2017-10

[ゲーム]なのセント GP6th@レヴィイベント結果 2014/7/18

と言う訳で、レヴィイベントの結果です。

102万の850位前後で待機していたのですが、1時間半前と30分前の速度を見たら
100万オーバーの可能性があったので111万まで積んでみたんですが、
結果を見たらボーダーが97万行かない位でした。
みんなが100万ラインに乗せて、その瞬間力尽きるところまで予想してみたんですが、妄想でした(笑)
順位を見たら800位をちょっと切った位でしたね~
ビビり過ぎでしたが、昨夜の安眠がかかっていたので、それを考えたらちょうど良かったですね。

思い返してみたら、初日に1500位のボーダーは100万と予想していたので、予想通りでした。
自分を信じればよかったですね・・・

インダス勢なので、レヴィを使おうと思いましたが・・・
デックを突っ込むスペースがありませんでした(´・ω・`)
でも、使わないのはあんまりなので泣く泣く天翔虹華をデックから外して、レヴィ単を組んで見ました。
どれがエースでもハイリスクハイリターンなので、適当に使ってみようかな。
まぁ、表示エースはチェリーチェなんですけどね(笑)

さて、次のイベントはいつになることやら・・・
夏コミが終わったらもうちょっとまともなペースでイベントをやってくれると信じています。

[ゲーム]なのセント GP6th@レヴィイベント終了 2014/7/18

と言う訳で、ついさっきレヴィのGP6thが終わりました。

結局終始目標より上位で順位をキープしていて、楽な展開でした。
ラスト2時間くらいの伸びにちょっとビビッて、安全圏まで上積みしたけど、
安全圏までは走ってるから大丈夫。
無事に全SR+をゲットできそうです。

やっぱりGPは茎砕くのに時間がかかるから、先攻逃げ切りの方が楽ですね。
精神的にも余裕があって、ミスが少なくなりました。

今イベント通じては、ミスが多かったですね~
色んな種類のカードが増えてきた上に、同一カードがA'sでも、攻極と防極で全く違うデッキになるカードもいくつか出てきましたし。
カードゲーマーとしても楽しくなってきました。

基本的にはHRは狙わない、ゆるインダス勢なんですけどね(笑)
レヴィのカードも増えたから、暫くは使ってあげないと。
でも表のデックはチェリーチェですけどね!(笑)


今回のイベントは、スタート時にちょっとしたトラブルはあったけど、大きなトラブルも無く楽しめました。
土曜が仕事だったのだけがちょっと残念だったかな・・・
日曜もモンコレの大会に参加してましたけど、モンコレの方が優先なんで!


最終的な結果はメンテナンスが明ける10時の予定ですが、まぁ、感触からして問題ないでしょう。
ギリギリを狙うよりは、ギリギリよりもちょっと上の安全圏狙いですしね。


さて、次の大型イベントはいつになることやら&コミケになのはイノセント名義で参戦するので、行くかどうかってところかなぁ・・・
ここのところコミケはほとんど行っていないので、一緒に行く人がいたら考えるかな~(チラッチラッ

まぁ、イベントも終わったし、またマッタリイベント待ちの日々が始まりますよ~
次のイベントはいつかなぁ~?

[ゲーム]最近のなのはINNOCENT

6月上旬にレヴィイベントやるよ!告知
→ バグってたカードのスキルを修正するよ!
→ 更にバグが増殖しました
→ イベント延期のお知らせ
→ オンタイムパッチが当たっているものの、やっぱりバグは直らない
→ 水樹奈々さんイベント中止のお知らせ

・・・最後のは、なのセントの呪いじゃないよね?(汗

イベントが来ない理由は、都築氏がイベントシナリオ&カードコメントを監修しているからってのと、アニメチームにカードイラスト描かせてるからってのが大きいと言われていますが、多分あってる。
前者は本人が他の人に任せる気がなさそうだから、どうしようもないかな?
後者はもうアニメ絵じゃなくていいから、コンプエース連載陣や緋賀ゆかり先生にイラスト発注してペース上げて欲しい。
ほら、アニメチームは劇場版3rdが控えてるから・・・
夏コミの告知映像とか超楽しみだし!
アニメチームにはアニメを頑張って欲しいですね。


話は変わりますが、最近ってかここ半年くらい、好きなキャラが動いていないな~と思ったり。
1位:ディアーチェ
2位:アインス
3位:はやて

でも、春になってニューフェイスでスバル+ティアナ+中島家組ナンバーズ(全部子供)が出て、
ディエチも好きな自分に気がつきました。
でも、やっぱりディアーチェが一番、アインスが二番。

ディアーチェは、チェリーチェが最高に可愛かったのと、正統派ツンデレデレキャラなのと、一人称が「我」なのがお気に入り。
アインスは、なのセントだと完全にデレデレキャラ。
大学生でわがままボディでデレデレなので、小学生(および同等の年齢の飛び級中学生&社会人)が多い中では大人の魅力満載。
はやては、ディアーチェのオリジナル的な好きと、StS&Forceの隊長っぷりが好きだったので引き続き~かな?

「なのはさん」(大人)も好きなんだけど、なのセントだと「なのちゃん」(小学生)なので、スルー。
フェイトよりはレヴィ派かな~
アリシアはキャラに罪は無いけど、ゲーム上優遇されすぎていたから好感度下がったかな~
テスタロッサ姉妹よりはフローリアン姉妹の方が好きだな~

ディアーチェとはやては実年齢は低くても精神年齢がかなり熟成されているので、愛でるのにいい感じ。
後は年齢が上のキャラが好きなのかな?
ちなみに年齢が上のキャラと言うと、シグナムも好感度上位だけど、シャマルはメディシャマ&アニシャマのせいでヘイト値も上がっているから優秀ならちょっと使うかな~程度かな?
ブレシア、リンディはサブキャラ&イロモノと化しているのでスルー。


スタート時は月1イベントだったのが、2ヶ月に1回のイベントになり、ついにイベントが開催されなくなりましたが、少しずつのお布施はして、キャラを愛でながら毎日ポチポチする感じ。
多分、お布施金額は変わっても最後までやりそうです。

[なのセント]GP4th終了 2013/12/5

なのはINNOCENTで第4回グランプリが終了しました。

今回はインダスと言う事で、いつもよりは確実に1500位を取ろうと考えていました。
まぁ、1500位賞ができてからはしくじったことは無いんですけどねw

11/29の21時にグランプリスタート!
・・・その16分後に終了未定の緊急メンテナンスに突入しました(´・ω・`)
0時までは待ちましたが、終わらなかったので寝ました。
終わったのは0時半頃だったようです。

で、気を取り直して11/30の夜に順位以外の賞品を早々と確定させます。
1000位、300連勝、30万ポイントですね。
グランプリは、どうしても対戦相手を選ぶとスパート時の速度に限界があるので、スタートダッシュである程度の位置にいたかった訳です。
結果、スタートダッシュで150位程度までは行きました。
そこからは自然回復で回すだけでした(笑)

一応、予定のボーダーが上がってきそうだったので、終了の前日に2chに出ていたボーダーから、1500位ボーダーを予測して上積みしておきましたが、ちょっと積みすぎたくらいです。
まぁ、称号が1つ上がったので良しとしましょう。


イベントは、先行逃げ切りの方が入賞ラインの調整が楽になります。
ボーダー周辺は他の人も走っているので、追い上げるにはその人達より速く走る必要があるため、気が焦ったり、グランプリだと相手の選択をミスったりしがちですからね。
飴イベントも相手の選択はありませんが、周囲の人より速く走る必要があるのは同じ訳です。
その点、先行逃げ切りだと、周囲の人と同じ速さが出ていれば少なくとも順位はキープできるので、後はボーダーラインの予測が正確なら逃げ切りやすいわけです。

まぁ、あくまで個人的なやり方なので、参考程度に考えてください。


何はともあれ、目標だった1500位も余裕で達成してしまいました。
実質「走った」のは2晩だけで、後は自然回復だけでした。
でも、この1つ上に行くには、お金と何より時間が必要になってきます。
しばらくはこのままの感じで行くと思います。
HRなんて要らないやい(><) ←負け惜しみ

[なのセント]GP4thとその他諸々

11月のイベントとして、第4回グランプリが11/29日21:00に始まり・・・21:16にメンテに入りましたwww

再開したのは11/30の0:30付近のようで、結局11月中に入っていたのは24時間程度ですね。
来月には立て直して欲しいものです。
(グランプリだと不具合が起きやすい感じがしますが・・・)
とりあえず11/30中に1000勝、300連勝、30万ポイントを獲得して、順位以外の報酬を確定させました。
その後は自然回復だけでやっているんですが、まだ300位以下までは落ちていません。
・・・一応1500位目標なんですが、このままだと夢を見てしまいそうで困ります(^^;
まぁ、最終日まで待ってみて考えます。

ところで、11月の各ショップのVSが11/30までだったのですが・・・
12/1になったら対戦できる相手がいなくなりました(^^;
その状況は未だに改善されません。
まぁ、まだ24時間経っていませんが、グランプリに参加しないで経験値やボーナスを貯めたい人は困るんじゃないかなぁ・・・
早く改善して欲しいですね。

続いて、要望的なものを。
対戦画面でターン表示があると嬉しいですね~
戦闘中に、今何ターン目か判らないので、ずーっと見ていないとダメなんですよね。
ライフ値も表示されると更に良いですね。
後、スマホではChromeでやっているんですが、戦闘中のFlashでカードが表示されなくなりました(´・ω・`)
寂しいことこの上なしなので、最近はデフォルトブラウザでやっていますが、Chromeでやりたいですね・・・
まぁ、他にも要望は色々あるんですが、少しずつでも改善していって欲しいですね。

末永く続くコンテンツになることを祈りつつ適度に課金をしながらやっています。


さて、今回のGP4thは何位になるかな~?

[なのセント]特設VSエース突破 2013/11/19

かなりコンティニューチケットを無駄にしましたが、やっとエースを突破できました。

鬼門だったのは黄昏ユーリ。
その直前のブルースティンガーまでをキリエデッキで倒したため、
そのままの勢いで黄昏ユーリのHPを0にしてしまう→復活2回→3回目の攻撃の前に倒される
と言うパターンでした。

そこで、手持ちのカードで何とかならないかしばらく考えてみた結果、
インダスで倒すのを諦めて水着アリサを使うことに。
3ターン耐えて3回倒して黄昏ユーリを突破。
その後、シュテル→チェリーチェの継投で突破できました。

最初に試行していた分のコンチケが無駄になりましたが、報酬のBSUPで満足しましょう。
後はチケットでローダーを回すだけですが、後ピース1枚で4回回せるので、
ピースが揃うまでギリギリまで粘ってみようと思います。

いいカード(ヴィヴィオかアインハルトのSR)が引けるといいな~☆

[なのセント]なのはイノセント第2回イベント~インダストリー編~

今回はなのはイノセントのインダストリーのイベントでした。

ユーザー同士のパーティを戦わせてポイントの勝負。
勝利数報酬と連勝数報酬もあり。

開始早々鯖落ちして半日メンテ→日曜終了の予定だったのが月曜終了の予定に。
それでも途中はつつがなく進行していたのですが、終了予定の月曜の夕方に鯖落ち→鯖クラッシュ。
3/4日メンテ→火曜の夕方から仕切りなおしというコースに。
社会人の人たちや、夜勤の人たちはメチャクチャ大変なことになっていました。

私はバインダー課金のみの微課金勢なんですが、何とか勝利数、連勝数、ポイントボーナスもゲットし、最終的に1500勝で125,000ポイントくらいかな?
終わった瞬間にメンテに入っちゃったんで正確なポイントは忘れましたが、最終途中経過の23:30の位置からして2000位以内には入れていると思います。

イベント中に2回サーバートラブル起きているのでなのは民の瞬発力は凄いなぁと思いつつ、
中の人にはお疲れ様を言いたいですね。
情報業界で働いていた身としては、大変さも判りますからね。


ともかく正式な結果は日付が変わって今日の3時のメンテ明けに発表かな?
ちゃんと2000位に入っているといいのですが・・・(そこで報酬が切り替わるため)

まぁ、微課金でもなかなか遊べますし、開始2ヶ月弱のゲームにしてはなかなかのユーザー数ですし、問題点はこれから修正してくれればいいと思います。
次以降のイベントで同じ問題を起こさなければいいんですよ~

と言う訳でお疲れ様でしたっ!


P.S. なのはイノセントやってみたいという方、やらないけど招待受けてもいいよという方はコメント頂けると嬉しいです。
ちなみにmobageです。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する