2017-08

[Z/X]公認大会@カードショップタイガ 2013/8/24

今日は横浜のタイガの公認大会に参加してきました。

12人参加のスイスドローで全勝者が1人になるまで。
使用デッキはA-Zデッキでした。

結果は全敗でした(´・ω・`)
一部相手の回りが良かったのもあったけど、構築段階で失敗している気がします。
もうちょっと練らないとだめかなぁ・・・

次の大会参加は未定です。

[Z/X]英雄達の軌跡第2章@カードショップMIKU 2013/8/20

今日は新川崎-鹿島田間にあるカードショップMIKUの英雄達の軌跡第2章に参加してきました。

狭い店内に11人の参加者が・・・
使用デッキはエンジェルデッキと緑黒ホウライデッキ(第4弾まで仕様)でした。
(大会中のデッキチェンジOKなローカルルールの大会でした)

1戦目は不戦勝、2戦目にエンジェルデッキを使って勝ち、3戦目にエンジェルデッキを使って負け、
4戦目にホウライデッキを使って負けでした。

4戦目の閃光さん、IGでヒンデンブルグさんを4回も落とすのはやめて下さいw


次の大会参加は土曜のホビステ横浜か、カードショップタイガの公認大会の予定です。

[Z/X]英雄達の軌跡第2章@あおい書店 2013/8/18

今日はあおい書店の英雄達の奇跡第2章に参加してきました。

18人参加でスイスドローで全勝者が1人になるまで。
使用デックは久しぶりに「起こらないから奇跡って言うんですよ」デッキ。

1戦目はZXR関係なく、普通に戦って勝ちましたが、残り3戦は圧倒的に負けてしまいました。
ファンデッキとはいえ、もうちょっと戦えるようになりたいですね。

夕方のイエサブ横浜ムービル店の大会にも出ようと思っていましたが、暑かったのでおとなしく撤退しました。


次の大会参加は、土曜のホビステ横浜の大会か、タイガの大会の予定です。

[Z/X]公認大会@カードショップタイガ 2013/7/13

今日は横浜のタイガの公認大会に参加してきました。

10人参加でスイスドローの全勝者が1人になるまで。
使用デッキはES満載デッキでした。

3戦全敗でした(´・ω・`)
イグニッションしてもESがなかなか落ちてくれませんでした。
よく考えたら、デッキ50枚のうち、20枚はIGカードなので、ESが落ちる確率って40%位でしたね。
もうちょっと構築をちゃんと考えないとダメそうです。

色々試してみないとな~


次の大会参加は時間が合えば、来週火曜のアメドリ横浜の公認大会の予定です。

[Z/X]公認大会@アメドリ横浜 2013/7/9

今日はアメドリ横浜の公認大会に参加してきました。

9人参加のスイスドローで全勝者が1人になるまで。
使用デッキはローリエデッキでした。

1戦目は緑黒ホウライデッキ。
リソースの伸びが相手の方が速くて押し負けました。
ローリエ4枚でデッキが圧迫されている分、パワー負けしますね。

2戦目は青黒ウィニーデッキ。
リソース7までにライフを全部削られました。
相手が早過ぎました・・・

3戦目は不戦勝でした。


と言う訳で、結果は2敗1不戦勝でした(´・ω・`)
まぁ、ローリエデッキだとこんなものかもしれません。
もうちょっと煮詰める余地はあると思いますが、このデッキばかり使っていてもあれなので、
そろそろ大会では他のデッキを使うようにしようと思います。


次の大会参加は土曜の横浜のタイガの公認大会の予定です。

[Z/X]公認大会@カードショップタイガ 2013/7/6

今日は久しぶりに横浜のタイガの公認大会に参加してきました。

15人参加で全勝者が1人になるまで。
使用デッキはリソリンを龍膽2種に入れ替えてみたローリエデッキでした。

1戦目はこの前マイミクを申請してくださった方でした。偶然でビックリしました。
リソースを順当に伸ばして制圧勝ち。

2戦目は恐ろしい勢いでリソースを伸ばせたので、盤面を制圧して勝てました。

3戦目は対エンジェルデッキ。
相手のIG成功率が半端じゃなく、ライフリカバリー1枚で何とか命を繋ぎます。
しかし、相手のプレイヤースクエア以外をこちらのZ/Xで埋めた状況をドゥームブラストでひっくり返されて、残り1点取られて負けました(´・ω・`)

4戦目は緑単対決。
相手の方がリソースの伸びが早くて、中盤お互いにダレた所もありましたが、押し切られて負けでした。


と言う訳で、結果は2勝2敗でした。
序盤に相手に勢いづかれるときついですね。
あと、リソースの伸ばしあいもきつかったです。
ドゥームブラストは正直事故だと思いましたので、あまり気にしない方向で。
(防ぎようがありませんしね)


次の大会参加は来週火曜のアメドリ横浜の公認大会の予定です。

[Z/X]ティム東白楽さんで公認大会が始まります

ティム東白楽さんで、Z/Xの公認大会が今月から始まります。

参加費無料で木曜の19時からで参加費は無料!
最寄り駅は東急東横線の東白楽駅だけど、実はJR東神奈川駅、京急仲町台駅からも徒歩圏内。
(JR東神奈川駅からだと歩いても6~8分くらい!)

先日からZ/Xのシングルの取り扱いも開始しているので、横浜近郊のZ/Xプレイヤーさんには是非行っていただきたい所です。
ただ、大会申請が8人って言っていたので、初回で人数がオーバーする様なら、申請数増やすように店員さんにちゃんと言った方が良いと思います(笑)
(話の判る店員さんですので! 気さくで感じのいい店員さんですよ!)


ちなみに、私は木曜はタイガのモンコレが最優先なので、どちらかの曜日が変わらない限り行く事はないでしょう(´・ω・`)
モンコレでは散々行っているお店ですので、応援したいんですけどね!
だからこうして日記を書いているんですけどね!


横浜近郊のZ/Xプレイヤーの皆さんよろしくお願いしま~す!

[Z/X]公認大会@カードショップタイガ 2013/6/22

今日は横浜のタイガの公認大会に参加してきました。

12人参加のスイスドローで全勝者が1人になるまで。
使用デッキは赤青t黒ウィニーデッキでした。

結果は2勝2敗でした。
ウィニーなのに守り気味に動いてしまうなど、他のデッキとのプレイングの差がつけられませんでした(´・ω・`)
難しいですね〜
とにかく、IGが乗らないと話にならないと言うことも判り、私には向いていないかも〜と思いました。
(割とIG率が悪い方なので・・・)


次の大会参加は火曜のアメドリ横浜の公認大会の予定です。

[Z/X]公認大会@アメドリ横浜 2013/6/18

今日はアメドリ横浜の公認大会に参加してきました。

4人参加の全勝者が1人になるまで。
使用デッキはローリエデッキでした。

1戦目はリソースブーストが始まるのが遅く、場を整えるよりも早く殴りきられてしまいました。

2戦目はリソースはきっちりブーストできたのですが、防御が甘くて殴りきられてしまいました。

と言う訳で、結果は2敗でした。
お楽しみ賞でホロプロモをゲット。


次の大会参加は、土曜の横浜のタイガの公認大会の予定です。

[Z/X]公認大会@アメドリ横浜 2013/6/11

今日はアメドリ横浜の公認大会に参加してきました。

雨のせいか人数少なめで、4人参加の全勝者が1人になるまで。
使用デッキはローリエデッキでした。

1戦目は対赤青デッキ。
こっちのリソースが全くブーストできずに、かつ相手の方がIGが乗りまくってしまい、普通に殴り負けでした。

2戦目は対白緑エンジェルデッキ。
うって変わってリソースが伸びまくります。
4ターン目には既にリソースが7枚ある勢い。
そのまま相手の1.8倍位の勢いでリソースが伸びていき、高パワーのZ/Xで場を制圧します。
最後はリソース19枚からウッパラカ先生にリソースを増やしてもらって、ローリエ出して1点与えてゲームセットでした。


と言う訳で、結果は1勝1敗でした。
お楽しみ賞でホロプロモをゲット。

ちなみに、優勝者はA-Zを使っていました。
きっちりA-Zの効果でダメージを入れていたので、凄いですね。
私にはまだ構築できていないデッキです。>A-Zデッキ


今週末はモンコレで仙台遠征なので、次の大会参加は来週以降になる予定です。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する