FC2ブログ

2020-04

[Z/X]公認大会@カードショップタイガ 2013/6/7

今日はカードショップタイガの公認大会に参加してきました。

16人申請のところ、18人参加。
開始前に協議の結果、ホロを貰う人(優勝者とお楽しみ賞ゲットの人)は通常版なしで全員参加で決着。
スイスドローで全勝者が1人以下になるまで。
使用デッキはローリエデッキでした。

1戦目は相手の倍速くらいでリソース伸ばし続けて、18~19リソース当たりで踏み潰して勝ちでした。

2戦目は順調にリソースを伸ばしていったんですが、後半に相手のデッキコンセプト(ES沢山)に押され始めて、押し返せずに負けでした。

3戦目は中盤当たりで削りきられて負けでした。

4戦目は相手のリソース5で負けました。
恐らく私のZ/X歴の中で最短の敗北でした。
相手先攻(相手3コス) → 3コス出してパンチ →
(こちら3コス)3コス出してパンチ →
(相手4コス)相手IG乗せて、更に3コス出してパンチ(1ダメージ) →
(こちら4コス)こちらIG乗せてプレイヤースクエアに入れつつ、3コス出してPSに隣接している片割れ2箇所にパンチ →
(相手5コス)IGで中央にZ/Xが出た後に、IGでヒンデンブルクが・・・プレイヤースクエアのZ/Xにレンジ2 → プレイヤースクエアにパンチ → 2コスと3コス呼んで空のこちらのプレイヤースクエアに3パン → ライフリカバリーなし!
試合時間5~6分でした(苦笑)
この試合は多分忘れないな~(^^;


と言う訳で、結果は1勝3敗の3点でした。
シングルチケットで300円ゲット。


次の大会参加は時間が合えば火曜のアメドリ横浜店の公認大会の予定です。

[Z/X]公認大会@あおい書店 2013/6/5

今日は横浜のあおい書店の公認大会に参加してきました。

10人参加のスイスドローで全勝者が1人になるまで。
使用デッキは超速変形メタルフォートレスデッキでした。

最初に2連勝したものの、3戦目で階段で落っこちて大会終了。
なかなか勝ちきれません。
特に3戦目は明らかなプレイングミスをしているので、色々反省です。
デッキ自体はなかなか良い出来だったと思います。


お楽しみ賞でデッキセパレーター(龍膽)をゲット。


次の大会参加は土曜の横浜のタイガの公認大会の予定です。

[Z/X]公認大会@アメドリ横浜 2013/6/4

今日はアメドリ横浜の公認大会に参加してきました。

9+1人参加で3回戦。
使用デッキは赤黒t青のイエーガーペンギンデッキでした。

結果は2勝1敗でした。
まだまだプレイングにもデッキにも甘いところがありますね。
特に負けた試合はプレイングでもデッキでも負けていました。

1敗組まで賞品で1パックもらえて、七大罪 強欲の魔人アワリティアをゲットしました。
お楽しみ賞でセパレーターもゲットしました。


次の大会参加は、時間があえば明日の横浜のあおい書店の公認大会の予定です。

[Z/X]公認大会@カードショップタイガ 2013/6/1

今日は横浜のタイガの公認大会に参加してきました。

16人参加のスイスドローで全勝者が1人になるまで。
使用デッキは赤黒青ペンギンイエーガーデッキでした。


結果は2勝1敗の6点でした。
いつも通り、手札にリソースリンクのペンギンもイエーガーもなかなか来ないので、普通に殴り合ってた感が強いです。
1試合目は綺麗にリソースリンクの効果が決まって勝ったんだけどな・・・

今、デッキの青のカードが中途半端な数なので、これ以上増やすかどうかで悩んでいます。
色々考えるところが多くて面白いです。


それとは別に、「起きないから奇跡って言うんですよ」デッキをリニューアルしました。
構築がとてもピーキーになっていて、回せる自信がありません(^^;
誰か実験台になってください(笑)


次の大会参加は、来週火曜のアメドリ横浜か水曜のあおい書店の公認大会の予定です。

[Z/X]公認大会@アメドリ横浜 2013/5/28


今日はアメドリ横浜店の公認大会に参加してきました。

5人参加の確定3回戦(?)
使用デッキは赤黒ペンギン&イェーガーデッキでした。

結果は3戦3勝9点で優勝でした。


どの試合も先にライフを取られ、なかなかリソースリンクが揃わない苦しい展開でしたが、
終盤に何とか凌いでライフ1〜2で持ちこたえて逆転勝ちでした。
まだまだデッキの錬度も低いですし、プレイングの錬度も低いですが、初優勝できました。

アメドリ横浜店の公認大会は、18時開始と社会人にはちと厳しいですが、店員さん曰く少しずつ参加者が増えているそうなので、行ける間は行こうと思います。


次の大会参加は、明日の横浜のあおい書店か、土曜の横浜のタイガの公認大会の予定です。

[Z/X]戦士たちの集い@カーキン溝の口 2013/5/6

今日はカーキン溝の口で公式イベント「戦士たちの集い」が開催されるので行ってきました。

まぁ、内容は普通の大会でしたが、普段大会では見かけないような面子での大会になったので面白かったです。
使用デッキは夢が沢山第2弾Z/XR3種入りデッキでしたが、5回戦で1勝4敗でした。
ロマンを追い求めるのは難しいですね~
まぁ、「起こらないから奇跡って言うんですよ」です(笑)

お楽しみ抽選会は、公式側も結構な数を用意してきていたのですが、お店側のご好意で、全員に何かしらが当たるようになりました。
ちなみに、エアさんが大きな幼女の箱をお持ち帰りしていました(笑)
さすがエアさん。 お楽しみ抽選会に強いですね!


イベント終了後、一旦横浜に行って買い物をした後、ティム東白楽にモンコレの大会に出に行ったのですが、ティム東白楽でもZ/Xのシングルの取り扱いを始めていました。
(昨日からだそうです)
カウンターで店員さんに言えば、バインダーを出してくれます。
3コストバニラが30円とか書いてあって美味しかったです(笑)
ちなみに、C、UCは今日の時点では10円と言われました。

まだカードの数は多くなかったですが、Z/Xプレイヤーの皆さん、東白楽に行く機会があったらチェックしてみてください。

[Z/X]公認大会@カードショップタイガ 2013/5/4

今日は横浜のタイガの公認大会に参加してきました。

14人参加のスイスドローで全勝者が1人になるまで。
使用デッキはローリエデッキでした。

結果は3敗1引き分けでした。
引き分けた試合は、時間コールが無ければ押し切れていたと思うだけに残念です。
デッキの改良点も判ったので、もうちょっと調整してみようと思います。

Z/XRデッキが5個もあるので、調整が大変ですが、頑張ります(笑)


次の大会参加は、5/6のカーキン溝の口の戦士たちの集いの予定です。

[Z/X]公認大会@あおい書店 2013/5/1

今日は昼から木崎さんとフリープレーを散々やった後で、あおい書店の公認大会に参加してきました。

9人参加のスイスドローで全勝者が1人になるまで。
使用デッキは第2弾Z/XR3種デッキでした。

4弾のカードも追加したら、以前よりも安定した気がします。
まだまだ弄っていくつもりなので、もうちょっと勝てるようになりたいですね~
序盤さえ乗り切れれば結構戦えるので、もうちょっと練りこんでみようと思います。

次の大会参加は、土曜のタイガの公認大会の予定ですが、綾瀬杯と被っているので人がいるかなぁ?

[Z/X]公認大会@カードショップタイガ 2013/4/20

今日はタイガの公認大会に参加してきました。

4月の公認大会は双竜の絆。
使用デッキは緑黒ホウライデッキでした。

1戦目は対赤単デッキ。
ウィニーっぽい流れを止めきれず、中盤くらいにライフを削りきられて負けでした。

2戦目は不戦勝でした(´・ω・`)

3戦目は対青単メタルフォートレスデッキ。
序盤にライフを2回削られるものの、両方ともライフリカバリーでした。
ラッキー♪
中盤から後半にかけてリソースブーストがかかったので、フィーユやクレスプで月下香を呼び出して場を固めて勝ちでした。


と言う訳で、結果は1勝1敗1不戦勝の6点でした。
シングルチケットは500円をゲット。
魔人の目覚めが足りなかったので補給しておきました。


次の大会参加は、時間があれば月曜のホビステ横浜店の公認大会の予定です。

[Z/X]公認大会@ホビステ横浜 2013/4/1

今月はティム東白楽でモンコレのショップ大会が無いので、ホビステ横浜のZ/Xの大会に参加してきました。

4人参加の全勝者が1人になるまで。
使用デッキは第2弾のZXR3種類入りデッキでした。

1戦目は対白黒エンジェル。
かなり押されますが、エルナトの能力を発動して場の相手の高コスト帯を綺麗に除去します。
が、相手に今引きでリカバリーされて、場アドを取られなおして押し切られて負けでした。

2戦目は対青単メタルフォートレスデッキ。
途中まで良い感じで進んだんですが、相手のビスマスが強くて痛かったです。
ZXRを発動することもできずに負け。


やはり起きないから奇跡って言うんですよね。判ります。
でも、やっぱりロマンの追求は止められないので、改良を頑張ります(笑)


次の大会参加は土曜のタイガの公認大会の予定です。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する