2017-05

[ゲーム]ロードス島戦記オンライン Cβ開始 2026/1/29

今日からロードス島戦記オンラインのクローズドベータテストが始ったのでやってみました。

が、17時開始だったのですが、帰宅中にネットを見ていたら大分ゴタゴタしていたようです。
まぁ、クローズドベータだとそんなものだし、ある意味そーゆーのも楽しみだったので、期待しながらも帰宅。

…メンテ中でした(´・ω・`)
いや、メンテでも良いから、せめてパッチは当てさせて欲しかったです。

それでも、一時間経たずにメンテ終了。
巻き戻しがあったっぽいですが、何しろクローズドベータ初日ですからねぇ(笑)
ネットで「補償しろ」とか「時間返せ」とか騒いでいるのがいましたが、これ、テストなんだから、そーゆーのはサービスが開始してからやってくださいw

んで、無事にパッチを落とし終わって、クライアント起動~
キャラは3種類しか選べず、キャラを選んだら職業は固定されるっぽい。
この辺、クローズドベータ用に調整したのかな?
(韓国ではサービス開始しているので、この仕様だったらキツいんじゃないかな?)
戦士、神官戦士、魔法使いが選べたけど、神官戦士を選択しました。

移動、戦闘はマウスでもキーボードでも動かせるシステム。
キーボードで出切るので、ゲームパッドも調整すれば使えそう?

サーバーは、ワールド選択制の上での、ワールド内はチャンネル制かな?
ワールドごとにキャラを作って、同じ名前も使えたので、ワールド移動はできないかも…
今回はワールド1つでスタートしたら、負荷がかかりすぎて、上限人数制にして、待ち人数表示してたけど、待ちが結構いたから次のワールドを急遽開いた感じでした。
正式サービス時は最初から複数のワールドを公開していておいて欲しいなぁ

視点はカメラ固定のクォータービュー。
懐かしい感じでした。
まぁ、方角は回させて欲しかったかなぁ

成長システムはレベル制だけど、ちょっと複雑。
キャラクターレベルと冒険者レベル(名声のようなものかな?)があり、スキルの取得は自動「ではない」!
戦闘をしていくと、スキルポイントが貯まっていくので、職業とキャラクターレベルで取得できるスキルを、スキルポイントとお金で買っていくシステムでした。
しかも、町の冒険者ギルドじゃなきゃスキルを取得できないっぽい。
ちょっと独特のシステムでした。
まぁ、すぐ慣れましたけどね。

クエストは何種類かあって、
・メインシナリオを追っていくもの
・お使い系
・スローター系
かな?
まぁ、こんなものでしょう。
かp
4時間くらいやったら、Lv13になりました。
2/5位までにLv15以上になると、サービス開始後に特典のお供にミニディードリットが貰えるのですが、余裕で達成できるかな?

クローズドベータでフル実装されるとは思えないので、正式サービスが楽しみです。
基本無料で、Pay-to-Winにはしないってインタビューで答えていたから、正式サービスをしてくれるなら、ゆるゆるやってみるかな?
プレイ時間が多くないと付いていけないなら、ROを優先しますけどね~

[アニメ][映画][ネタバレ有]魔法少女☆まどかマギカ劇場版 新編 2013/10/27

今日は、買い物のついでに映画でも見ようと、劇場版まどかマギカ新編を観てきました。

劇場に開演20分前位に着いて、チケットを買おうとしたら、残り7席くらいの大盛況でした。
(多分満席になったと思います。)

その後、フードコーナーでドリンクとポップコーンを買おうとしたら、20分くらいかかってしまい、開演時間を過ぎてしまいました。
まぁ、それでも何とか予告編が流れている間に着席。
すぐに上映が始まりました。

映画は思っていた展開と違うスタートでしたが、中盤にかけて話が展開していきます。
話に引き込まれていく感じでしたね。



























気が付いたら、隣の席の人に「終わりましたよ」と優しく起こされました。
私が観たまどかマギカのオチは、「私の寝オチ」と言う悲しいものでした(´;ω;`)
映画とドリンク+ポップコーンのお金があったら、カードを何枚か買えたのに…orz

また観に行くかは未定です(´・ω・`)

[WS]ショップ大会@アメドリ横浜店 2013/1/16

今日はアメドリ横浜のヴァイスのショップ大会に行ってきました。

0回戦で優勝でした。
タダでプロモを貰っちゃったよ\(;-;)/

まぁ、先週が0人だったっぽいから、予想はしていましたし、この後溝の口に移動する予定だったので、あまり人数が多くても出られなかったんですが、ちょっと寂しいですね~

まぁ、交通費はかかっていないし、プロモは貰えたので諦めもつきますが。


次の大会参加は未定です。

[WS]ショップ大会@ホビステ横浜 2013/1/13

今日は急に朝に横浜に出る予定ができたので、ついでに時間を潰してホビステ横浜のショップ大会に参加してきました。

8人参加のスイスドローで全勝者が1人になるまで。
使用デッキはアクセル・ワールド黄緑デッキでした。

1戦目は、そこそこ良い勝負になりましたが、最後3ダメージをキャンセルできずに3ダメ差で負けました。

2戦目は、相手の1レベル時にダメージ7点がそのまま通ってレベル差がついてしまい、そのまま押しきって勝ちでした。

3戦目は相手に13回もダメージキャンセルされて、圧倒的な差で負けてしまいました。


と言う訳で、結果は1勝2敗でした。
2戦目と3戦目の落差が激しくて何だかな~と思いました。
次の大会参加は未定です。

[WS]ショップ大会@フルコンプ横浜2013/1/3

今日はフルコンプ横浜でWSのショップ大会に参加してきました。

最初は1人で参加するつもりだったんですが、もかぞう先生からメールが来て、少し早めに行って、フリプレをしてから大会に参加することになりました。
1人だと相変わらず心細いのでありがたかったです。

大会はネオスタンで14人参加のスイスドローで全勝者が1人になるまで。
使用デッキはAWの赤黄t緑デッキでした。


1戦目はミルキィ相手にダメージを1回もキャンセルできずに惨敗しました(´・ω・`)
相手の方も苦笑するしかなかったようです。

2戦目はミルキィ相手に今度はダメージをキャンセルしまくって、レベル3にならないうちに勝ってしまいました。
相手がハンドを大量に抱えたまま終盤まで行っていたのは、何かあったのかなぁ?

3戦目はCXの均等差しとかしちゃう人だったのでサクッと負けておきました。
他の卓を見てもCXの均等差しをしている人が結構いたので、相変わらずWSは酷いプレイヤーが結構いるなぁ~と思いました。
まぁ、指摘して揉めたりするのも大人げないので何もしませんでしたけどね。


取り敢えず、今月のショップ大会の参加賞は欲しいので、頑張って集めようと思います。
後はコミケの物販特典に入っていたアスナのカードも欲しいですが、そのうちショップで同じパックが配られるようなので、出回るの待ちですかね~
SAOのトライアル大会のプロモは取り敢えず4枚ゲットしましたが、追加で取りに行くか悩むところです。

まぁ、WSは欲しいプロモが絡まない限りはフリプレで遊べればいいので、マッタリやることにします。

[WS]AW発売記念大会@フルコンプ横浜&ショップ大会@カードショップタイガ 2012/11/3

今日はフルコンプ横浜でアクセル・ワールドブースター発売記念大会があったので参加してきました。

8人参加のスイスドロ3回戦。
使用デッキは黄緑黒雪姫&千百合デッキでした。
AWのブースターが出て初めて大会に参加したので、カードプールをしっかり把握していなくて全敗でした(´・ω・`)
もかぞう先生が優勝していました。
流石です!

その後、14時からのタイガのショップ大会か、15時からのホビステ横浜かあおい書店のAWブースター発売記念大会か迷いましたが、ショップ大会の参加賞も欲しかったのでタイガのブランニュー大会に参加してきました。

タイガのショップ大会は12人参加のスイスドロー3~4回戦。
使用デッキは変えようかとも思いましたが、結局AWの黄緑デッキを使用しました。
結果は4回戦で2勝2敗でした。

その後、もかぞう先生とフリプをして遊びました。
AWのデッキは使っていきたいので、頑張ろうと思います。


次の大会参加は未定です。

[WS]アクセル・ワールド

先週末にWSのアクセル・ワールドが発売されていましたが、モンコレに集中していたため、今日予約分2BOXを引き取ってきました。

コモンは全部揃って、アンコモンは何種類かが1~2枚足りない感じかな?
レア以上は全然足りませんでしたが、想定通り。
必要なものだけシングルで買っておくことにします。

デッキは取り敢えず2~3個作ってみる感じで遊んでみようと思います。
「黒雪姫」を早めに揃えないと、黒雪姫メインのデックが組めなさそうですが…
まぁ、横浜のショップを探してみます~
それまでは「シルバー・クロウ」でお茶を濁す感じで…(笑)

P.S.「倉嶋 千百合」のサインカードを引いてしまったんですが、どうすれば一番アドが取れますかねぇ?
WSを真面目に買ったのは初めてだったので、先生のアドバイスが欲しいところです(笑)

[ヴァイス]紫天の書デッキ

ヴァイスのなのはのカードをそこそこ集めたの調整してみました。
今日は紫天の書のマテリアルズを中心に添えたデッキです。
サブとして夜天の書のチームも投入してみました。


●0レベル:16枚
4枚 赤 0/0 クロノ・ハラオウン
2枚 赤 0/0 夢の残骸プレシア
2枚 青 0/0 “八神家”リインフォース
4枚 青 0/0 八神はやて
4枚 青 0/0 “八神家”シャマル

●1レベル:12枚
2枚 赤 1/2 ママ、いい子
2枚 青 1/0 天邪鬼 ヴィータ
2枚 青 1/0 参謀格 シャマル
2枚 青 1/0 寡黙な性格 ザフィーラ
2枚 青 1/0 バトルマニア シグナム
2枚 青 1/1 砕け得ぬ闇

●2レベル:11枚
3枚 青 2/2 雷刃の襲撃者
3枚 青 2/2 星光の殲滅者
4枚 青 2/2 闇統べる王

●3レベル:3枚
4枚 赤 3/2 砲撃魔導師なのは

●CX:8枚
4枚 姉妹の和解
4枚 闇王復活

”砲撃魔術師なのは”は、”マスターはやて”にしたいかな~
2レベルまではコストをなるべく使わずに、2レベルキャラで押して行く形になりそう?

デッキを作るだけじゃなくて、もうちょっと対戦してみたいな~
まぁ、時間が無いんですけどね(´・ω・`)

[ヴァイス]新しくデッキを組み始めました

新しくWSのデッキを組み始めました。
とは言っても、今更のなのはですが・・・

なのはGODのトライアルの2個目を買ったので、紫天の書デッキを仕上げてみました。
あと、夜天の書デッキを作ろうと、シングルカードを漁って、やっとデッキパーツが揃ったかな?
後は、アクセル・ワールドとソードアート・オンラインが出る前に、マクロスFデッキも仕上げておきたいところです。

でも、3月にモンコレの次の弾が出たら、そっちを優先的に弄る事になるので、
その前に仕上げないとな~と思っています。

【Bankett!!】迷子量産杯

今日は迷子量産杯があったので参加してきました。

とりあえず、会場に着いてから、マイミクさんとプロレボをプレイしました(笑)
プロレボ初プレイでしたよ~
カードプールが判ってないとプレイングが良くわからなくて困りますね~
でも、楽しかったです。
次はもうちょっとちゃんと遊べるようになりたいですね~

大会参加人数は9人。
使用デッキは、とりあえずヴィータスリーブに入れていた騎士デッキを使用。
赤単でもよかったんだけど、ヴィータスリーブを使いたかったんです(笑)

結果は、3戦3敗でした(´・ω・`)
初戦でキャラが出ないまま殴り倒され、2戦目に真ソニック出され、3戦目には接戦でしたが殴られ負けました。
久しぶりに全敗した気がしますが、気のせいかもしれません(笑)
まぁ、負けはしましたが、月1の恒例行事なので楽しめました。

第2部もありましたが、モンコレの大会も身内が開いていた上に、
大会時間もずらしてもらったりしていたのでドロップしてモンコレの大会に移動しました。

今回は途中ドロップになってしまいましたが、またよろしくお願いします。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する