2017-07

[モンコレ]温泉合宿に参加したいだけの人生でした

おりんじいさんが10月9日-10日に温泉合宿を企画しています。
今日まで募集だったかな?

プライベートの予定が全く読めないので、今回の申し込みは見送ります(´・ω・`)
行きたかったなぁ・・・
2日目だけでもってお言葉もいただきましたが、前日にHATWがあるので、通常のモンコレ熱は満足していそうな気がします(笑)

9月のHATWでのモンコレの開催は、明日(9/19(月・祝))のみとなります。
また、私は都合が悪く参加できません(´・ω・`)

10月のHATWでのモンコレの予定は、9月中に発表します。

[雑記]ハーゲンダッツの白桃

久しぶりにハーゲンダッツを買いました

期間限定の白桃を2個。
白桃味って好きな味だから、買いたいと思っていたんだけど、最寄りで売っているのが徒歩40分のセブンイレブンなんですが・・・
なかなか行けなかったり、行ってもアイスコーナーを見るのを忘れていたりしました。

が、昨日2個買えました。

で、開けてみたら・・・
珍しいと言われるハーゲンダッツのハートが!!!

今日2個目を食べようとしたら、ちょっと歪だったけど、やっぱりハートが!!!

ひょっとしてできやすい?

ちょっとホッコリしました
美味しかったですしね〜

ハーゲンダッツ白桃のハート1 ハーゲンダッツ白桃のハート2

[ #モンコレ ][告知]お花見モンコレ合宿 HATW予選(横浜地区予選) 2016/2/21

2016年4月9日(土)~10日(日)に埼玉で開催されるお花見モンコレ合宿の2日目のモンコレ大会の横浜地区予選を、
2016年2月21日(日)に横浜西公会堂2号会議室でやるHATWで開催させていただけることになりました。

お花見モンコレ合宿についてはこちらをご覧ください。
会場は埼玉県県民活動総合センター(最寄り駅:内宿駅)です。

横浜地区予選の詳細は以下の通りです。

●主催者
 御空野 燕 feat. HATW
 (会場を借りているのはHATWと言うサークルです。会場の掲示にもHATWと書かれています。)

●参加費
 ・HATW入場時にHATW参加費200円をいただきます。それ以外にはかかりません。
 ・同会場内で開催中のHATWの他のTCGの大会への参加は自由(それらも追加料金は発生しません)ですが、
  大会の掛け持ちは禁止です。(モンコレの大会が始まる前に、他のTCGの大会を終了orドロップしておいてください)  

●日時
 2016年2月21日(日) 
  09:30開場
  10:00受付開始
  13:00受付終了・大会開始
  16:00大会終了予定

●場所
 横浜西公会堂 2階 1号会議室
 (横浜西公会堂の地図はこちらをご覧ください)

●レギュレーション
 ネオスタン(勢力、カード等の制限はありません)

●優勝特典
 予選優勝者には、2016年2月10日(日)のお花見モンコレ合宿2日目大会の「1回戦不戦勝・勝ち点10」が与えられます。

●参加特典
 参加賞的な何かがランダムで当たることがあるかもしれません。
 ★賞品の持ち込みは歓迎いたします(笑)

●注意事項
 ・13:00時点で受付最終コールをしますが、できる限り13:00よりも前に参加受付をお願いします。
 ・最終コールに間に合わなかった方は、1回戦は不戦敗とさせていただきます。
 ・最終順位計算時に勝ち点が同じ場合の順位算出は、ブシロード時代のルールに準じます。
 ・主催者も大会に参加します。
 ・全対戦卓の組み合わせ発表が終わった時点から5分以内に着席していない方は、その回戦を不戦敗とさせていただきます。
 ・1回戦目で不戦勝になった方は、1回戦開始前に使用するデックを申請していただきます。
  (デックケースをお渡ししますので、そこに入れておいていただきます。スカウティングは自由です。)
 ・デックレシピの事前登録はありませんが、大会終了後に各自が使用したデックの勢力、種族などのタイトルを集計させていただきます。
  (大会レポート時に公開します。)
 ・大会中、特定地形にダメージが飛ぶ、地形が入れ替わるなどの特殊な事は発生しません
  通常の尋常なモンコレの対戦です。

[アニメ][映画]バケモノの子

昨日、公開初日のバケモノの子を、通院と通院の合間に見てきました。

う~ん、正直期待はずれ?
話の作りも上手いし、作画も声優も上手かったのに、盛り上がりに欠ける感じ。
かといって、雨と雪みたいに深いメッセージ性も感じない。
(もちろん、メッセージはあると思うんだけど、伝わってこない)

時をかける少女やサマーウォーズみたいに盛り上がる方が好きだなぁ~

あと、後ろの列で上映中に席を移動しようとして背もたれを揺すられたりして
集中が途中で切れたりもしたのが悪かったかも。

時をかける少女、サマーウォーズは複数回見たけど、今回は見ないかなぁ
BDも特装版みたいのはいらないかも。

まぁ、ちょっと残念でした。

[挨拶]2015年 今年もよろしくお願いします

と言う訳で、新年明けましたが、喪中でございます。
旧年中は皆さんにはとてもお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

●モンコレ
やれる限りはやっていく所存。
今までどおり月2~3(戸塚込み)にするか、月1~2(横浜だけ)にするかはまだ悩んでいます。
戸塚は、が6~8人以上で大会ができるならやっても良いかな?
3~4人の大会が続くようならスッパリやめようかと。
横浜はずっと続けるつもりですが、月1で足りないなら、HATW以外でも部屋を借りて
特殊大会とかをやってみてるのもいいかもしれないですね。
問題は私がプライベートにそこまで時間を裂けるかどうか、ですが・・・

あとは、時間を見つけて新しいデックを~とは思ってはいますが、優先順位が高い物が多くて・・・

●RO
年末年始にレベルアップ作戦は、風邪の影響で灰燼と帰しました(´・ω・`)
まぁ、土日祝で休出がなくて、TCGやらない日に限定されてしまうので、やれる時間はかなり少ないかな~
まぁ、がんばってGvGには出来る限り参加したいところです。

●ラノベ
作者買いとタイトルインパクト買いがメインになりつつあります。
ファンタジー系とゲーム系が好きなので、そっち方面を買い進めようかと。
とは言え、積んである本もまだまだ多いので、これ以上増やさないように、適宜消化して行こうと思います。

[雑記]7月も終わるのに・・・

7月も終わりだってのに、7/20以降に書く記事が無かったので更新が滞っていましたorz

モンコレも、行きたかったタイガのショップ大会に行けていなかったし、HATWも無かったですしね。
デックを弄る精神的&肉体的な余裕もないですし。

なのセントはまたしばらくイベントは無くて、日課でポイント消費するだけなので、記事にすることもないのです。

まぁ、何とか生きてはいますという報告だけでも書いておきますね。

[雑記]WindowsUpdateのお勧め

4月の下旬から世間を騒がせ、珍しくTVニュースでまで報道された、
InternetExplorerの脆弱性対策パッチがWindowsUpdateで公開されました。

なんと、先日サポートが終了したWindows XP版も公開されています。

まぁ、厳密に言うと、正しく対策ができているかが判明するまではもうちょっと時間がかかるでしょうが、一応MS公式パッチなので今は信じて当てておいたほうがいいですね。

あと、対策パッチ当てたからって、自分のPCにどんなセキュリティホールがあるか判ったもんじゃないので、基本的によく判らんサイトとかにアクセスしちゃいかんですよ~

[モンコレ]HATW@横浜西公会堂 2013/12/28

今日は横浜西公会堂でHATWの開催があり、モンコレは12時半から3大会を開催しました。

町田のジャッジ主催と日付が重なってしまったため、申請時の予想よりも参加者が少なめでしたが、それでも常連さんに加えて西東京の方面の方も来てくださって、楽しい大会となりました。

また、今年最後のHATWと言う事で毎年恒例の(全HATW参加者)ビンゴ大会と、モンコレのプロモ配布を行いました。
まぁ、ビンゴ大会はHATWの全参加者が対象で、大会開催時間と被っていたので、なかなか集中できませんでしたが、それでもプロモ配布とあわせて皆さんに何かしらプレゼントができました。

個人的には、朝、家を出る準備をせずにゆっくりしすぎて、あわてて準備したらブロックレジェンドのデックを家に忘れてしまってションボリでしたが、トレードでVFをお二人に出していただいたりして、ブロックレジェンド発売以降なかなかショップさんでシングルカードを購入できていない分をゲットできました。
トレードしてくださった皆さん、ありがとうございました。
まだ不滅なる聖騎士がVFとフレームイラストパラレルがコンプできていないので、トレードをお願いしたり、シングルを探して回ったりしなきゃダメですね~


今年も一年、HATWにご参加くださってありがとうございました。
おかげさまで、モンコレの大会を安定して開催できています。
来年もモンコレの対戦の場を月に2~3回平均で提供していきますのでよろしくお願いします。

年明けのHATWでのモンコレの開催は、1/4(土)のフレンズ戸塚です。
土曜の戸塚なので、10時から4大会を開催します。
また、お年玉としてまたプロモ配布(今日の残り分+私の所有物)を行います。
年末年始の連休中ですが、参加できる皆さんはよろしくお願いします。


個人的な次の大会参加も1/4(土)のHATWになりそうです。
3が日で対戦できる方がいらっしゃれば、どこかで対戦したいですね~
(1/30が仕事収めで1/6が仕事始めなので、明日と1/5(日)は家でゆっくりします。
デックの作成とか調整をじっくりしたいところですしね。

[雑記]アイマス×LAWSONコラボ

またローソンでアイマスとコラボ企画が発動していますね~

今回は、メッツコーラにミニストラップとミリオンライブのシリアルコードが付いてきます。
ミニストラップは全12種。
3店舗でコンプしました(笑)

・・・あれ?私はプロデューサーじゃないのになぁ・・・

ミリオンライブのシリアルコードはやってるのを知っているのが1人しかいないので、
BURGERさんに差し上げます。
(他にやっている人がいたら、名乗り出れば分配します)
レシートのポイントは、自分で溜めて抽選に挑戦!
何か当たったらその時に他の人とご相談かな?


と言う訳で、しばらく飲み物は1日1本はメッツコーラになりそうです。
でも、前回の全48種とかに比べたら全然余裕ですね~(笑)

[モンコレ]新作デックができたけど・・・

昨夜、なかなか寝付けず悶えている間に、何故か新作デックが完成していました。

が、どこで披露するか悩むところです。
披露するなら東京地区決勝かな~とは思いつつも、このデックで地区決勝に出るのか!?!?とも考えちゃいます。
でも、高い交通費を出して遠征する他の地区決勝では使いたくないですね~
チーム戦で使うのは、他のチームメイトに悪い気がしますし・・・
(2人とも笑って許してくれるとは思いますけどね)

無難に月曜のHATWで披露でしょうか?
まぁ、アホなデックができたものです。
実戦で使ってみてから、気が向いたら紹介するかもしれません。


ところで問題は、なかなか寝付けなかった割に、こんな時間にもう目が覚めていることなんですけどね・・・
1日だけだし頑張るか・・・

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する