2017-11

[ #モンコレTCG ] 2017年11月9日以降の大会リスト・ショップリスト

2017/11/9以降のモンスター・コレクションTCGの大会開催日

今後はTOP記事に置いておくことにします。
他のジャッジさんや店舗さんの大会・その他の情報も、ご要望があれば追加するので告知ください。

全文を表示 »

[ #モンコレTCG ]HATW@フレンズ戸塚 2017/11/19

今日はフレンズ戸塚でHATWの開催があり、モンコレはフリーバトルを開催しました。

午前午後とも6人参加でした。
日が悪かったのかなぁ?
まぁ、いつも通りマッタリした感じでやっていました。
そろそろ新しいデックも作りたいんですが、プライベートが忙しくて手が回りません(´・ω・`)
まぁ、ボチボチやっていきましょう。

次のHATWは、12/3(日)のフレンズ戸塚です。
モンコレは朝からスイスドロー形式の大会を開催します。
今回はレギュレーションは、普通の20th形式です。
開始は10:00で、午後からはフリーバトルの予定です。

お近くの皆さん、よろしくお願いします。
タイガが閉店してしまったので、平日に現実的に遊べるところが無くなってしまいました。
寂しいですね~

[ #モンコレTCG ]ショップ大会@カードショップタイガ 2017/11/8

今日は横浜のカードショップタイガの、閉店前の最後の水曜モンコレ大会に参加してきました。

11人+遅刻1名の全勝者が一人になるまで。
使用デックはミルク・火風魔デーモンデックでした。
20thは最初からずっとミルクを使っていたので、これでガチろうと思いました。

1戦目は対ヴィクセン・デック
相手のユニットが事故り気味のうちにアーマゲドンで押しきって本陣陥落勝ちでした。

2戦目は対ベルフェンディータ・デーモンデック
ナチュで2回パーティが潰されて、横から来ていたデカラビアからパズスを出されて本陣リーチされます。
が、こちらも前線をアーマゲドンで入れ換えながら攻めて、本陣はバイザク+イフリートで守ります。
相手が本陣に来なかったので、返しのターンでベルゼブブでブッ込んで、本陣陥落勝ちでした。

3戦目は対マフィン・ネイチャーデーモンデック
敵軍領土2に永久凍土を差し込んで、相手が悶絶しているところを攻め込んで、本陣陥落勝ちでした。

4戦目は対ミルク・火風魔5レベル大量構築デック
お互いに序盤から自軍領土2に永久凍土を張って、リミット10地形での戦いになります。
一度リミット8になったりもしましたが、リミット8にユニットを置いておいても、相手のターンに地形張り替えでリミット10を強要されるので、こちらもリミット10で押します。
一進一退の攻防で、したが、何とかベルゼブブを敵軍領土2まで押し上げました。
相手の返しのターンをしのいでラストチャンス!と思ったけど、対抗負けして敵軍領土2を落とされてしまいました。
こちらの最後の進軍でナチュれば引き分けまであったものの、そんなに都合よくナチュれるはずもなく、投了負けでした。

と言うわけで、結果は3勝1敗の31点でした。
まぁ、最後に負けた相手もミルクだったので、タイガ最強はミルクだったと言うことで(笑)

大会終了後はみんなで在庫整理大会。
モンコレは20thは全部無くなり、残りは武士のカードだけになりました。

タイガには開店当初からモンコレに力を入れていただいて、本当に感謝です。
結構色々お願いしましたが、取り入れてくださったことも多く、横浜のモンコレの普及の一番の力だったんじゃないかなぁ

本当に今までお疲れ様でした。

次の個人的なモンコレの大会参加は、11/19(日)のフレンズ戸塚のHATWです。
お近くの皆さん、よろしくお願いします。

[ #モンコレTCG ]ショップ大会@カードショップタイガ2017/11/1

今日は久しぶりに横浜のタイガのショップ大会に参加してきました。
タイガでの大会も、今日を含めて残すところあと2回。
寂しくなりますが、しょうがないですね。

7人参加の確定3回戦。
使用デックは、イフリート仕様に戻したミルク・火風魔デックでした。
ラスト2だからこそ初心に戻った感じです。

1戦目は対アーニャ水風デック。
ベルゼブブがぶん回って本陣陥落勝ちでした。

2戦目は対リコルスペル多めデック。
一番苦手なタイプです。
初手から戦闘スペルをガンガン切ってガンガン回して、マウントを取ろうとしますが、5レベルを引けずに失敗。
3点リーチで囲まれます。
また、渦ロックの可能性もあるのでどのみち本陣は空けられません。
色々ごまかしながら、相手にもちょっかいをかけて消耗してもらいます。
何度目かの本陣戦を凌いだら手札が好転したので前へ。
戦闘スペルの残りも少ないなか、ユニットの能力と効率的なスペル運用で本陣2点リーチ。
しかし、山札を使いきってしまいます。
相手本陣の大砂蟲&バイオレイブンに対して、アンドロスとポコとペルソナで飛び込みます。
(本当はポコじゃなくてメリディアーナを出したかった・・・)
イニシフラットを制して先行から、ポコが能力7点オール→双方対抗なし。残り2体でパンチ+ダークヴォルテージで本陣陥落勝ちでした。
ポコに対抗で大砂蟲を手札にあった地形2枚でパンプされていたら、その戦闘は敗けでした。

3戦目はミルク・火魔t風デック。
ミカエルとアスモとガントレットが入っているタイプ。
序盤は互角でしたが、カースサークルで相手のグングニルを抜けたので押し込みに成功。
双方差し合いでリーチになるも、相手のリーチを除去。
1ターン待ったら、2枚目のカッターを引いたので、アバドン2体の相手本陣へ。
こちらパズス+ベルゼブブ
相手の先行パンチ→前のアバドンにパズスからカッターデュアル12点→パズスにカッター4点→対抗なし→
パズスにカッター4点→対抗なし→ベルゼブブにイビルデッド5点位→ベルゼブブから後のアバドンにカッターデュアル13点で本陣陥落勝ちでした。

と言うわけで、危ないところもありましたが、3勝30点で優勝でした。
来週も優勝目指します!

来週がタイガの最後の水曜モンコレ大会なので、参加できる皆さん、ご参加をお願いしますm(_ _)m
あと、まだまだ在庫もあり、閉店セール中なので、欲しいカードがあったら買いましょう!
(欲しくないものまで無理に買う必要はありませんw)

[ #モンコレTCG ]HATW@フレンズ戸塚 2017/10/28

10/28はフレンズ戸塚でHATWの開催があり、モンコレはフリーバトル形式で開催しました。

告知が遅くなってしまったせいか、延べ5人での少数開催になってしまいました。

対戦自体は楽しいんですが、人数が集まらないと少し残念ですね・・・
ちょっと年明けまでプライベートで忙しいのが続くので、告知を忘れないようにしなくては・・・

タイガの水曜モンコレ大会も、残すところ後2回。
なるべく参加したいところです。


次のHATWでのモンコレの開催は、11/19(日)を考えていますが、明示的な参加予定者が少ないようなら開催しない可能性もあります。

その次は12/3(日)の予定です。
この日はスイスドローの大会を開催しようと考えています。
希望のレギュレーションがあったら教えていただけると嬉しいです。

プライベートでちょっと忙しい日が続くので、参加希望は予定だけでも伝えていただけると本当に助かります。
少ないと思ったら、中止することも考えていますので。
もちろん、予定が変わって参加できなくなってもOKですので、参加を検討している時点で教えていただけるとありがたいです。

伝えていただけるのは、mixiでも、ブログでもTwitterでもメールでもLINEでも直接でも大丈夫です。
主催者側のやる気にも関わってきますので、よろしくお願いします。

[ #モンコレTCG ][中止]10/8HATWでのモンコレ中止のお知らせ

急な話になりますが、10/8(日)に予定していた、HATWでのモンコレの大会は、
担当者が急遽参加できなくなったため、中止とさせていただきます。

申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

次回以降は開催できると思います。

[ #モンコレTCG ]ショップ大会@カードショップタイガ 2017/10/4

今日タイガのショップ大会に参加してきました。

・・・11/12に閉店するお知らせが出ていました(´・ω・`)

大会は5人参加の確定3回戦。
使用デックはココ弾魔バランスデックでした。

1戦目は対ヴィクセン水風偶数ビーストでした。
レオーネが暴れて本陣陥落勝ちでした。
・・・が、後でライオンバズーカ・改のコストを間違えていたことが発覚。
実質反則敗けですね。

2戦目は対マフィン魔バランスデック。
消耗が激しかったですが、押しきるつもりで本陣まで行きましたが、詰めを間違えて落としきれずに山札切れたので投了しました。

3戦目は対アーニャ水土スキュラドラゴンデック。
初手で電車しかけますが、止められて展開されて本陣陥落負けでした。

というわけで、結果は1勝2敗の12点でしたが、1戦目に反則があったため、実質全敗でした。

シングルチケットは300円をゲット。
冒頭にも書きましたが、タイガが11/12で閉店とのことなので、あと1ヶ月ちょっと、なるべく参加したいところです。
1回は優勝して写真を載せて貰いたいですね~

コメント

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する