹿の連続。
最初から最後まで笑いどころ満載でした。

内容については触れませんが、笑いが欲しい人にはお勧めです。
野球がわからなくても笑えると思いますよ。

本日の購入物件

狂乱家族日記弐さつめ(以上、小説)
ゆびさきミルクティ 5、新天地無用 9(以上、コミック)

お金がない・・・・

S1修道女のヴェールを購入したおかげで、資金が底をつきました。
まぁ、SPが+180されるのはかなり有用だったのでOKなんですが。
また崑崙にでも篭らないとなぁ・・・

欲しいものだけは沢山あるんですけどね。
+7エリュダイトビレタとか、+7の三減盾とか、アサシンダガーとか、
+7DH海東剣とか、+7DA海東剣とか、+7AH海東剣とかetc.etc...

1個10M以上するものばかりなので、揃うのはいつになる事やら・・・

本日の購入物件

機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY 2(以上、コミック)

台風

まったく実感がありませんでした^^;

朝は降り始める前に目的地に到着。
そのまま窓もない部屋で21時まで缶詰。
外に出たときには既に雨も降っていない状態でした。

天気図を見ると、予想よりも東に流れたようで、
東京・神奈川方面は意外と雨量は少なかったのかな?
なんとなく拍子抜けでした。

本日の購入物件

機動戦士ガンダムSEED DESTINY6(以上、DVD)

ガンダムSEED DESTINY

え~と、何で逃亡生活中の人が豪邸の窓際で歓談なんてしてるんでしょう?
馬鹿ですか?アホですか?

おかげで、今度はオーブがザフトに攻められることに。
しかも、種死におけるアホの代名詞、ユウナがアホ声でアホな内容の
回答をしたもんだから、火に油を注ぎました。

そりゃ、カガリだって飛び出します。
マリューさんだって焦ります。

スカイグラスパーで飛び出そうとするカガリに示されるウズミの遺言と暁。
カガリ号泣。
そういえば、暁もガンダムでした。

今回のカガリはかっこいいです。
戦闘指揮もこなし、ユウナの言質を逆手にとってユウナを拘束。
軍からは元々支持されていたらしく、あっさりと指揮権を掌握。
しかも戦闘しながらそれをこなします。

今までのダメさ加減は欠片も見せません。

一方、ザフトですが、シンとレイがフェイスに昇格。
タリア艦長は思うところがあるようですが、それはどれくらいの物でしょうか。
議長へ言いたいことはあるようですが、不信感まで行ってるのかどうか。
何はともあれ、ミネルバもオーブへ出陣です。
「オーブを撃つなら俺が撃つ」とシンが飛び出しました。

カガリがそのデスティニーを発見して、以下続く。

さて、そのカガリですが、テーマソングが付いてました。
しかもかっこよく。
キラもストフリのシーンではTMRが熱唱しています。
シンにはそんな歌はありません。
・・・どっちが主役なんでしょうか?

大勝軒

横浜に今年で来て、連日行列が出来ているラーメン屋さんの、
大勝軒に行ってきました。

今日もまた行列が出来ていたので、食券を買って行列へ。
普通のラーメンにするつもりが盛り麺にしてしまいました。
まぁいいや。
20分くらい待って、やっと客席へ。
出てきたのは↓こちら
大勝軒_もり麺

張り紙にもありましたが、麺の量が多いです。
張り紙曰く、並盛りで他店の1.25倍位らしいです。

麺の味もしっかりしていて、スープはあっさりしているんだけど
しっかりしている味。
行列ができる訳がわかります。
関東に出てきてから食べたお店の中ではかなり美味しい部類です。

次は普通のラーメンを頼んでみよう。

地震が・・・

14時前後に2回、大きな地震がありました。

最初に数秒軽い揺れが来て、「揺れてるな~」って感じだったんですが、
直後に大きな揺れが来て、びっくりしました。

1回目の地震のときは、ちょうどコンビニの中にいたんですが、
商品棚のものが何個か床に落ちていました。
帰ってニュースを見たら、震度4~5弱だったようで、
「大きい地震なんだな~」と思っていたら、また揺れました。

関東も大地震の可能性が言われている状況ですので、
準備とかしておいたほうがいいのかなぁ・・・

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する