2017-08

[Ingress]レベル11になりました 2016/04/24

と言う訳で、レベルが11になりました。
87日目で、レベル10になってから34日かかりました。
必要経験値が増えているとは言え、その前と比べてもちょっとかかりすぎですね・・・

上がったタイミングは、遅めの昼食時に、おりんじいさんが保持している横浜西公会堂を補強しに行ったついでに、近くのポータルを焼いたときでした。
その直後に、歩いていて「この人多分Ingressしてるな~」と思った人から、声をかけられました(^^;
お互い、分かるものですね~(^^;
周辺ポータルの様子から、青の人は動いていた形跡はなかったので緑の人だとは思いましたが、その通りでした。
周辺コミュニティに入りませんか?と言われましたが、考えておきます~と誤魔化しておきました。
私にとってはお散歩促進ツールですからね~

まぁ、ちょっとプライベートの事情であまり専念できなかったので、しょうがないのですが。
あと、ここ数日はG○と掛け持ちしてるので、その影響もありますね。

プライベートの方は全く落ち着かないので、しばらくはペースダウンですね。
GWもほぼ伯父と行動を共にするので、ログインしてちょっとハックするのが精一杯でしょう。
下手をすると連続ログインも切れる可能性が・・・

G○もあまりやれていない感じで、あんまり問題点を見つけ出せるほどやれてないかな~
テスターだから、テスト協力したいんですけどね

さて、次のレベルになるまではどれくらいかかるかな?
必要経験値の上昇はそれほど多くなかったんですけど、やれる時間が激減しそうなので、
どうなることやら

[Ingress]レベル10になりました 2017/3/21

実家に来ている最中にレベル10になりました(^^; 
53日目の達成で、レベル9からは17日かかりました。 
金メダルはリチャージャーとトレッカー。 
後ろには日数の奴とトランスレーターが控えているので、メダルの条件も大丈夫そうです。 

移動距離が半端なくて、初めてのポータルが多くて、大半が青のポータルだったのをそこそこの数焼いたからですね~ 
実家方面(他に現役プレイヤーがいるかすら不明。何のインフォメーションも流れない…)に来る前に、都市部の青の領土を切り崩したりしていました。 

あと、岬にある低めの山の上に、L8ポータルが3つあったので、全部にウィルスぶっ込んでゲットしました。 
もし、地元エージェントがいないなら、観光シーズンになるか、隣町(と言っても10キロ以上先。そっちは焼き返しにあったのでいた模様)から車で来ないと焼かれないですね~ 
まぁ、車の機動力で来そうな気がしますが(^^; 

超長距離からリンクを張りたいと思っているんですが、ポータルが全部落とされるのが先か、私が外房に遠征するのが先かの勝負になりそうです。 
親戚一同、スマホは持っていなくて、「ゲームと言うもの全般」を毛嫌いしているド田舎の爺婆なので、布教も無理ですしね… 
来週末に外房まで行く時間があるかなぁ? 


特にディンディンさんからいろんなアドバイスをいただけるのが有り難いですね~ 
明日関東に帰りますが、早めに行って、新千歳空港をハックしてみようと思います。

[]Ingress レベル9になりました 2017/3/5

と言う訳で、レベル9になりました。 
37日目でした。 

7→8が風邪のせいで結構かかってしまったけど、8→9は割と早かったかな? 
それでも13日かかってますが。 
条件の金メダルも、今日歩いてる途中で達成。 
その後しばらくしたらレベルが上がりました。 
明日までかかるかな?と思っていましたが、横浜駅でクソフィールド作りまくったら早かったですw 

初めて6連ミッションとかやりましたよ・・・ 
折り返しのミッションでフィールド作成とかあって、きつかった。 
幸い青の陣地だったのでポータル破壊して無理やり作りましたが、緑だったら無理だったところです。 
簡単になり過ぎないように、そう言うのが挟まっているんだろうけど、きつい物はきついですな~ 
初めて行く場所で、ポータルキーも無かったので、リンク作れる場所を狙ってポータルを往復しまくりました(^^; 
まぁ、ヌルゲーよりはマシですが(笑) 

次は流石にしばらくかかると思われますが、地道に頑張ろう~ 
金メダルもう1個は何になるかな?

[Ingress]レベル8になりました 2016/2/25

と言う訳で、本日エージェントレベルが8になりました。
永かった…
でも、ここからがゲームの始まりですしね~

ちなみに、かかった日数は28日。
ちょうど4週間ですね。
2週間前にレベル7になった前後で悪質な風邪にかかってしまい、まだ治っていないので、
それがなければ1週間くらいは短縮できたと思いますが…
体調管理も超重要って事ですね。

まぁ、普段からポチポチしてるだけで楽しいので、これからも続けていきたいですね~

[お知らせ][HATW]12/15、16はHATWはありません

ブシロードのモンコレ公式サイトでは、既に大会の取り消しが反映されているんですが、
一部ブラウザ(主に携帯電話)で取り消し線タグが反映されておらず、取り消されていないように見えているようなので告知です。
(HATWの公式ページの掲示板にも書いているんですけど、見られない環境の方もいらっしゃるようですし、ここに書いておいて損は無いと言うことで・・・)

12/15(土)、12/16(日)は横浜市の鶴見公会堂でHATWの開催を予定していました。
モンコレも12/16(日)に大会の開催を予定していました。

が!

衆議院解散総選挙の影響により、会場予約が強制キャンセルされたため、12/15、16はHATWの開催はございません
当然のことながら、会場が無いので全てのTCGにおいて大会の開催はございません。

何で携帯電話のブラウザでは<S>タグ(取り消し線)が反映されていない仕様なのかは知りませんが、そんなに難しいのかなぁ・・・?
と言う訳で、12/15、16に鶴見公会堂にいらっしゃっても、そこは選挙の投票所になっており、TCGの大会は開催されていませんのでご注意ください。
あ、そこが投票所に指定されている選挙権を持っている人は是非行ってくださいね~!

以上、こちらとしても残念な事ですが、国の政治の事ですのでよろしくお願いします。

[Z/X]第2弾「巨神の咆哮」(公認先行)発売日

と言う訳で、今日はZ/Xの第2弾の発売日でした。

モンコレの感覚で「ちょっとだけ買えばいいや~」と思って4BOX買ったら、「ガチ勢ですね(^-^)」って言われました。
Z/Xの感覚ってそんなもんなのか~
まぁ、学生さんも多いから、そういうものなのかもしれませんね~

と言う訳で、4BOX開封。
うち3BOXは、左右いずれかからSRが全て出るという、恐ろしい偏りっぷりでした。
4BOXでZXR1枚、エラー指定されているSRパラレル2枚を引きました。
呂布は使いたいけど、エラー指定されているSRパラレルは後々価値が出そうなので、取っておきます(笑)
既に友人のK崎さんにロックオンされていますけどね(笑)

とりあえず、C、UCは4枚ずつ以上、Rも必要そうなのは4枚ずつは揃えました。
後は組むデックによってSRを増やす感じでしょうが、暫くはモンコレに専念するためにZ/Xは弄る時間がかなり少なくなりそう。

まぁ、時間を見つけて少しずつでも弄っていきたいと思います。

[Z/X]公認大会@あおい書店&カードショップタイガ 2012/10/20

今日は横浜のあおい書店とタイガで時間差でZ/Xの公認大会があったので初めて参加してきました。
使用した紙束は赤単ブレイバーデッキ。

あおい書店は10人参加の4回戦。
見事に全敗しました(´・ω・`)
自分で組んだ紙束ですが、動かし方が判りませんでしたorz

大会終了後に知り合いに紙束を見てもらって若干改良。
その後、タイガの大会に移動しました。


タイガの大会は14人参加の4回戦。
何とか1勝できましたし、負けた試合も前の大会よりは粘れたと思います。

取り敢えず、ブレイバーコントロールデッキは難しいらしいので、来週は緑絡みのデッキでも組んでみようと思います。
でも、来週の土日は仙台ですけどね~


次の大会参加は未定ですが、なるべく間を開けずに参加しようと思います。
でも、モンコレ優先ですけどね~

[Z/X]公認大会(?)@アメドリ横浜 2012/10/9

蒲田に移動する前に、アメドリで七色さんとモンコレのフリプレをしていたら、Z/Xの大会の呼び込みをしていたのでちょっと見てみることに。

他に参加者がいなかったので、七色さんにデッキを借りて七色さんと対戦。
まぁ、デッキの回し方を知らないので普通に負けました。

で、結果を報告して待っていても店員さんが参加賞等を持って来ません。
蒲田に移動する時間が迫っていたので催促に行ったら、参加賞がなかったらしく、公式サイトをチェックしていました。
その結果、今日(と言うか今月)はZ/Xの公認大会が無かったと言うことが判明。
参加費を返してもらって、そそくさと蒲田に移動しました。

自分のデッキじゃないですが、Z/Xの大会に初参加だったのに…

結局大会は無かったことになったので、大会初参加は持ち越しになりましたとさ。

[Z/X]現在の所持デッキ

書くこともないので、現在の所持デッキでも。

○赤:10枚
4 I S 砂漠の女王クレオパトラ
4   鈍重な石ストーンタートル
2   尊厳の神官アウグストゥス

○黒:11枚
4 I S 骨牙犬ボーンキーパー
4   強振するスティングビート
3   カーズディフュージョン

○白:12枚
4 I L 聖獣オーラペガサス
4   賢さのサジェス
4   尊大なる光壁

○緑:17枚
4 I S 獣人ウェアベア
4 I  薔薇兜ワイルドローズ
2   のんびり屋のルリジッサ
4   獣人ウェアアントラー
3   おやすみなさい

とりあえず5色です。
カードの色のコスト(リソース)が最低1枚入っていればOKなカードゲームは、多色デッキが回しやすいです。
強いカードを揃えて、それなりにリソースに置ける枚数をばら撒けばOK。
色を絞ったデッキよりも序盤に事故が置きやすいですが、中盤以降巻き返しやすいです。

まぁ、青が手に入るまではこんな感じでやっていこうかと。

[Z/X]ランブル@カードゲーム大感謝祭in池袋 2012/5/13

今日は池袋のカードゲーム大感謝祭で、Z/Xのランブルに参加してきました。

久しぶりのブロッコリーさんのイベントでしたが、会場に入ってすぐに匠さんに声をかけていただき、嬉しかったです。
Shunさんに要望を言ったり、デッキを調整しながら時間を潰して、ランブルに挑みました。

横浜でモンコレ勢相手にやっているときよりは圧倒的に早く回りました。
まぁ、ほとんどの人が白緑を持っていなかったと言うのもありますけどね~
1戦15~20分くらいで回ったと思います。

結局7戦して5勝だったかな?
まぁ、ランブルとしては妥当な戦績かと。
他の参加者も楽しそうで何よりでした。
あちこちから「面白い」と言う感想が聞こえていましたよ~

公式には今日から白緑の冊子も配布されたので、今からでも冊子を手に入れて、やってみるのも良いんじゃないでしょうか?

ゲーム的には運の要素が強めですが、それでも考えないと勝てないので良いバランスだと思います。
後は製品版とどう差別化するのかと、宣伝をしっかりやってくれるのかが気になりますね。
TCG市場は1000億円市場になりましたが、弱肉強食の時代なので、他のタイトルに負けないように頑張って欲しいですね!

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する